※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

岩見沢市に住んでいる方に質問です!子育て親子ひろばってあると思うので…

岩見沢市に住んでいる方に質問です!

子育て親子ひろばってあると思うのですが、みなさん行かれてますか?

生後何ヶ月で行きましたか?
18日で三ヶ月になる娘が居ます
みんな首が座ってからかな?とか色々考えてます

よければみなさんの体験談聞かせてください!

コメント

きいこ

子育て親子広場ってひなたっこの事ですか?それとも第一子のみ参加出来る親子広場のことですか?
第一子のみ参加できる親子広場は3ヶ月前から参加してました!!ひなたっこは寝返りが出来る前に行きましたがおもちゃで遊ぶとゆう感じでは無かったのでハイハイが出来るようになってくらいから気分転換程度に行き始めましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆき

ゆき

第一子のみ参加できるのと違うのがあるんですね!
    そこら辺もいまいち分かってなくて…(*_*)なるほど!三ヶ月前から参加なさってたんですね!
    ひなたっこは主に何をする場所なのですか?良かったら教えてください!

• 6月13日
  • きいこ

きいこ

第一子のみのは月2回の隔週金曜日だと思うんですがそれ以外でそこの広場で月曜~木曜日の午前中は10時~12時・午後は13時~16時まで無料で自由に遊べる広場があります⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ひなたっこは第一子のみのやつとは違って子供と抱っこしてスキンシップ取ったりは無くて自由におもちゃで遊ばせるとこです!!3歳まで遊ばせることが出来ますよ💕いろんな月齢のママさん達がいるので話したりしてます✨

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

あ、それです!
    岩見沢市各場所、何箇所かに設けられていますよね!それに行こうかなーと悩んでいて💦でも人見知りだしでいきなり首も座ってない娘を連れて一人で行っても何とかなるものなのか…と悩んでいました💦

みなさんであえーるに行くことが多いのですかね…どうなんだろう:( ;´꒳`;):

• 6月13日
  • きいこ

きいこ

児童館のやつですか?💕
    児童館のは4ヶ月くらいに1回連れてったことあるんですけど周りの子がパワフルでゆっくり床に寝かしてもいられなかったのでそれっきり行ってないです😂
    であえーるでしたら空調も聞いてるし大体大きい子は畳のとこじゃないとこで走ったりしてるので畳のとこで寝かしておもちゃに興味持たせるって感じで遊んでました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    娘ちゃんもですけどゆきさんの気分転換って考えてちょっと覗きに来るのもありかもですよ✨時間内でしたらいつ来ていつ帰っても自由なので💕

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

今よく見たら児童館って書いてありました!児童館は月齢が大きい子が多いんですね!

まだ三ヶ月ぐらいならであえーるに行ったほうがいいってことですかね?
    質問ばかりすみません💦
    であえーるでも第一子のみのもあるのですか?紙を見てるのですが月〜木のひなたっこの事しか書いてなくて💦
    初めてなのですが、ひなたっこでもいいんですかね?

• 6月13日
  • きいこ

きいこ

児童館は1・2回しか行ったことないので年齢制限的な事は忘れてしまいましたが個人的な印象は目が離せないなとゆう感じでした💦
    そおですね!!であえーるの方がベビーベッド2台あったりひなたっこ担当の人が全体をちゃんと見てる印象なので安心感はあります!!
    親子広場の用紙分かりにくいですよね😂あたしも最初謎ばかりでした…💭
    であえーるで隔週金曜日に第一子のみの親子広場もやってます!!ひなたっこと同じ会場です✨妊婦~8ヶ月・9ヶ月までがばぶばぶとゆう名前の親子広場で隔週金曜日の13時から1時間半程度やってます!!初めてでもひなたっこからでも全然問題ないですよ💕こないだもやっとハイハイし始めた子とか来てました✨

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

もう用紙見てもちんぷんかんぷんで(笑)
    とても分かりやすく説明してくださりありがとうございます🙏✨

なるほど!金曜日の13時から行ってみようかな…!という気になれました!
    まずはばぶばぶに参加してみようかな✨
    きいこさん今もひなたっこ行かれてるんですね(* ॑꒳ ॑* )!
    お会い出来たときはぜひ仲良くしてあげてください(笑)

• 6月13日
  • きいこ

きいこ

返信する場所間違えてしまいました(ᯅ̈ )💦

• 6月13日
きいこ

ほんとですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝
あたしも不安すぎて1ヶ月健診で保健師さんが家に来た時にめっちゃ聞きましたもん💦
一緒に遊んでたりすると割と話しかけやすいかもです!!あたしも人見知りなので近くで遊んでるママさんとかとちょっと喋るくらいで後は何回か行くようになると顔見知り程度の知り合いになって軽く話す程度にはなりました✨
初めはエルゴしてバスで行ってたんですけどベビーカー買ってから冬以外はベビーカーで行ってます💕あとは旦那のお父さんを足にして…←
おお✨娘も3月生まれなんです⸜(* ॑ ॑* )⸝いやぁ💦おままごと大好き星人ですよ😂家でもひなたっこでもおままごと…せっかく広いところ来てるんだから歩き回って寝てくれ!!って感じです😂

• ゆき

ゆき

おはようございます☺✨
    私、最初はそういう交流とか行く気無かったので保健師さんにあまり聞かなかったんですよね💦
    でも子供のためだなーと思ったら行かなきゃ!と思って意を決しています(笑)

であえーるからお家近いんですか?(*^^*)お散歩がてらベビーカーでとかいいですよね🎵

えー!可愛い💕おままごとなんてほんと、女の子!ですね💕
    でも確かに、広いスペースあるなら歩き回ってほしいですね!(笑)

• 6月14日
  • きいこ

きいこ

おはようございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    また返信場所間違えてしまってすみません💦
    そおだったんですね!!初めて行くとこって勇気いりますもんね😂
    近くは無いんですけど歩いていけなくもない感じです✨バス停が近いのでバスで行ったり運動がてら20分歩いていったり…その時の気分です←
    次回のばぶばぶは6月22日みたいですよ💕

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!気になさらないでください!☺
    相当な勇気を必要としています(笑)
    そうなんですね!
    うちも歩いたらそのぐらいかもです!(* ॑꒳ ॑* )

うおお!見てもらってありがとうございました!!来週ですね!来週行ってみようと思います✨

• 6月14日
  • きいこ

きいこ

ありがとうございます!!✨
    1回行っちゃえば慣れると思うので頑張ってください⸜(* ॑ ॑* )⸝
    おお✨そおなんですね!!ちなみに車だと駐車券切ってくれるので駐車代はタダになりますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ばぶばぶ初めて参加すると写真撮ってその写真をばぶばぶ・とことこ卒業するまで壁に飾られるんですけど3月生まれの子居ましたよ💕来週ですね!!✨是非行ってみてください💓

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

おぉ!駐車券切ってくれるのは有り難いですね!!
    写真撮るんですね(*^^*)
    行ったらまずは受付とかあるんですか?
    わぁー✨ほんとですか(* ॑꒳ ॑* )
    楽しみになりました✨
    色々教えてくださり心強いです💕

• 6月14日
  • きいこ

きいこ

行ったら下駄箱があるんですけどそこに担当の人が来る人に挨拶したりして立っているのでその人に初めてなんですけどって言えば住所名前を記入する用紙を渡されてその場で書くくらいです⸜(* ॑ ॑* )⸝あとは毎回参加するたびに記入するものとかあるんですけどそれはその時全部教えてもらえるので大丈夫です💓
    とんでもないです⸜(* ॑ ॑* )⸝楽しんできてください♪︎✨

• 6月14日
きいこ

とんでもないです!!
しかも検索してもさらに謎になるだけなんですよね…💦
ばぶばぶからでも是非参加してみてください💕ばぶばぶ・とことこ(8・9ヶ月~1歳半まで)の開催日は岩見沢の広報に載ってますよ✨ちなみにばぶばぶは赤ちゃん寝かせて遊ぶので下に引くバスタオル的なの必須です✨
であえーるの向いにたい焼き屋さん出来たので買いに行くついでにたまに遊びに行きます⸜(* ॑ ॑* )⸝こちらこそです!!是非遊んであげてください💕

• ゆき

ゆき

検索しても市の予算みたいなの出てきたりで(笑)
    広報…全然見ないで捨ててしまっていました…(笑)
    子供産まれたんだからもう少し岩見沢の行事に目配りしないと…有り難いお言葉です🙏💦

バスタオル!ありがとうございます!
    バスタオル持って行ってみたいと思います✨
    たい焼き屋さん…!私も行ってみよう!(笑)
    たくさんこたえてくださりありがとうございます`⁽˙꒳˙⁾´♡

• 6月13日
  • きいこ

きいこ

分かりますそれ😂
    知りたいのはその情報じゃない!!って思うやつです💦
    ばぶばぶの日程不明でしたら明日ひなたっこ行くので見てきますか?←
    いえいえ💕ママリ見てても中々同じ市民の方に巡り合わないので親近感わきました⸜(* ॑ ॑* )⸝✨

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

私もすごく親近感わいちゃってます…!(笑)
    おっと💦
    あ、そうですよね一週間おきですもんね…もし面倒でなかったら厚かましくお願いしちゃっても大丈夫ですか?💦

きいこさんひなたっこなどに参加されてお友達できましたか?(*^^*)

• 6月13日
  • きいこ

きいこ

中々岩見沢って…って感じですもんね😂
    全然いいですよ✨見てきますね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ひなたっこでもママ友出来ましたしばぶばぶ・とことこでも出来ましたよ💕ただ岩見沢って転勤族と永住民が半々なのでママ友も半々って感じです😂
    ゆきさんの娘ちゃんは3月生まれなんですか?✨

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

ピンポイントすぎてなかなかですよね(笑)
    ありがとうございます!!ほんとに有り難いです💦

話しかけやすい空間なんですかね?人見知りなので、ひとりポツンとなりそうで少し怖いです(笑)
    抱っこで行かれましたか?ベビーカーで行ってもいいんですかね?
    そうです!3月産まれです✨
    きいこさんの娘さん二歳なんですね💕かわいいんだろうなぁ〜💕

• 6月13日