※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園から熱で迎えに行き、病院で解熱剤をもらい帰宅。再び熱が上がり、突発性発疹か懸念。発疹は熱が下がるときに出る可能性ありますか?

保育園から38℃以上の熱あるのでお迎えに行き、病院に行ったら37.2℃で「熱ないよ~何ともないよ」と一応様子みるように言われ解熱剤をもらい、帰って来て少ししたら38.3℃…
鼻水も熱もなく食欲はある。突発性発疹してないから保育園の先生は突発の可能性あると。
とりあえず赤ちゃん用のポカリ飲ませて今お昼寝しました。
熱が下がるときに発疹出るんですよね?
してあげられることありますか?

コメント

asachi

熱が下がり始めると
発疹がでます!
全体というよりは首下から膝上くらいまでの範囲に
ポツポツ出るのが突発の特徴だと
かかりつけの先生に教えてもらいました😊
熱が下がるまでは脱水にならないように
水分こまめに補給するといいかと◎
発疹がでてくると個人差ありますが
不機嫌になる子が多いようですね😭
2.3日で快復していくと思うので
ぐずぐず乗り越える以外ないかなぁと
思います(´;ω;`)
お子さんも大変ですが、お母さんも
がんばってください٩( •̀ω•́ )ﻭ

  • MII

    MII

    特にコレといってやりようがないんですね😞
    鼻水も咳もなく食欲はあり…至って元気なんですけど38.3℃が続いています😞
    ちょっと目やにが出ている気もするのですが…もしかして突発じゃない😱?
    来週末お出かけあるのに😭

    • 6月13日