※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、息子が食べ方に変化があります。具体的には、食べ物の中の一部だけを選んで食べる傾向があります。白いご飯が好きで、ふりかけなどは嫌がります。他のお子さんも同じようなことがあるでしょうか?何かアドバイスがあれば助かります。

ちょっとした質問ですが♪

うちの息子 最近、食べ方がなんだか
おかしくなってきてw

ぶどうパンのぶどうだけ、あんぱんのあんこだけ、
サヤエンドウとかも 周りのは皮だと思い
中の豆だけ 食べたがりますw
あと 何食べてた時か忘れてしまいましたが
ゴマが上にのってて そのゴマをみて
ゴマだけ拾って食べたりしてました...

ご飯は ふりかけとかあるより 白いご飯の
まんまが好きみたいで 食べるし助かってはいます‼︎

皆さんのお子さんもこうゆうとこありますか⁇

あんぱんとかまだ食べさせないほうがいいとか
あるかと思いますが じぃじとか
食べさせたがりで(´・ω・`;)
そのへん 批判はしないでいただけると助かります‼︎

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子も似たような感じですよ!笑

今日ピザトーストにして、上にコーン乗せてたんですが…パンより先にコーンだけたべて最終的にケチャップ付いたパンで食べてました。笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますそれーw
    豆ご飯とか豆だけですw

    • 6月13日
まる

分かります😂
息子も何食べてる時か忘れましたがゴマが振ってあってそのゴマだけ食べてました(笑)
あとは、とうもろこしご飯とか作ったら最初はとうもろこしだけほじくって食べてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくわかりますw
    皆さんそうなんでしょうかね♪

    • 6月13日
ママリさん

うちもですよ〜🤣 先にレーズンだけほじくって食べたり、チャーハンやピラフも先に具だけ食べたり、サヤエンドウも身だけ食べようとしてましたw
おうどんにネギかけたらネギだけ食べようとしたり…笑笑💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネギだけは うちはまだないかなー⁇
    やはりそうゆうのが目についちゃうんですかね☆

    • 6月13日
m.

うちの息子も食パンは耳だけをぐるっと残して真ん中をむしって食べるしふりかけかけるとふりかけのみを指でつまんで食べような子です🙄

最終的にはパンの耳も白ご飯も食べるんですが一緒に食べた方が美味しいのになぁ……って感じです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パン うち あんま好きじゃないみたいで ご飯ばっかです( ノД`)シクシク…
    焼いてもなかなか食べなくて..
    簡単でいいのにw

    • 6月13日
deleted user

うちの長女は、あんドーナツのあんこを残します少しだけ(笑)
食べれないわけではないので不思議です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べきれなくてとかですか⁇
    どうゆう ことなんでしょうね♪
    可愛いです♪

    • 6月13日