※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お仕事

医療的ケア児を育てているママさんへ質問です。二人目を考えていますが、出産時のお子さんのケアはどうされていましたか?預けることに不安があります。

医療的ケア児を育てられてるママさんに質問いたします!
私は今11ヶ月の一人息子がそうです!
二人目を考えたいのですが、出産時お子さんはどうされてましたか?親、旦那一人にはやはりケアが難しいので預けるのは心配で。

コメント

ゆず

小児科で働いてました!
うちの病院では、2人出産の前後に療育センターの短期入所を利用してる方が多かったです(^^)

• ゆず

ゆず

すみません、2人→2人目です💦

• 6月13日
  • 海

ありがとうございます‼

• 6月13日
M

市役所に相談されたり、担当のコーディネーターさんはいらっしゃると思うのでその方に相談されてもいいかもしれませんね。
そう行った場合、医療が必要な子どもさんを受け入れる施設や病院にショートステイになると思いますので。

• 海

病院にショートステイできるって以前言われた事がありました!大学病院出生なので、いつでもできると!!
    ありがとうございます!

• 6月13日
M

ショートステイ出来るなら安心ですね😌もし精神的な負担が大きい時があれば、その時も利用してもいいかもしれませんね。