※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、便秘薬について相談です。妊娠中期でお尻から血が出る症状があり、内科で処方された便秘薬を産婦人科で飲むべきか悩んでいます。

妊娠中の便秘、、

朝からすみません😭
妊娠中期に入り、便秘で硬すぎで、お尻から血が出ます😭
妊娠初期にもあって、内科で妊婦でも飲める便秘薬もらったのですが、産婦人科ではできるなら飲まない方がいいと言われました。
みなさんはやはり便秘薬処方してもらってましたか?

コメント

妊娠前から便秘だったこともあり、妊娠初期から産婦人科で便秘薬をもらっていました!

ちぃ

切迫で入院中便秘はお腹も張るので良くないということで、食事にファイバー(飲食にかけて食べる食物繊維)が出ました‼️おかげでお通じ良かったです😃

きらの

飲んでます!
飲まないと便秘、飲むと下痢て二択なんですが、初回の妊娠時に便秘でお腹痛くなりすぎて痔になった上にトイレで気を失いかけたので今回はそれを避けたくて😱💦

ジャー坊くん

私は普段から便秘で、便秘のせいでお腹張るし痛いしで初期から便秘の下剤飲んでます(;・ω・)

みるる

どんどん便秘がひどくなり中期頃から便秘薬もらって飲んでます😊
あまり薬に頼りすぎたくないので、毎食後ではなく1日1回夜ゴハン後にだけ飲むようにしてます😊
便通良くなってきたから~と思って飲むのをやめるとすぐ便秘復活です😅💧
便秘辛いですよねーーー😭

珊瑚

1人目、2人目どちらも飲んでました💦普段は快便なのに妊娠すると出ない…😓

☆

参考までに…
私も妊娠前、初期は快便だったのに
お腹が大きくなるにつれて便秘になる
ようになり、産後も母乳の為に水分が
奪われずっと便秘気味が続いてます😣✋
出ても、コロコロだったりカチカチ
だったり…(朝から汚くてすいません)
何回も切れてそのたんびに痛くて
産後、肛門外科に行きました😭💔
酷くなる前やったからスグに
薬で治りましたけど、私は授乳中でも
飲める薬(便を柔らかくする薬)を
今でも毎日飲んでます😨🌀
お尻切れるのん、仮に気になるぐらいに
なってきたら肛門外科いってみるのも
オススメです😓💧
酷くなったら結構取り返しつかんとか
違う痔に発展するとかあるみたいなんで!

ぴーちゃんmam

あたしは妊娠前から下剤がないともう出ないひどい便秘もちで妊娠してからは産院で妊娠中でも飲めるラキソベロンを処方してもらって2日置きにのんで出してます!
先生には便秘でつらくなって我慢するほうがよくないから遠慮せず飲んでくださいと言われてますよ!

あづ

こないだTVでエシャロットが便秘に良いとやってましたよ!私も便秘持ちなので、試してみようと思ってます。