※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
妊娠・出産

不規則抗体検査は妊娠前や初期に受ける検査です。皆さんはいつ受けましたか?

妊娠する前の検査として、ネットで探していたら不規則抗体検査という名前が出てきたんですがブライダルチェック(結婚前?)と妊娠初期にすると書いてあるのですが、皆さんはいつされましたか?

コメント

●

それって、たぶんRh+か−かを調べる検査ですね😊

妊娠確定して、母子手帳もらったら、血液型の検査があるので、それで調べると思いますよ😊🤚🏻

ブライダルチェックは、やった事ないのでわかりませんが😅

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

なるほど。妊娠確定するまで必要ないかもなんですね。なぜブライダルチェックに載っていたんだろう。場所によって方針があるのかもですね〜〜

• 6月13日
  • ●

たぶん、不規則抗体検査って、そういう血液型検査の時しか普通やらないので、お金取るために検査に入れてるんじゃないですかね😅💦

血液型検査って、普通は保険きかないと思うので…😅🤚🏻

• 6月13日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

えーそうなんですか〜お金かかるんですね。知らなかった。親に感謝です。子供が生まれた時の血液型検査もお金かかるんですよね〜〜?

• 6月13日
  • ●

たぶん、産まれた時に産院でやってもらうのは、わたしがお世話になった所だとお金かからなかったと思いますが、病院によっては違うかもしれません😭

あと、そもそも産まれた産院で血液型の検査やってない所もありますよ😅

• 6月13日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

ですよね〜〜たまに血液型知らない人がいる!

• 6月13日
ににんぷいぷい

なるほど!鋭いですね。この結果は一生変わらないのならやっておいても良さそうです。多分輸血の時に必要になるんでしょうね〜〜!

名無し

妊娠前に風疹の抗体だけ調べました!
抗体があったからかもしれませんが
あまり意味なかったかなーと。
市によっては申請などすればただになるので
やってもいいと思います☺✨