※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みがあります。飲む量が減って心配しています。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

4カ月の子供がいるのですが、3カ月頃からミルクの飲みが悪いです。3カ月頃だと満腹感が分かってきたり遊び飲みをする様になると聞いた事があったのであまり気にしていなかったのですが1カ月ほど経った今も同じ事が頻繁にあります😥先ほど乳首を変えてみましたが同じようでした。体調や機嫌が悪い感じでもないです。
最高で1度に180ミリ飲むようになったのですが最近は1度に100〜150ミリほどの時が多いです。ちなみに1日4、5回です。100しか飲まない時は15分程おいてからまたあげています。
生後1カ月から完ミなので現在6.8キロ程はあると思うのです問題ないと思いますが飲む量が減ったことが心配です。
同じような方、また経験のある方どのようにしたかその後どうなったかなど教えてください🙇‍♀️おねがいします。

コメント

ねこっちゃん

うちもそんな感じでした。
自然とまた量増えてきましたよ(^-^)
個人差でてくる頃だから少食くんなのかもしれませんね(^-^)

• まま

まま

どのくらいで増えてきましたか?😣
    みんなたくさん飲むわけはないないですもんね😂

• 6月14日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

2週間くらいは少なくなってそこから増えました。
    さすがに1ヶ月続いたら受診しようと思っていたのですが
    大丈夫でした(^-^)

• 6月14日
  • まま

まま

ぶっ続けで減ってたんですね!
    ありがとうございます🌟

• 6月14日
るーまま

満腹なだけで、本人が至って元気でおしっこも出ているのなら心配しなくて大丈夫です☺️
うちの子は混合ですが、ミルク100しか飲まないです。
5ヶ月で6.6しかないのでちいさいねって言われてますがこれも個性だし、離乳食も頑張って食べてくれてるので心配全くしてないです☺️
離乳食始まったらまた変わりますよ!ゆっくりでも成長してくれてるのなら大丈夫です!

• まま

まま

そうですよね。元気が一番!
    あと1ヶ月で離乳食始まるのでドキドキです💓
    身長も伸びているようですし、焦らず見守りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
かもあ

うちもそんな感じでした。1日500くらいしか飲まない日が続いたこともありました。お腹すいてなかったんでしょうねー
自然と量も増えてきましたよ😄

• まま

まま

500くらいの時結構あります💦
    無理に飲ませても飲まないものは仕方ないですよね。
    元気に動いているので見守ります☺️

• 6月14日