※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
雑談・つぶやき

1歳4ヶ月になる娘が賢すぎます😭😭😭言葉も( まんま、パパ、わんわん、…

1歳4ヶ月になる娘が賢すぎます😭😭😭
言葉も( まんま、パパ、わんわん、くっく、
おいしー、おいしいねー、ないない、ねんね、
いないいないばあ) こんなにも話します。
ご飯の時間になるとまんまと伝えてきてないない
してからねと言うとないないと言いながら
おもちゃや絵本を片付けてくれますし絵本の名前を
言えば必ずそれを持ってきてくれます。
例えばおつきさまこんばんは。(おつきさま持って
おいで)と言えば持ってきてくれます。
1歳4ヶ月はこんなに賢いものでしょうか??
私の子は天才なのかなと思ってしまいます🤣🤣💓
質問ではなくてただの可愛いを伝えたかっただけですが😅

コメント

まりも

可愛い(●´ω`●)❤
こんなに賢い娘だったらいいなぁっと思いながらほっこりしました♪
しっかり者なお姉ちゃんになりそうですね(^-^)

• ちびまる

ちびまる

同じ週数ですね👶🏻
    女の子ほんとにとても可愛いですよ☺️💓ただママっ子すぎるので下の子が産まれたら嫉妬や色々な感情が出て大変なのが想像できるので少し怖いですが😅
    まりもさんも元気な赤ちゃん産んでください😊

• 6月13日
  • まりも

まりも

(゚Д゚)!今更気がつきましたが同じ週数でしたね♪
    女の子、男の子の順番で私も欲しいです( ´艸`)
    そうですよね(>_<)
    今は愛情を一人占めさせてあげれても
    これからは違いますものね(/_;)
    私も一番上だったので子供の頃はちょっと寂しかったときもあったかもしれません……
    でも、やはり下の面倒を見るのも好きだったので
    一人っ子よりはさらに成長出来る気もしますし
    大変になると思いますが
    ちびまるさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)
    ありがとうございます♪

• 6月13日
  • ちびまる

ちびまる

私は体質的に2人しか無理そうなので姉妹で欲しかったのですが男の子もきっととても可愛いですよね☺️
    あまり寂しい思いをさせないように上の子ともしっかり向き合いながら姉弟仲良くなってくれたら嬉しいです☺️

ありがとうございます💓

• 6月13日
ママリ

すごい!!
娘さんって前から言葉とか教えてたんですか??
うちまだ何も教えてない…

• ちびまる

ちびまる

教えてるつもりわないんですけどただやっぱり言葉は早い方みたいで色んな人に驚かれます😳
    私が毎日一緒に過ごす中で無意識にご飯の時にはまんましよっかって言ったり
    ご飯中も喋れないうちからおいしい?と聞いていたり
    靴を履く時もくっく履こっかーなど
    とにかく独り言も多くしつこく無駄に話しかけてたりするのでそれでなのかなあ?と思います☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私も意識してやってみます〜♪( ´▽`)

• 6月13日
  • ちびまる

ちびまる

ぜひぜひたくさん話しかけて見てください☺️もう少しできっとなにか単語が出てくるはずですよ☺️💓

• 6月13日

まだ喋らないですが言葉は通じますよ。
ご飯だから座って!と言うと自分からバンボに座ります。
歯磨き渡すとバンボに座ってやってくれます。
絵本やおもちゃも持ってきてほしいもの伝えると持ってきますよ!

喋るのは早いのかな?と思いますが、行動はウチの子とたいして変わらないので普通なのかな、、と思いました😅

• ちびまる

ちびまる

やはり普通なんですかね🤣
    我が子だから可愛い天才!と思ってしまいました🤣💓

• 6月13日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

可愛いし、言葉の理解も早いと思います~✨

うちは、食べ物すべてを「りんご」「いちご」と言います😂(笑)
動物は9割は「わんわん」らしいです(笑)

人の真似は得意(でもちょっとオシイ)ので、リモコンを耳に当てて電話する真似をしたり、体温計を股に挟んで検温しようとしたり、バナナを皮ごと食べたりしてます😂😂😂

うちの娘、アホな子だけど可愛い( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

結局、1歳児って言動のすべてが可愛いですよね~(ノ´∀`*)
私も便乗して、ただ可愛いを伝えるだけの回答に、、、🤣(笑)

• ちびまる

ちびまる

読んでるだけでほっこり可愛いのが伝わってきました😭😭💓
    本当に1歳児かわいいですよね☺️
    娘も同じく動物はみんなわんわんです🤣魚を見てもワンワンと言います🤣

そしてまた同じくリモコンも耳に当てますし体温計もお腹にあててしようとしたりします🤣🤣

妊娠中で育児大変ですけど本当に愛おしいですよね😭💓

• 6月13日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

週数近いですね♥️
    娘さんは、お腹の赤ちゃんを認識してきてますか~(ノ´∀`*)?

うちの娘は、妊娠中期までは隙あらばお腹に飛び乗ろうとしてきてヒヤヒヤでしたが、最近は、私の服をめくってナデナデしますよ~✨

あ~可愛い(ノ´∀`*)

でも、メタボ腹の旦那のお腹も、優しくナデナデしてたので、、、旦那も妊娠してるのかなー(笑)

お産で入院したら、娘にしばらく会えなくなるので(12歳以下は入室不可の病院💦)、今のうちにたくさん愛でようと思います( ;∀;)
    お互い、赤ちゃんが生まれるとさらにバタバタしちゃいますが、可愛い1歳の時期を見逃さないように、毎日デレデレタイムをつくりたいですねー♥️

• 6月13日
  • ちびまる

ちびまる

そんなこと娘さんからしてくれるんですか😳とっても可愛いですね😳
    娘は私がお腹を出して触ったりしてると不思議そうに見てます😅なでなでしてあげてと言ったりチューしてあげてっとゆうとしてくれますがし終わったらないないと言いながら服を下ろしてきます笑笑

入院中全く会えないのは娘さんもゆりんこさんもかなり辛いですね😔
    本当に生まれるまでたくさんたくさん可愛がってイチャイチャしておきたいですよね😭切迫早産で絶対安静なのでなかなか思う存分遊んであげれていないのがつらいです😭

• 6月13日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

切羽早産は大変ですよね💦
    うちは、娘が保育園に通ってるので、夕方だけ全力で相手してますが、、、早産体質らしく、毎回「結果次第では入院!」と病院から言われてます😭

保育園入ってなかったら、今ごろ生まれてるだろうと、、、怖っ!

ちびまるさんも、無理はせずに!
    きっと賢い娘さんなら、ママの体調とか感じ取ってくれてますよ~♥️
    多少の家事はやらなくても死なないので、休める時に休んで元気な赤ちゃん生みましょうね(^-^)v

• 6月14日
  • ちびまる

ちびまる

私も毎回次の結果次第でわ入院だからと言われていて毎回検診が不安でたまりません😔

早産体質って本当に辛いですよね😥
    上の子も切迫早産で入院しましたし
    3人目も欲しいですが早産が怖くて諦めるしかなくて😥

ありがとうございます😭
    本当に娘には寝ながら絵本を読んであげたりしかできないですがあまり泣くこともなくとても助かってます!
    ゆりんこさんも無理なさらずお互い頑張りましょうね☺️

• 6月14日
タオルケット

こういうの良いです!
可愛いの伝えたいですよね!笑
うちの娘もすごく賢くて可愛いです!笑
やっぱり女の子は言葉がはやいですよねーうちも1歳でこんなに会話できるの?とよく驚かれます😄

• ちびまる

ちびまる

女の子とても可愛いですよね☺️
    夫婦共々そんなに喋る方でわないので誰に似たんだかと思うくらい本当によく喋ります🤣
    もうすぐ2歳だともっともっと色々話せるんでしょうね💓とても楽しみです☺️

• 6月13日
ぷくぷく

うちの息子なんにも言葉わからないです笑
言いたいことや行動はわかりますが言葉はにゃーにゃーとまんまくらいですね。娘は言葉話すの早かったのでやはり男の子は遅いのかな?と思いました。娘は甘えん坊だと思ってましたがそれを上回る甘ったれさんです息子は!もう今から嫁にとられたくないよーって思ってしまいます笑

• ちびまる

ちびまる

やっぱり男の子と女の子では言葉の速さは違うみたいですね🙄

下の子が男の子だと言われているのでとても楽しみです☺️
    女の子とはまた違う可愛さなんでしょうね☺️💓

• 6月14日