※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。日中は抱っこしないと泣き、咳払いの音ですら泣いてしまいます。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

生後1ヶ月の女の子がいます。日中は抱っこをしてないと寝ない、布団に下ろした途端に背中スイッチが発動してギャン泣きの毎日です😭💦生後1ヶ月なのにこんなにも寝ないので異常じゃないかと思ってしまいます。同じような方はいらっしゃいますか?家事もままならず、食事さえ立ったままだったり食べれず抱っこだったりもあります。ちょっとの咳払いの音でもモロー反射でギャン泣きです💦💦YouTubeとかで泣き止むという音をいくつもかけてみましたが全く効果なしでした💦何かこれがいいっていうのが有ればアドバイスください。または同じ方いらっしゃいますか?かなり精神的にも参ってます。

コメント

ゆかちゃん

2番目のお姉ちゃんがそうでした(^-^;)

• N

N

そうなんですか❓何が対策とかされましたか?

• 6月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

添い寝で寝かせたりもしてたんですけど離れるとすぐ泣いてだめでした(^-^;)

だから首座ってからは家事するときはおんぶでしてました(^-^;)

• 6月13日
  • N

N

首がすわるまでの辛抱ですよね😅⁉️

• 6月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ですね(´・ω・`)
    ずっと抱っこ疲れますよね(´・ω・`)

• 6月13日
  • N

N

腱鞘炎になりそうです😵💨😵

でもスヤスヤ寝ている姿は天使なんですが👼…
    時期が来れば落ち着いてくるんですかね😰⁉️

• 6月13日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ですよね(´・ω・`)

そうなんですよね♡♡
    落ち着きましたよ(^-^)

• 6月13日
  • N

N

その日を信じて頑張ります‼️

• 6月14日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

お互い頑張りましょ(^-^)!!

• 6月14日
  • N

N

はい😭✨✨

• 6月14日
ママリ

うちも一ヶ月半ですが常に抱っこです😵💦
ちなみに今もソファで抱っこしてよりかかったまま書いてます(笑)
置くとすぐ泣くので、、
食事もキッチンで立ったまま、あやしながら片手におにぎりで食べるなんてしょっちゅうです(笑)
うちの子もyoutubeの寝る音楽かけましたがなんなら泣き声更にヒートアップ!
何曲かかけてみましたが惨敗🙄
コメントに寝ました♡みたいなのがありましたがうちの子は全くでした(笑)
寝不足の私は藁にもすがる思いでかけたのに、
えっ、寝ないんかい!半べそでした😂💥
うちもとんでもなく泣くし抱っこで、抱っこしてても寝るまで反り返るほど泣き続けます!
日中機嫌がいいときなんて数分、あとはグズグズして寝不足すぎて辛いですが、こんなものだと思ってお互い頑張りましょうね(;_;)

• N

N

全く同じです😭✨✨同じ努力されてる方がいて安心しました。毎日おにぎり🍙が、食事になってます💦お姑さんからは栄養のあるもの食べなさいって同居で言われますが、作ってる時間がないですよ💦💦だったら少し抱っこしてもらえると助かるのにーって思うこともあります

• 6月13日
🐶と🐗

うちは1ヶ月半の子がいますが
抱っこ紐最強です!(`・∀・´)
何してもダメで泣くときは
抱っこ紐で抱っこするとピタッと泣き止み、
5分もたたないくらいで寝ます😂💓

しかも百発百中です (笑)

抱っこ紐買ってよかった〜って思います🤣

お子さんの好き嫌いもあるとは
思いますが、試してみてください😆

• N

N

抱っこ紐やってみます。義妹に抱っこ紐借りましたがイマイチ使い方がわからず&暑いからやめなさいってお姑さんに言われて使ってないんです😭💦💦やっぱり抱っこ紐必要ですよね?

• 6月13日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

私はめちゃくちゃ使ってます☺️

1ヶ月すぎて天気がいい日は10分くらいお散歩するのでそのときに使ってます😊
    もう少し大きくなれば買い物行くときなどにも使う予定です^ ^

この時期は抱っこ紐メッシュ生地じゃないと暑いかもしれませんね😣💦
    でも家の中で泣きやまないときなどは普通に使えると思います👍
    家の中は温度調整されてると思うので!

抱っこ紐最初は難しかったですけど、分かれば簡単ですよ\( ˆoˆ )/

• 6月13日
  • N

N

そうなんですね☺️✨
    お散歩したいのですが、主人とお姑さんの2人からまだ外に出すなって言われて行けてないんです。もう、出ても大丈夫ですよね?

• 6月13日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

お姑さん嫌な感じですね😭💦
    1ヶ月健診終わったら大丈夫ですよ!
    ショッピングモールとか人混みの多いとこは避けた方がいいと思いますけど、近所を散歩するくらい大丈夫です😊👍

• 6月13日
  • N

N

日差しに当てたらダメ🙅‼️っていって
    1ヶ月健診に行くときは、おくるみにグルグル巻かれて顔すら見えないように隠されて危険なものを運んでるって感じなくらい異常な光景でした😵💦💦神経質すぎますよね〜😰💦💦

散歩行きたいです。そしてら少しでも息抜きできるのに…
    家に缶詰め状態です。部屋にもテレビないのでひたすら抱っこして寝かしてボーッとしてるだけです😖💦💦

• 6月13日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

えー!😱😱😱
    それ普通じゃないですよね💦

監禁というか軟禁というか…🙄
    テレビもないなんて💦
    私なら精神病みそうです😭

散歩くらい大丈夫ってことを分かってもらわないとですね😭

• 6月13日
  • N

N

そうなんです😖💦いつになったら散歩できるのか心配です。おかげで今もずっと泣いてます。動くこともないので眠くならないのか…

• 6月14日
やまこ

魔の3週目を越えると、途端に抱っこ抱っこですよね…😭💔

私も同じでした💦
15〜17時間は寝るとネットで見て、寝ないんだけどなぁ…と思っていました。やっと寝たかと思えば、Youさんのお子さんと同じで、布団に置いたら起きるし、酷いと置こうとするだけで起きてギャン泣き…。2ヶ月を目前にして、やっと背中スイッチの反応が薄れてきたなぁと感じますが、もって30分でなかなか布団では寝てくれない日々です😭💔

授乳クッションをうまく使って背中が浮くようにしたら少し長く寝てくれるので、授乳クッションに頼ってます😊✋️

• N

N

正しく魔の3週目から来ました😭💦💦ネットで同じくそれくらい寝ると書いてあってうちの子は寝ないので異常かなと思ってました💦授乳クッションあるので使ってみます。たまひよの三日月のような抱き枕のでも大丈夫ですかね?

• 6月13日
  • やまこ

やまこ

寝ない子は結構いるみたいです💦
    私は寝かしつけが下手で、寝れないのかなぁと悩んだのですが、体質的に寝れないんだと割り切りました😄✋️疲れますが、仕方ないですよね…笑笑

写真のような感じです‼️
    出産前は抱き枕としても使えるクッションなので、写真でいうと足先のところにボタンと紐が付いていて、留められるようになってます👍今は壊れてしまいましたが…笑笑

• 6月13日
  • やまこ

やまこ

写真は壊れて直した後です!
    透明のボタンをつけて、左右の二つのボタンを紐で作った輪っかを通して使ってます👍

• 6月13日
  • N

N

私が持ってるのと似てます😊✨やってみますね💕

• 6月13日
ぴた

私もその頃はひたすらだっこしてました!!
食事も立ったまま食べたこともあります(笑)
ご飯も立ちながら作ったり、
危ない時は泣かせておいて喋りかけながら家事をしてました😌

布団に下ろすとどうしても泣いてしまいますよね😩
なので私はあきらめてずっとだっこしてました!!

今しかできないし、いつか抱っこが嫌になる時が来ると言われたので
今しかないんだな〜と思ってたら
少し心が楽になりましたよ!!

いつかは布団に下ろしても泣かない時がきます!
今3ヶ月なんですが、布団においても泣かないことが増えました😆✌🏽️

なんのアドバイスもなくてすいません💦

• N

N

いえいえ✨同じ状況を乗り越えられたのをお知らせしていただけでも心強いです😊✨
    まさしく立っての食事。私も頑張ります

• 6月13日
さき

1ヶ月半の女の子がいます(^ω^)
うちはグズグズいうときは布団で添い寝をしています(^^)
ピタッとくっつけてあげておくとすーっと寝てくれますよ(^○^)
写真見たいな感じです(^^)

• N

N

添い乳みたいな感じですか😊❓

• 6月13日
  • さき

さき

そうですそうです(^ω^)!
    寝顔見れて癒されますし、吐き戻しても横向きなので安心ですし٩( ᐛ )و

• 6月13日
  • N

N

母乳は出ないのですが、添い乳は成功したことが1回あるのでやってみます‼️

• 6月13日
おチビ

うちも、抱っこで寝かしつけて布団やソファーに寝かすと起きてギャン泣きです!
泣くたびに抱っこだとなにも出来ないので多少は泣かせておいて家のことしたりご飯食べたりしてますよー

• N

N

やっぱり泣かせなきゃ何もできないですよね😭💦❓

• 6月13日
ぼぼ

分かります!何も出来ないしどんどん体力も精神面も追いやられて辛いですよね😭
うちは抱っこ紐orスリングで確実に泣き止み、終いにはほぼ確実に寝てくれます!なので、どうも泣き止まない時はこれらのグッズに頼っています。

今のところうちの娘も、よく赤ちゃんが泣き止むと言われる音楽とか音とかはあまり効果無しです😅

• N

N

コメントで寝ると書いてあるんですが、うちの子も泣き止まないです😵💦やっぱり抱っこ紐必要ですよね?

• 6月13日
  • ぼぼ

ぼぼ

抱っこ紐あった方が便利ですよ!でも私は最初にスリングを買いました。今はそれがお家での寝かし付け用になっています。抱っこ紐は外出用に使ってます。
    スリングも色んな種類があると思いますが、私は3,000円くらいのcubyというやつを買いました😊

• 6月13日
  • N

N

スリング検討してみます😊
    どうにか家事が少しでもできることと寝てくれる事を目標にします。もう、外出してますか?

• 6月13日
  • ぼぼ

ぼぼ

是非検討してみてください(o^^o)
    はい、1ヶ月検診終わってからちょっと散歩に出たり車でお出かけしたりと、段々ステップアップしてます。最近はバスと電車も乗ってみました。その方が自分の気分転換にもなるので。ずーっと家にこもりっぱなしだと滅入っちゃいますよね😓

• 6月13日
  • N

N

かなり滅入ってます😭💦💦元々、私が家にじっとしとくのが苦手なタイプなので、今は缶詰め状態で精神的にも参ってます😭💦主人とお姑さんからは外出するのを猛反対されて出れてないんです😰💦💦

• 6月13日
  • ぼぼ

ぼぼ

それは辛いですね(>_<)私も実母からは結構外出を反対されます。でも海外の方々は生後間もなくてもバンバン外に出てるの知ったら、別に大丈夫じゃないかと考えるようになりました🤔除菌だの抗菌だの私達は神経質に考え過ぎなのかも知れないですよね。
    赤ちゃんがダメなら、お母さんだけでも気分転換にちょっとでも外出出来ると良いですね😖

• 6月14日
  • N

N

早く連れて出かけたいです😭💦💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私の子もそうでした😅
抱っこ紐にほんと助けられました😁
未だにお昼寝は抱っこ紐です💦💦
あとおしゃぶりしてると割と寝てくれたりします🙆

• N

N

生後1ヶ月からおしゃぶりしても大丈夫ですか?うちは主人とお姑さんともにおしゃぶりに反対してます😵歯並びとかビニール製のものをずっと加えるのは衛生上よくないとか😭💦書いたいのですが…

抱っこ紐やってみます。これもまた暑いからするなとか言われてます💦でも、少しでも楽に家事ができて赤ちゃんが安心するので有ればした方がいいですよねー?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母には良くないからいらないと言われましたが、ぐずるしずっと抱っこだし寝ないしでしんどくて買いました💦💦
    でも1日中ずっとはさすがに使ってないです!
    衛生上良くないと言われるなら頻繁に消毒したらどうでしょう?おしゃぶりだけレンジでできる小さいものが売ってますよ😊❣️
    歯並びに関しては使ってても綺麗な人もいるので大丈夫だと信じてます😁

抱っこ紐も暑いとか言われるなら暑さ対策で保冷のものとか売ってるのでそれ買って見たらどうでしょうか?✨
    私も暑くて保冷の買いました🙆
    私抱っこ紐なくなったら何も出来ないです😂😂

• 6月13日
  • N

N

ですよね😭💦ないおかげで今日は朝一から今も抱っこだと寝るのに下ろすとギャン泣きの繰り返しでねれないです😭💦

おしゃぶり、抱っこの保冷欲しいですが、お姑さんがかなりのケチ?節約?なのかお金を使うことに猛反対なんです😭💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😖💦

そうなんですね😖😖
    旦那さんに相談してみてもだめですか?😱

• 6月14日
  • N

N

主人もおしゃぶりには反対してます😭💦抱っこ紐もあるのになんで買わなきゃいけないのかって…

• 6月14日
あゆみ

うちも全く同じです😭
生後1ヶ月半の女の子を育てています。
日中ウトウトはするものの、ほとんど寝ません。(今日なんて朝7時半に起きてからトータルで1時間半しか寝ていません💦)
授乳後や抱っこしていればウトウトして寝ますが、布団に下ろすと10分もしないうちに起きてギャン泣きです。
泣かせたまま家事することもあれば、夫には悪いけど何も家事しない日もあります💧
赤ちゃんが泣き止む音も、一瞬泣き止むけど全く効果なしです。メリーだと長くて5分ぐらいは手足バタバタさせながらご機嫌で過ごしてくれます。…でも5分です😂

子持ちの友人たちに聞いても、良く寝る子だったりあまり泣かなかったと言われることが多くて、なんでうちだけ⁉️って心配になるし心が折れそうになる時もあります。

毎日寝不足だし、自分のことはもちろん家事も出来ないし、うまくいかないことにイライラすることも多いし、精神的にやばいかもって思ったときもありました😵
わたしの場合、初めての育児だし、両親は他界しているので近くに頼れる家族もいないし、孤独との戦いです🙀
でもあやし続けて腕の中でスヤスヤ眠る我が子を見ると、この子を授かって良かったと心から思います。

もう1ヶ月とのことなので、ママの気晴らしに近くのカフェに行ったり、外で食べるのがハラハラするなら何かちょっと高級なお菓子とか、自分へのご褒美に買ってみるのもいいかもです❤️
私はそんな感じでしょっちゅう自分にご褒美買ってます😂
近くにお友達がいれば、家に呼んでお話したりするのもストレス発散になりますよ😃

あ、それと最近は寝かしつけのときはおひな巻きをしています。
寝た後に巻くと起きてしまうので、寝かしつける前におくるみに巻いた状態で抱っこするようにしています。抱っこ中ジタバタ暴れるので結構ほどけてしまいますが、うちの場合はそれでもかなり効果ありでした💕

• N

N

やっぱりおひな巻きですよね😅💦かなり同じ状況で少し心が軽くなりました。うちもトータルして6時過ぎから1時間寝たかどうかです😭💦抱っこだと1時間以上寝てますが…おろせなくて…。
    メリーもYouTubeも全く効果なく…💦うちは、同居なので家事をしないわけにはいかなくて…だからと頼れる状況ではなく、全て自分でしなければならないんです😭💦毎日立っての食事に抱っこ…ミルクの間1時間寝れればいい方です💨💨でも、子どもの顔見てるとしっかりしなきゃと思います。けれども眠さに勝てずフラフラになることも…😵

うちも事情があって実家は頼れない状況で孤独中なんです。実家は頼って欲しいようですが、それができない状況で…😭💦💦出かけるにも首がすわってないので主人とお姑さんは猛反対😰💦💦息抜きしたいです💨

• 6月13日
  • あゆみ

あゆみ

同じ状況のママがいると、心が軽くなりますよね😌
    うちは幸い夜はぐっすり寝てくれる&夜中の授乳後の寝付きは良いので、私も夜に休むようにしてます。(と言ってもトータル4〜5時間くらいですが💧)
    同じく、日中は抱っこなら1時間ぐらい寝てくれるのですが、おろすとダメですね😵
    同居だと何もしないわけにもいかないから辛いですね。。。
    抱っこ紐しながらの家事も、思うように動けないし腰も痛くなりますよね🙀
    私もあやしてる時に眠さで膝カックンみたいになることがしばしばあって、あぶないなぁ…と思いながらもやるしかないので眠さと戦いながら毎日過ごしてます💧

外出も難しいんですね…
    首すわり前から使える抱っこ紐とかを使っても反対されてしまうのですか⁉️
    首が座るまでずっと家の中で過ごすなんて…耐えられないですよね。。。
    「お医者さんから、少しずつお散歩で外気浴するといいって言われました」とか言ってみるのはどうですか😃❓

• 6月13日
  • N

N

首がすわるまでずっと家です😭💦病院からも指導があったと言ってみましたが、病院から言われたからするんではなくて、まだ陽に当てたらダメだから外出はダメと2人から言われて出れないんです😭💦

• 6月14日
  • あゆみ

あゆみ

えー…
    陽に当てたらだめなんて…
    うーん、抱っこ紐で頭まですっぽりカバーかけてもダメなんですかね😥
    1ヶ月健診のとき、泣きやまないときは気晴らしに外を歩くのもいいってお医者さんに言われたけど…
    お義母さんが子育てしてた時代は、1ヶ月過ぎても陽に当ててはいけなかったんですかね😞
    ちょっと息が詰まってしまいますね…
    その状況じゃお友達を自宅に呼んだりもできないでしょうし、辛いですね😭
    乳腺炎になりかけてるっぽいから母乳外来に行く!とかはどうでしょう?助産師さんに話聞いてもらうだけでもスッキリしますし、行き帰りで何か美味しいもの買ったりとか🎀

私が近くに住んでたら、無理やりにでもりーさんを連れ出してお茶とかしたいです😭

• 6月14日
  • N

N

そう言っていただけて嬉しいです😭✨✨ありがとうございます。

今日は睡眠不足と動悸、脈が飛ぶ、胸の圧迫感で午前中病院に行きました。娘をお姑さんに預けて。帰ってきたらギャン泣き😭💦💦抱っこしたら、抱っこグセを取ろうと泣かせてたのに抱っこしたから水の泡って言われました😭💦💦そんなのこっちは知らないよ‼️帰ってきてギャン泣きだから抱っこしたのに…って感じです。

病院ではストレスからの自律神経失調症と診断されました✨💦今の環境にを変えるようにと。どうしたらいいかわかりません

• 6月14日
  • あゆみ

あゆみ

病院に行かれてたんですね💦
    せっかく家から解放されても、娘ちゃんが一緒じゃないとリラックスなんてできないですよね😥
    りーさんの娘ちゃんなんだから、お義母さんに何でもかんでも決められたくないですよね🙀
    抱っこグセがついてしまうって分かってても、ギャン泣きしてたら抱っこします。我が子が泣き喚いてたら放っておくなんて出来ないですよね😞
    自律神経失調症ですか…
    完全にお家でのストレスが原因ですね…
    これだけ症状がでたり、辛いってことを言っても、旦那様は味方になってくださらないんですか?
    すぐには無理でも、旦那様と娘ちゃんと3人で生活する選択肢はないのでしょうか?
    好き嫌いは抜きにして、やっぱり他人との共同生活って気を遣うから、赤ちゃんが小さいうちはなおさらストレスになりそうな気がします…

ちなみに私は幼少期から祖父母と同居していて、両親が他界した後も当分のあいだ同居していました。
    その後就職を機に一人暮らしをし、その後いまの夫と同棲を始め、結婚し、結婚後1年間わたしの実家で祖父母と夫と私の4人暮らしをしていました。
    もちろんいい事もありましたが、夫も祖父母もお互いに気を使うし、私は夫と祖父母の間に入って仲を取り持ったりしないといけなくて、多分4人ともストレスたまってたと思います。
    同居が原因でお互いストレスが溜まり、夫婦喧嘩も増えてしまって、このままではいけないと思い夫と話し合って、職場までの距離が遠いことを理由にして実家を出ることにしました。
    家族間の仲が良くても、どんなに人当たりのいい人でも、やはり義実家での共同生活ってメリットよりデメリットのほうが多い気がします…
    たまに顔を出すくらいがちょうど良い距離感ですよね。
    りーさんが旦那様と赤ちゃんと3人で暮らせると症状もよくなる気がしますが、難しいですかね?

• 6月14日
  • N

N

お姑さんが一人になるからって(主人の父は他界してます)って出ないって言うんです😭💦💦
    私が病院に行ってた間ずっと泣いてて抱っこグセを取るためにお姑さんはシャワー🚿を浴びたりしてたようです😭💦もう、それが信じられなくて…見てて抱っこしないのと専らその場にすらいないのでは大きすぎます😰💦💦それで帰ってきてギャン泣きしてたから抱っこしたらそう言う風に嫌味のように言われるし…
    産後こっちの家に帰ってきてから娘は寝なくなったりしてます。抱っこグセって言うけど、結局はお姑さんや主人が抱きすぎのような気がします。うちの実家はそんなに必要以上には抱っこしてないんです。後から抱っこグセって言われるだろうと予想して…💦

頭の形が悪いのも私の出産の時のいきみかたが悪い、首の斜頸のしこりも出産の時のいきみかたが悪いと全て私のせいのように言われました😭💦💦いきみかたが悪いってこっちは必死で出産してます😭💦💦

• 6月14日
  • あゆみ

あゆみ

りーさんが病院にかかっていることや体調の不良があっても、それでもずっと一緒に暮らせって言うんですか💦
    旦那様、もう少し真剣に考えて欲しいですね。
    同じ家に住まなくても、歩いて行ける距離に家を借りるとかでもいいから考えて欲しいですよね。

泣いてる途中にシャワーなんて考えられないです‼️
    引きつけを起こしたりすることだってあるかもしれないし、怖くてできません!
    嫌でも小学生とかになれば抱っこさせてくれなくなるんだし、いまは好きなだけ甘えさせていいんじゃないかなぁ…と個人的には思っていて、私は四六時中抱っこです😂

出産の時のこと悪く言われたくないです!
    お義母さんも出産経験があるなら大変さが分かるはずなのに、そんなひどいこと言わないで欲しいですね😥

• 6月14日
  • N

N

もう、かなりショックです。それを自分の娘とかに普通に話すのが信じられなくて…😵💦自分の時は神経質になりすぎて主人の姉が病気しがちだったらしく、でもそれはうちの子に当てはまるとか限りませんよね…😵💨そうなるから神経質になるなとかいわれます。でも、泣いてたり、便が出なかったりするとやっぱり気になってしまうのはおかしいのでしょうか?ちょっとの甘え泣きなら抱っこしないこともありますが、泣き方が酷くなったりする時は抱っこするようにしてますが、抱っこするまでの時間が短すぎる、神経質すぎるって怒られてます。自分も神経質だったのならその気持ち何でわかってくれないのか…私はそこが理解できないです💦💦

主人に話したらお姑さんの考えに似てて泣いて我慢することも覚えさせなきゃいけないっていって10分も経たずに泣いてる娘をすぐに抱っこしてました。二人とも言ってることとやってる事があまりにも真逆すぎてどうしていいのかわかりません。自分はいいけど人はダメっていう考え…
    辛いです。

• 6月15日
  • あゆみ

あゆみ

おはようございます☀

• 6月15日
  • あゆみ

あゆみ

子供が朝から泣きっぱなしで、抱っこしながら打ってたら途中で送信しちゃいました😂

ほんと、自分の時に神経質になり過ぎたなら、いまのりーさんの気持ちに共感してくれてもいいのに!って思いました。
    いますよね、自分の意見が正しくて、人の意見全然聞いてくれない人。
    でも今回の場合はりーさんと旦那様の意見が最優先になると思います。
    旦那様がお義母さん寄りだから…しかもりーさんはお嫁さんの立場だから旦那様やお義母さんにそんなに強く言ったりできないですよね😭
    うーん、毎日相当のストレスがたまってるんじゃないかと思います。
    このままだと本当りーさんが心配です😢

• 6月15日
  • N

N

遅くなってすみません😭💦
    昨日は娘の首のしこりで病院に行ってバタバタでした。しかもお姑さんと一緒に💦まだ首がすわらないから一人での外出はダメです必ずお姑さんに付き添ってもらうという感じなんです💦チャイルドシートは新生児もいいことを伝えても主人が猛反対で😵💦

しかも、お姑さんが抱っこグセを取りたいらしくネットで2〜3日放っておいたら治ると書いてあったと言って私が抱っこしたら怒られました😭💦
    でも、ネットでも今は抱っこグセはなく反対に抱っこ推奨してる記事ばかりでそのことを伝えるとかなりムッとされました。

一瞬ひるみましたが、義妹に相談した時も抱っこグセないからすぐに抱っこしていいんじゃないって言ってたのでそのことを伝えると我が娘(義妹)が言ったこともあってか静かにムッと怒ったようにしてその場からいなくなりましたが…

私が間違ってたのでしょうか😰❓30分以上泣かせてても抱っこしようとしないお姑さん。私は我が子がそんなに泣いて何もしてもらえてないのが耐えれず抱っこしたのですが…

• 6月16日
  • あゆみ

あゆみ

すみません、返信しようとしたら間違って↓に新たにコメントしてしまいました😅

• 6月18日
ぽんぽこ

まさにいまそれで全くなにもできません。やっかいなことに最近おっぱいもでにくくてお腹いっぱいにすることもできません(>_<)録画したドラマみてあきらめてます
同じ方がいて安心してがんばれそうです!がんばりましょう!

• N

N

はい😭✨✨同じ状況の方がいて心強いです‼️私もストレスと元々赤ちゃんがうまくおっぱいを吸えず完ミになりました😭💦💦本当は母乳を飲ませてあげたいのですが…😭💦

録画したのも同居ということもありテレビが1台しかないので見れずに部屋に缶詰め状態で何もすることできなくひたすら抱っこなので辛いです💦💦

• 6月13日
moo

こんばんは!私も生後1ヶ月の女の子を育ててます!youさんと同じく旦那の母と同居してます!同じ境遇でついコメントしてしまいました( ;∀;)

姑と同居ってほんと気をつかうし、口出されるし精神的にしんどいですよね…。

そして私の娘も今日からずっと抱っこしてないと泣きます💦ミルク飲んで寝たので布団に置いたら目がぱっちりからのグズグズ泣き出します…今も抱っこしてます( ꒪Д꒪)そろそろ布団におろしたいんですけど、また泣かれると思うと(^_^;)早く落ち着くといいんですけどね:;(∩´﹏`∩);:

• N

N

同じで安心しました😭💦同居って本当に大変ですよね💦普通の子育てにもう一つ大変さが加わってるし…😖💨💨

今日は朝一から今もずっと泣いてます💦おろせないです😭💦眠いけどねれないです

• 6月14日
新ママ

もう少しで生後1ヶ月の娘も抱っこで寝る→背中スイッチ発動の繰り返しです💦
子供が寝てる時は親も一緒に寝たり、家事をしたいですよね💦
私は諦めてソファに持たれかかってお腹の上に乗せて自分もウトウトしたり、あまりにも自分が疲れている時はあやすのを止めて自分の食事や家事を優先してます(笑)
辛いですが一緒に乗り切りましょう!

• N

N

はい😭💦もう寝不足です💦誰も助けてくれないです😭💦なんのために同居してるのか…

• 6月14日
あゆみ

遅くなりました😢

娘ちゃんの首のシコリ、大丈夫でしたか?
お姑さんも旦那様も結構強烈ですね😅(りーさんのご家族なのにこんな言い方すみません💦)
抱っこグセつけたくないって…ママはりーさんなんだから、育児の方針を口出しして欲しくないですよね😤
放置してても泣き止むわけでもなく、ヒートアップすることの方が多いのに、放っておくことなんてできないですよね💧
うちの子も泣きすぎて最近声がカスカスに枯れているので、今まで以上に少しの泣き声で抱っこするようにしてます😩なんだかかわいそうで💧
なんだか…このまま同居を続けても心労が積もるばかりな気がしますし、りーさんの体調も改善しない気がするのですが…
ご実家はどうしても頼れない状況なのでしょうか😢

• N

N

実家のことを主人が毛嫌いしてて頼れないんです😭💦両親は頼ってほしいみたいです

• 6月18日
  • あゆみ

あゆみ

旦那様とお義母さんに反対されても、1ヶ月ほどご実家に帰られた方がりーさんと娘ちゃんの為だと思うのですが…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    自律神経乱れてしまったとのことですし、酷くなる前に根本のストレスを除かないと、ずっと付き合っていかなければならなくなってしまいますよ😵
    ご実家のご家族に今までのこと全て相談して、ご自宅までお迎えに来てもらって、無理にでも里帰りしてみてはいかがでしょう🤔

• 6月18日
  • N

N

やっぱりそうですよね😰💦でも、実家に帰ると主人が何をするかわからやいんです💦精神的に色々あって早めに実家から帰ってきたので…💦精神的にちょっと持ってるようなんです…

• 6月18日
  • あゆみ

あゆみ

ご実家からご自宅に帰ったときに旦那様に何かされそうってことですか…⁉️
    旦那様、育児には協力してくれてるんですか?
    何も知らない私が言うことでもないと思いますが、りーさんが辛い思いしてると娘ちゃんもそれを感じ取るし、二人がのびのびと生活できることが最優先だと思います😢
    もし私なら…この先の旦那様とのこともちょっと考え直してしまうかもしれません。
    それも含め、ご実家に帰ってご両親と話し合うのがいいと思うのですが…
    やっぱり難しいですかね💧
    自分の家族親戚を嫌う夫なんて、自分が育児やお姑さんとの関係で疲れてしまったときに味方になってくれない夫なんて、未来が見えません😥

• 6月18日
  • N

N

そうなんです😖💦主人も精神的なものを持ってるので何をするかわからないのです💦うちの両親には少し話してますが。寄せ付けないのを薄々感じてたみたいです😭💦それでもたまにしれっと娘連れて来ればいい精神的にちょっと持ってるので何するかわからない怖いねとは言ってました💦💦よと言ってくれてます…が家にはお姑さん同居なんでなかなか…

私が両親の前で授乳してる姿に怒って娘のおっぱいを見る喜ぶ親は異常だと。両親は赤ちゃんが一生懸命に飲んでる姿を見て喜んでたのにそれを違う方に捉えてしまって…
    授乳するのもカーテンを全て閉めて暗い中でしないといけなかったし(今は出なくなり完ミです😅)出産後、実家に泊まりにきた時に挨拶しても返事なかったとか(実際は聞こえてなかったみたいで…)俺をナメてるとかいってそれまでかなり仲よかったのに主人が一方的に嫌ってる感じです😭💦💦

• 6月19日
  • あゆみ

あゆみ

お姑さんも旦那様も、、、
    このまま同居していてりーさんと娘さん、穏やかに過ごせる日が来そうですか?
    来そうなら娘さんが小さい間だけの辛抱だと思ってこのまま過ごすしかないと思いますが、無理そうならやっぱり生活を変えた方がいいと思います💦

• 6月19日
  • N

N

娘のためと思って過ごしてます。クビがすわれば外出できるのでまた変わるかなーと😰💦💦

• 6月20日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね、当分の間りーさんにとって良くない環境が続いてしまいますが、きっと毎日慌ただしく過ぎて行って、すぐに娘さんと一緒に外出できる日が来ますね😃
    辛くなったらママリで相談したり、ご実家やお友達と電話してストレス発散してください✊🏻
    もうしょうがない!私は悪くないんだからそっちに合わせて生活してやるよ!ぐらいな気持ちで、無理せず過ごしていきましょ😌
    陰ながら応援しています‼️

• 6月20日
  • N

N

ありがとうございます😭✨何かあれば、あゆみさんやママリに相談します

• 6月20日
  • あゆみ

あゆみ

お久しぶりです!
    1ヶ月半くらい経ちましたが、その後いかがですか?
    そろそろ娘さん、首が座る頃ですね😌

• 8月13日
  • N

N

お久しぶりです😊コメントありがとうございます✨覚えててくれたんですね〜。嬉しいです🍀

首は座りました✨いろいろありしたが、今は落ち着きました😭💦💦何とかやれてます。外出も少しずつできてきたのも私の気分転換になってるので、もう少し様子をみようかと思ってます

• 8月14日