※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に内腿に静脈瘤ができた方、どんな対策していましたか?

妊娠中に内腿に静脈瘤ができた方、どんな対策していましたか?

コメント

とまと

内腿から少し外れて膝裏に出来ましたが、医療用の弾性ストッキングくらいですかね。
先生にも履いてくださいねと言われたので。
他は何もしてません!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    内腿だけに、夏は履くと暑いし、様子見ようと言われ(笑)
    でも痒いし、だんだん拡がってる気もして気になります😢
    弾性ストッキングどこで買いましたか?
    ドラッグストアで探したんですが、見つからなくて💦

• 6月14日
  • とまと

とまと

私は診察してもらった病院の売店で買いました💦あれ売ってないですよねドラッグストア。手軽に手に入れば良いのに。
    あと、腰まであるタイプは暑いし履きにくいので、私は膝下のソックスタイプを履いています!内腿だと腰まであるタイプじゃないとダメなんですかね💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

先生には、「バレーボール選手みたいの履く?」って言われたので、大腿部だけ巻くなり履くなりするんですかね😥いまいちよくわかりません💦
    今はその場しのぎにエコノミー症候群対策用の股下までの着圧ソックス履いてますが、歩くと下がってくるし意味ないです😓
    最終的にはネットですかねー

• 6月14日
  • とまと

とまと

ニーソみたいなタイプだと下がってきちゃいますよね💦
    もしまた診察があるようでしたら、どこに売ってるのかきいてみたら良いかもです!

• 6月14日