※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お出かけ

今日、どうしても人にあげたいお菓子を買いに、あるお土産やさんに行き…

今日、どうしても人にあげたいお菓子を買いに、あるお土産やさんに行きました。もうすぐ2ヶ月の息子を連れていくので、母を誘ったけど都合が合わず、一人で子供を連れていくことになりました。まだ首がすわってないので抱っこひもは使いこなせなくて、ベビーカーを押さないといけないため、広いお店を選びました。
着いたとき、ちょうど年配の団体客が大勢帰るところでした。店の入り口でベビーカーを押していたところ、年配客三人に、すごい目付きで睨まれました。ベビーカーが邪魔と思われたのか、それともこんなに小さい赤ちゃん連れて外出していることに常識ないと思われたのか。ほんとは連れていきたくないけど見てもらう人がいないので仕方なかったんですが、私の行動でまずいところがあれば教えてください。やっぱり小さい赤ちゃんつれて買い物はだめですか?普段の食材などの買い物は、夫が休みの日に見てもらって、一人で1週間分の食材を買いに行っています。

コメント

h

昔の人の目はほっときましょう😆👍

  • けいこ

    けいこ

    そうします🎵気にしないようにします。

    • 6月13日
ゆき

全然悪い所無いですよ😌

むしろ団体客のほうが邪魔🤫

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます。普段広々してるのに、すごい人でした。タイミング悪かったみたいです(T-T)

    • 6月13日
むな

いいと思いますよ☆
暑い外を何時間もウロウロしたとか祭りに連れていったとかなら別ですが1ヶ月健診等もすんでるんですから間違っていませんよ!ずっと家に置いてるより外の空気を吸わせてあげていいと思います☆そんなこともわからない人なんて無視ですよ無視!

  • けいこ

    けいこ

    そうですね。ずっと家にいるより少しは連れて出たくなりますよね。気にしないようにします。

    • 6月13日
ぴろり

1ヶ月過ぎているならいいと思います!
ベビーカーが邪魔と思われたのか、産まれたばかりの赤ちゃんを外出させて…と思われたのかはわかりませんが、もしかしたら単に赤ちゃんを見ていただけかもしれませんよf(^_^;

私もたまに赤ちゃん本舗等で1、2ヶ月位の赤ちゃんを見かけると『かわいい~』と思い、つい見ちゃいます(*^^*)

知らないおばちゃん達のことなんか気にしないでください!

  • けいこ

    けいこ

    明らかに私の方じーっと睨んでました(T-T)通りすぎても目で追われました。怖かったです。知らない人だから気にしないようにします。

    • 6月13日
まり

気にしないことです!!
そんな顔なのかもです!笑
今は、生まれたばっかりじゃない!?というぐらいの子を抱っこしてる方も結構見かけますし、そんな珍しいことでもないですよ!!
私は一応、ベビーカーが邪魔かな!?という場面では、通る時にすいません〜と声を出すようにしてます。
そうすると大概、可愛い赤ちゃんだね〜と返ってくるので、自分も色々気にしなくていいので😇

  • けいこ

    けいこ

    ベビーカー持っていくと何かと迷惑にならないか気になりますよね。落ち込んでしまったけど、だいぶ気持ちが楽になりました。

    • 6月13日