※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊活

昨日のフーナーテストで精子が少ないと言われたが、元気な精子は早く子宮に行くことがあるのか、まだ望みがあるか不安です。

昨日の夜タイミングを取って、今日フーナーテストをしたら、ほとんど精子がいないと言われました…😭
他の方の投稿を見ると、フーナーテスト不良でも妊娠された方もいますので、元気な精子は早くに子宮の奥に泳いで行ったということなのでしょうか?
まだ望みがあるのか不安で…💦

コメント

メリア

大丈夫です!!
私も排卵をずっと出来ていなくて長い不妊治療のすえ、手術を受けやーっと排卵をしてくれてタイミングを取りフーナーテストをしたら精子が1匹も居ないと言われました😱
もう目の前が真っ暗になって私が大丈夫になったら次は旦那か、、と落ち込んで居ましたが、そのタイミングで妊娠出来たので✨
あくまでもフーナーテストは目安みたいです!次のタイミングでもう一度テストしたら違う結果な事も多いみたいですし、私みたいに結果が悪くても妊娠する人も居るので(^^)
後はいかに卵子と出会ってくれるか、しっかり着床してくれるかを願うのみです!!
私はアーモンド効果とか飲みまくって着床に良いということをしまくりました(^^)

  • marinko

    marinko

    私もアーモンド効果飲んでました😊

    • 6月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    長い不妊治療の末、精子がいないと言われたなんて…お辛かった気持ちがすごく伝わります😖
    妊娠できて本当に良かったですね😭✨
    やっぱりフーナーテストは目安なんですね!
    今回初めてフーナーテストを受けたので、1回の結果で落ち込まないようにします😅
    ちょうど明日か明後日が排卵日のようなので、私も前向きに着床に良いことしてみます❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日
marinko

私が無排卵、旦那さんも精子の数が少なかったです。
2年近くの不妊治療、お薬、排卵誘発剤の注射、人工授精は1回、後はタイミングを取って、結局 タイミングを取って妊娠出来ました。
旦那さんはずっと、マカを飲んでました。

私もリセットばかりで本当に妊娠出来るのか不安でしたが、今回も生理来たしダメかなぁと思っていたら妊娠していました。
着床出血だったみたいです。

子宝神社巡り、コウノトリキティちゃんストラップ、いろいろやりました。
でも、頑張り過ぎもダメみたいですよね。
みほさんも気分転換しながら無理のないよう妊活して下さいね。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2年近くも不妊治療してたなんて…
    私は子作り始めて半年、病院に通い始めて2ヶ月くらいですが、いつ赤ちゃん来てくれるんだろうと不安になって、自分のメンタルを保つのが大変だと感じています😣
    長い期間の不妊治療をされてた方は、本当にすごいです💦
    子宝神社も行ったり、コウノトリキティも先日ゲットしました✨
    神頼みでもジンクスでも、なんだか前向きになれるので😅
    結局タイミングで妊娠されたのですね!
    やはりいかに卵子と精子が出会って着床するかが大切なんだと思いました!
    検査結果には一喜一憂してしまいますが、引き続き頑張ります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
さっちん

私は治療中、フーナーテストはやっても意味がないと言われました(^^; ネットとかでよくフーナーテストというのを見ていたので、やってみたいですって言ったら、フーナーテストをやって、その結果が良くても悪くても(結果がいいから妊娠するわけでもないし、悪いから妊娠しないわけでもない)妊娠に至らなければステップアップしていくしかないし、自費診療だからどうしてもっていうならやるけどお金かけてやる検査ではないと思うよ〜と…

たしかに、主人の精子もその日の体調によって数とか変わるし、フーナーやって結果が良かった場合、まさに先生の言う通り、それでも妊娠できてないから病院に通ってるわけで…と思ってフーナーはしませんでした。

主人は精子の数が体調に左右される体質みたいで(日によっては顕微でないと妊娠は無理と言われたり、また違う日に検査するとまったく問題ないと言われたり笑)精子にも良いと言われた亜鉛と葉酸のサプリを主人と一緒に毎日飲んでました!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    病院の先生によって、考え方はいろいろなんですね😳
    病院の先生の意見が分かれるような検査なら、重大な検査でないということがよく分かりました😅
    確かによく考えたら、結果が良好でも妊娠できない時だってありますもんね💦
    そう考えると納得しました!
    結果が悪くても妊娠する時はするんだと分かったら安心しました😊
    体調によって精子の数が左右されることもあるんですね!
    私も旦那にサプリすすめてみようかな…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
はじめてのママリ

フーナーテストで死骸しかいないし、その死骸も少ないと言われた周期に妊娠しました。
精液検査が問題なければ、あまり気にしないようにと言われました。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですね😳
    やはりフーナーテスト は目安に過ぎないのだと思いました💦
    今回の周期で妊娠していなければ、精液検査もする予定です。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日