※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

娘の保育園入所の時期で悩んでます💦①8月 1歳9ヶ月 無認可保育所②来年の4…

こんにちは!
娘の保育園入所の時期で悩んでます💦
①8月 1歳9ヶ月 無認可保育所
②来年の4月 2歳5ヶ月 認可保育所

今私は働いていて、昼間は母にみてもらってます。実家は15分の距離です。

今の職場は7月いっぱいで辞めます。8月はゆっくり過ごし、9月からまた働く予定(パート4〜5時間)です。

最初は②で考えてました。理由としては、なんとなく1才代は早く感じ、娘自身が今よりも自分の意思を言葉にできるようになってから、と考えてました。

保育所にはいると、病気をもらいよく体調を壊すという点を考えると、私が仕事をしてない8月に慣らし保育をし、病気をしても私がすぐに対応できるようにした方がいいのかな?と迷ってきました💦
保育所通わしながらの仕事の生活がリアルに想像できないので、ワーママさん、保育園預けてる方アドバイスお願いします!

ワーママさんで、保育園預けてる方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント