※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
産婦人科・小児科

予防接種後に吐いた場合、病院に連絡しましょう。お風呂は入れても大丈夫です。

今日の15時頃、小児用肺炎球菌、ヒブ、ロタリックス、四種混合の予防接種をしたのですが接種してから15分後に500円玉位の量を吐き、また今も500円玉位の量を吐きました。最初に吐いた時は病院にいたので先生も知っています。問題ないと言われたのですがまた吐いたので心配です。病院に連絡した方がいいのでしょうか?今からお風呂なのですが入れても大丈夫ですか?

コメント

はる

病院がまだ開いていれば電話してみた方がいいと思います!

• オレンジ

オレンジ

電話してみます!ありがとうございます😭

• 6月13日
♡

普段あまり吐かないのですか!?
うちの子はそのぐらいはよく吐くので…
機嫌がよくいつも通りなら様子見で、お風呂も気持ち短めにパパッと入れて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• オレンジ

オレンジ

あまり吐かないです😥分かりました、ありがとうございます😭

• 6月13日
meg

予防接種したその日は少し吐きやすかったり、愚図りやすかったりします!
500円玉くらいの吐き戻しでお子さんの機嫌がいつも通りなら様子見でいいと思います😊
予防接種後2時間経ってるのでお風呂大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• オレンジ

オレンジ

吐きやすかったりするんですね😭様子見てみます、ありがとうございます😭

• 6月13日
みみママ

大丈夫ですか?
うちも今まで吐いたこと無かったのに、予防接種後にマーライオンで焦りました😭😭
その後ケロッとしていて、熱もなかったので、お風呂もサッと入れちゃいました😣💦
ちなみに当日と2日後に吐きました!

• オレンジ

オレンジ

マーライオン😭😭😭普段吐かないのに吐くと焦りますよね😭お風呂入れようとしたらまた吐いたのですが機嫌も良く熱もなかったのでササっとお風呂に入れて早めに寝ました😴起きてからも普段通りなのでたまたまかな?と思いました😥

• 6月14日