※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribra
妊活

アラフォー夫婦で妊活中。流産経験あり、主人の健康が気になり精子検査キットを検討中。アドバイスをお願いします。

妊活中のアラフォー夫婦です。
お互い再婚同士で、前の結婚(5年弱)どちらも子供無しです。
一度妊娠し、7週目で心拍確認後に流産、手術しました。
術後の経過は問題なく、医師からは、以前もすぐの妊娠だった為、半年以内に授かる可能性が高く治療の必要は無いと言われました。
流産から半年以上経ち、年齢的なものもあり色々不安が・・・・。
私自身、結婚前にブライダルチェックを受けていますが、主人は何もしておらず、主人の事で最近モヤモヤしています。
一度妊娠している為、主人には何も問題は無いと思う反面、もしかするとって不安になってしまいます。
一度、ネットでも買える精子を調べるキットを購入しようか迷っています。
長くなって、すいません。
精子調べるキット試したことがある方教えてください。
妊活のアドバイスも色々頂けると励みになります。宜しくお願いします。

コメント

4年目のママリ

1度妊娠しているのであれば、問題ないのかなぁ?と思います。逆に色々妊活のことでストレスになる方が良くなかったりするのかな😅と私個人は思います。

私も晩婚で高齢出産になるのですが、1人目、2人目も意外と妊活を始めて早い段階で自然妊娠する事ができました。私の場合ですが、自然に任せよう。くらいであまり気負いしなかったのが良かったのかな?と思っています。

こればかりはタイミングや、人によっても違うと思うので一概にこれがいいから、こうして!と、いうのも違う気がしますしね。

でも、自分の出来る範囲で出来うる限りの事はしました☺️

• 4年目のママリ

4年目のママリ

精子キットですが、検索するとお手頃な値段のものが売っています。気になるのであれば1度試してみてもいいかもしれませんね😊

• 6月13日
  • ribra

ribra

コメントありがとうございます😊
    年齢的にも焦って、友人の妊娠報告にも焦って・・・
    色々考えすぎなこともあるかもしれないですね。
    一度落ち着いて主人と話し合ってみます。

• 6月18日