※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

36週で子宮口が1.5㎝開いているが、出産までどれくらいか知りたい。経験談を聞きたい。

今日36w0dの検診行ってきました!
赤ちゃんはすでに3054g👶
今まで切迫で、今日から家事もぼちぼちしていいって
言われたけどいざ動けるようになったらマイナートラブルがすごい🙄
股関節痛、腰痛、お尻の穴付近に圧迫感(便秘ではないです)。
相変わらずゴロゴロしてます🙌
初産にもかかわらず子宮口も1.5㎝あいてるとのことで、37wまではゆっくりしようかなと笑笑
人によるとは思いますが、36wで子宮口あいた方どれぐらいで産まれましたか??
色んな方の体験が聞きたいです😊

コメント

りい ♡ 3人年子まま

初産の時切迫早産で入院してて30週から
3cm開いてましたが36週で出産になりました!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    30週から3㎝だったんですね😳
    私もいつ来るかドキドキです(>_<)

    • 6月13日
ミサキ

36wで同じく1.5センチ空いてましたが結局予定日過ぎましたーc(⌒っ.ω.)っ

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    予定日過ぎたんですか!
    毎回の検診でちょっとずつ空いてましたか?
    37週、38週とか。
    それかずっと変わりなく1.5㎝で陣痛来ましたか?

    • 6月13日
  • ミサキ

    ミサキ

    変わりなくずーーーーっと1.5~2センチのまま39w6d(予定日前日)を迎え、かつ赤ちゃんがその時点で推定3600と大きめだったので、即入院のバルーンと陣痛促進剤になりました😂バルーンをして子宮口やっと3センチ、促進剤投与し続けて4日目の40w2dの朝に破水、そこから陣痛に繋がり翌日の朝に出産って感じの流れでした🙂
    36wの子宮口1.5センチ開いてるよ💓って先生の言葉はほんとだったのか?て感じです(笑)

    • 6月14日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    そうなんですか😳
    促進剤4日😱大変だったんですね💦
    私もどうなるか分かりませんが頑張ります🤣
    ありがとうございます💕

    • 6月14日
りーまま

36wではないですが、切迫で薬飲んでいて37wで子宮口3センチ開いてました!
そこからわたしの場合動きすぎたので38w1dで出産しました😂

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    私も動きすぎたら早くなりそう😅
    でも38wまで持ってくれたんですね☺️

    • 6月13日
さにままー

切迫で入院してましたが、34週で退院してから頚管1センチ、子宮口4センチでしたが39週で産みました!
妊娠中はいつ産まれてもおかしくない状態でしたが、本陣痛から20分の超安産でした!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    20分てすごいですね!
    羨ましい😂
    私も34週で退院しました!
    私も38wまではお腹に居て欲しいんですが🤣

    • 6月13日
みーたま

正産期に子宮口あいたけどまた閉じました💦
結局予定日より5日遅れて産まれました😅

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    閉じることもあるんですね!
    初めて聞きました😳
    私も予定日付近まで持ってほしいです(>_<)

    • 6月13日