※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
家族・旦那

私が小さい人間なのか、ただの嫉妬なのか……。私と主人はバツイチで再婚…

私が小さい人間なのか、ただの嫉妬なのか……。
私と主人はバツイチで再婚しました。
主人は先妻との間に二人の子供がいて、どちらも立ち会い出産しています。
当時の奥さんの希望だったそうです。

私は第一子をシングルで出産しましたが、その時の五分間隔の陣痛を18時間一人で腰をさすりながら耐えた孤独な時間といったら、いたたまれませんでした。出産30分前に虫の息で『助けてください……』と呟いたのを覚えてます。(第一子はお星様になり今はいません。)

主人との間に赤ちゃんを授かったのですが、私は産む時は立ち会いはしなくて良いから、せめて分娩室に移動するまで腰を強くさすっていて欲しい。それだけで良いって言いましたが
主人は、仕事だから無理。産まれるって時に連絡してと言われました。
前の奥さんは立ち会ったのに‼‼って言ったら、それも陣痛が早まってからだしって言われました。

立ち会わなくても良いとは言ったけど、なんかイラッとするんですよね(# ̄З ̄)
どうしても比べてしまって、嫉妬の塊になります( ´Д`)=3
私、変ですよね?( ´~`)

コメント

mom

私も5分間隔80レベルを2日間1人で耐えました。号泣でした。
もう産みたくない!まで出産が嫌いです(笑)
再婚はそんなことばっかです!

• かなり

かなり

二日間ですか⁉( >Д<;)
    それは、息するのも絶え絶えですよね💦💦
    今回も一人陣痛に耐える時間になれば恨みそうです(^o^;)

• 6月13日

うーーん、、、それはモヤっとしますね。

一人で産めなんて私には無理…😭

• かなり

かなり

前の奥さんの希望は聞いて私の希望は聞けないって何?って思ってしまいます(# ̄З ̄)

• 6月13日
ゆみ

冷たいですね。悲しくなります。かなりさんとの赤ちゃんですよね💦
お産はほんと大変なんだから側にいて少しでも手を貸してくれてもいいと思います!
私ならキレます❗️

• かなり

かなり

前の奥さんの希望は2回も聞いてるのに、私の希望は一回もきけないってどういうこと?って思います( ´Д`)=3
    私には兄弟いませんし、両親も遠いし、地元を離れてきたので友人もいません。頼れるのは主人だけなのにガッカリです……

• 6月13日
ぱんまん

私立ち会い出産でした(><)
ほんとに旦那いてくれて助かったと思います!
25時間かかって産まれましたが,ひとりじゃ無理だったと思います!
今回も絶対一緒にいてねと伝えてあります!
陣痛からでも一緒にいてもらいましょう😭
今嫁を大事にしてくれなきゃ辛すぎる!
二人の子供なんだから旦那さんにわかってもらいましょう♡

• かなり

かなり

せめて陣痛の時くらいは腰をさすっていて欲しいです( ´~`)
    何時間も立ち会えなんて言ってないのに……。
    前の奥さんの希望は二人ともきいたのに、私のはダメなんて一生恨みそうです(  ̄- ̄)
    地元を離れてきたので友人も両親も遠く、主人だけが頼りなのに切ないです……。

• 6月13日
えりな

私は立ち合い出産でしたが、私は逆で居て欲しくなかったです。
ただボーッと立ってるだけで目障りだし視界に入って欲しくなかったです!
元々痛みに強いし、本当に痛いときは集中したいので素人よりもプロに居て欲しいから、今回の3人目は立ち合いいらないと言いました!
旦那は立ち合う気満々だったので、ハッキリ居ても意味ないから。と言ったけど、その時になったらズカズカ付いてきそうな気がします💦

• かなり

かなり

立ち会いは私も望んではいないのですが、分娩室に移動するまでの陣痛部屋にいる時は側で腰をさすっていて欲しいってだけなんです😰
    地元を離れてきたので友人も両親も近くにいません。頼れるのは主人だけなんです……。
    先妻の立ち会いして欲しいって希望は2回も答えたのに、私の希望は断るってイラッとモヤッとします(~_~;)

• 6月14日
あ

私がバツイチで、旦那が初婚です!
上の娘は元旦那が立ち会い出産。
2日間促進剤の、錠剤をMAX6錠飲んだものの効かず、
3日目で促進剤点滴。痛みに狂う出産でした。(笑)
下の息子は促進剤4錠飲んで、陣痛が波に乗り、1人で出産。

それで再婚したので、上の娘みたいに
痛みで狂ってる時を、見られるのも、
旦那に当たるのも嫌だったので、
立ち会いしなくていいと言ったのですが、
旦那から立ち会いの、要望😭😭
幸い下の娘は自然な陣痛で産めたのでよかったですが...😭😭

ちなみに上の娘の痛みに狂った陣痛を見た元旦那は立ち会いが恐怖らしく、今嫁との間に2人居ますが、立ち会いしてないらしいです😂😂😂(笑)

• かなり

かなり

立ち会いは私も望んではいないのですが、分娩室に移動するまでの陣痛部屋にいる時だけで良いから腰をさすっていて欲しいって希望したんです😰
    地元を離れてきたので友人も両親も近くにいません。頼れるのは主人だけなんです……。
    仕事だってのはわかりますが、先妻の立ち会いして欲しいって希望は2回も答えたのに、私の腰をさすっていて欲しいって希望は断って、産まれるって時に連絡してーって、なんかムカつきます(~_~;)

• 6月14日