※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で長時間移動する際のアドバイスをお願いします。

生後16日目です。夫の仕事の異動で転勤が決まり、1ヶ月検診前に車で6時間ほどのところに引越すことになりました。1泊2日で3時間×2日で移動したいと考えています。

1ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて、車で長時間移動された方いらっしゃいますか?まだチャイルドシートに乗せても苦しそうだし、完母にしてるのですが、赤ちゃんがうまく吸い付くまで時間がかかったりと、長時間の移動で赤ちゃんに負担がかからないか心配で心配で(T . T)

赤ちゃんを連れて長時間移動する際のアドバイスなどいただけると嬉しいです(/ _ ; )

コメント

オジョママ

ご主人様の転勤、引っ越し、大変ですね!
私も生後2ヶ月の時に転勤しました。
私の場合、車で3時間弱でしたが、とにかく授乳と休憩を気にかけていました。
授乳スペースのあるサービスエリアを下調べしておいたりしましたね。
実際は、高速に乗ってしまうと、ずっと寝ていました…授乳の時間もその時は3時間置きと考えたいたので、休憩は1回しかしませんでしたね。
心配ならチャイルドシートの隣にのって様子を見ているといいと思います。
授乳時間が不安でしたら授乳ケープを用意して、車の中で時間できるようにしていたら安心かも♪

私の場合、引っ越しや移動はなんとかなりましたが、引っ越したあとの手続き等が一番大変でした~(ToT)
引っ越してすぐ旦那は仕事に出ていたので、慣れない土地で、赤ちゃん連れて、道に迷いながら市役所や保健所にいくことが本当に大変でした。
変更事項もたくさんありましたし。

お疲れを出さないように頑張ってくださいね!!