※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
家族・旦那

義理の両親の愚痴です。不妊治療して今回妊娠することができました。も…

義理の両親の愚痴です。

不妊治療して今回妊娠することができました。
もうすぐ出産ですが、義理の両親から
もう2人目の話をされました。

不妊治療のこと話してたのに!

結婚して3年できなかったのですが、その間も謎の水晶(笑)や運気の上がる猿のお守り(笑)を頂いたり😵

もう少し距離を起きたいです、、

でも旦那が甘えん坊というか親が大好きで親離れできてないので、難しいです。

たまに逃げたくなります😥

コメント

バタコ

私も流産のあと不妊でこの前やっと出産しました。ここまでくるのに3年かかりました。
逆子のため予定帝王切開でしたが、術後すぐ二人目の話されました。
正直傷口も激痛、歩くこともままならず、赤ちゃんを抱っこするのもやっとな時に何言ってるのかと思いましたね💦
ママリを見てるとどこの義母も空気読めない、勝手…だとつくづく思います💧

• 菜々美

菜々美

大変だったんですね💦
    所詮嫁は他人ですねー(*´・ω・`)b
    激痛の中言うことか😡自分の娘なら違うんでしょうね、、

みなさん気持ち分かってくれるって思うと、救われます⭐
    コメントありがとうございました😄❤

• 6月13日
さち

怒っていいと思います。
不妊治療でやっと授かれたのに二人目なんてどうやって考えられるんですか?すぐにお義母さんはできたから、そんな無神経なことが言えるんですよ!
孫にも会わせたくないです。
って今度言われた時には言い返しちゃえばいいんじゃないでしょうか?

• 菜々美

菜々美

義父がめちゃくちゃめんどくさいタイプであんまり言い返したりできません、、旦那は溺愛されており、親が大好きで私をかばったりしてくれないので、いい顔するのに精一杯でした。

でもこれからはぶつかっても折れずに自分の気持ち大事にしようと考えてます、、じゃないとこれから持たないなと😥
    気持ち分かって下さってすごく嬉しかったです!ありがとうございました😭❤❤❤❤

• 6月13日
えみり

私もお義母さんの無神経な発言に何度も嫌な思いをしています(T^T)

結婚から2年半後1度流産をし、不妊治療後、今回また妊娠できて継続できています😊

義理親としてはよかれと思ってやってくれる行動や発言がが本当に無神経に感じてしんどいです😞💦

楽しみにしてくれてるからの発言かもしれませんが、こっちはそれどころじないですもんね!!!!
嫁はあくまでも嫁なんだなぁと最近思ってます😭💧きっと娘ならカラダのことを1番に心配するだろうけど、嫁となるとなんかずれちゃうんでしょうね(T-T)

好きじゃない人のためにモヤモヤして、ストレス溜めるのはやめたいですよね😊
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね(*´ω`*)

いっぱい辛いこと乗り越えたぶん、幸せが待ってるはず~💕💕

• 菜々美

菜々美

私が思ってること、ななみんさんのおっしゃる通りです😭
    きっと向こうも何の悪気もない、ただ孫が楽しみなだけなんでしょうが、産むのは私ですし、色々不安なこともあるし、そんな事情は眼中になさそうで、楽しみなことだけで頭いっぱいにされてしんどいですよね、、
    実の親はやっぱり楽しみ半分心配半分って感じで。
    好きじゃない人のためにストレスためるの時間勿体ないですね!😃💦
    気持ち切り替えて、生まれてくるベビーのことだけ考えます❤
    ありがとうございました😭❤❤

• 6月13日
  • えみり

えみり

わかり合えて私も嬉しいです💓

実母が気にしてくれることと、
    お義母さんが気にしてくれること。
    まっったく違いますもんね💦

多分空気の読めるひとならそうではないんだろうけど、私たちのお姑さんは悪気と自覚のないある意味自己中な人なのかもしれませんね~😞💦笑

強く言い返せないモヤモヤも残るし考えすぎちゃいますよね(T-T)

今回の出産は、里帰り前とかされるんですか??🌸

• 6月13日