※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロニャ
妊活

排卵検査薬で2回陽性が出た場合、本当の排卵なのか、体温が上がらなかった時の排卵との違いについて知りたいです。

排卵についてです。
先週中頃に排卵検査薬が陽性になりタイミングをとったのですが一向に高温期にならず、今日なんとなくおりものも多く、下腹部が張ってるなぁと感じ何気に排卵検査薬を使ったら濃い陽性がでたのですが、月に2回も陽性がでることってあるんでしょうか?体温があがってなかったので今回の方がほんとの排卵なのでしょうか?最初の陽性のときはちゃんと陰性になるのも確認しました。

コメント

gpajtdmw

排卵検査薬は排卵前のホルモン値を見る検査薬です。
なので一回目の陽性は排卵しそうなくらいホルモン値はあがったけど
排卵がしきれず降下しまた上昇してきたのかなと思います!
私も何度かそうゆう事ありました

  • クロニャ

    クロニャ

    回答ありがとうございます☺
    では今日またタイミングとればまだ間に合いますかね😣?体温上がらないのでおかしいと思ってたんですよね😞これで間に合ってくれて体温が上がってくれるといいんですけど💦

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    今日で間に合うと思いますよ!✨
    排卵検査薬が陽性から陰性に変わってから20時間いないに排卵するみたいなので陰性に変わってからすぐとかなら間に合うと思います🎵
    ちなみに私はこの写真の一番下の検査薬をした3時間後のタイミングで妊娠しました✨

    • 6月13日
  • クロニャ

    クロニャ

    薄くなってからでも可能性があるのですね😂いつから陽性なのかわからないのですが15時くらいのはピークっぽかったです😞また旦那が帰ってきたら検査してみようかな😣

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    男の子産み分けだと陰性になる頃を勧められるのでぜんぜん大丈夫だと思いますよ✨
    もし授かれたら男の子の確率が高いかもしれませんね🎵

    • 6月13日
  • クロニャ

    クロニャ

    ガーン😱今2才の男の子がいるので次は女の子欲しかったけど…でもこの際どっちでもいいです😣要は今の子に兄弟を作ってあげたいのが一番ですから😣間に合ってくれー💦

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    元気が一番ですよね✨
    もし先週のタイミングの時の精子君が元気に生き残っていてくれれば
    女の子の可能性もありますし😊
    わたしは流産してしまい妊活を再開したばかりで昨日排卵日で陽性から陰性になりかけてるときにタイミングを取りました!
    お互い授かれるといいですね☀

    • 6月13日
  • クロニャ

    クロニャ

    そうだったんですね😢実は私も3月に流産したんです😢しかも4カ月で死産でした😢細胞レベルの流産よりショックも大きく、先生にもほんとは7月以降に妊活許可だったのですが次の子ができないと悲しみが癒えないような焦りもありフライングで今月から妊活を始めたんです。流産した人の気持ちは痛いほどわかります😭1人いるんだからいいじゃない、とか次は自然に任せてのんびりしたらなんて言われるけれど流産した人にとって一番の救いはまたその子が戻ってきたと思う妊娠だと思ってしまうんです😢なので焦ってしまいます💦
    本当にお互い早く授かれるといいですね😊

    • 6月14日
あるかぱ

私も多い時は月に3回陽性が出ましたよ😃

生理不順で短い周期で来られても困るので、陽性が出た全てでタイミングとりました😃

  • クロニャ

    クロニャ

    回答ありがとうございます!やはり体温が上がるまでは陽性がでたらタイミングとったほうがいいですよね!今回のがいつから出てるのかわかりませんがかなりピークの濃い線なので今日またタイミングとってみます!間に合うといなぁ😊そして体温上がるといいんですけど💦

    • 6月13日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    そうですね😃
    タイミングとって、本当の排卵でなければそれはそれでマイナスにはなりませんし、タイミングをとらなかったことで後悔したりするようなことがあると思えば、全てでタイミングとるのがいいと私は思っています😆

    濃い線が出てる間に排卵検査薬を使ったことは奇跡ですよ✨
    直感NICEです!!✨
    間に合うといいですね😆

    • 6月13日
  • クロニャ

    クロニャ

    ありがとうございます☺ほんとに偶数検査してみてよかったです!排卵検査薬はピークから排卵までは少し時間ありましたよね😣?いつ排卵してしまうかびくびくです😅旦那よ!早く帰ってこーい💦

    • 6月13日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    検査薬は国産ですか?
    国産でしたら感度が低い為、排卵までは24時間が限界かもしれません。
    海外の比較的感度が良いものをお使いであれば、排卵日の2〜3日前くらいから反応し始めますよ😃

    旦那様、本当に早く帰って来て欲しいですよね😆
    反応が出た嬉しさと間に合うかのドキドキが混じって落ち着かないですよね😆✨

    私はそんな日は1日何回も排卵検査薬使っちゃいました😂

    • 6月13日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    あ!
    LHサージのピークから排卵までは10〜12時間らしいですよ😃

    • 6月13日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    完全にピークな線の濃さじやないですか!!
    ちなみに精子は射精後6時間ほどで受精できるような動きができるようになり、逆に卵子は排卵後6時間で受精できなくなります😵

    旦那様〜!!
    マジで早く帰ってきてーーー!!!

    • 6月13日
  • クロニャ

    クロニャ

    今旦那から今電車と連絡ありまた検査してみたところ、基準が出る前にまた濃く陽性でした!間に合いそうですかね😭?

    • 6月13日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    いい感じ😆✨
    バッチリがっちり濃い!!👍
    精子と卵子の受精できる時間を考えてみてもタイミングバッチリじゃないでしょうか✨

    あとはもう、無事に着床してくれることを願うばかりになりそうですね😆

    • 6月13日
  • クロニャ

    クロニャ

    ありがとうございます〰️!!あとは祈るしかないですね!

    • 6月13日
クロニャ

国産です💦なんだか今にも排卵しそうな排卵痛がします😣間に合ってー💦
ちなみに15時頃の写真です💦ピークっぽいですよね😱