※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、張り止め服用中。入院の可能性は高いでしょうか?

3週間で子宮頸管が1センチ短くなるのって、
やはりけっこう張ってますよね?

44㎜だったのが、3週間後の今日35㎜になってたので、張り止めが2種類服用になりました(>_<)

中期から張りやすくて張り止めをずっと飲んできましたが、子宮頸管は短くても38㎜くらいで、自宅安静で寝たきりしてたら44㎜になりました!その後も同じように家事は全て旦那にやってもらい、ずっと寝たきりで過ごしてたんですが、後期から張りが増して短くなってしまいました(;^_^A

正期産まであと1か月ちょっと…
そのうち入院になる可能性高いでしょうか?

コメント

にっちゃん。

妊娠中は何があるか分からないので…入院もありえます!
張り止めの点滴と絶対安静が1番安全ですから、もしいつもよりも張るだったり、張りが強い、痛い、などおかしいと思ったらすぐ病院に連絡した方がいいと思います(^-^)
私はいつもよりおかしいと思って病院に連絡してみてもらったら即入院でした。
前の検診では問題なかった子宮頚管は2.2センチ、お腹の張りも頻回だったので(>_<)
次の検診までに変化がなければ良いですね!

• Maiky

Maiky

一気に2.2センチまで短くなるのは怖いですね(・_・;
    検診以外でも張りが気になったらちょこちょこ受診しようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
♡ちゃおちゃん♡

私も32週の頃に2.5㎝しかないと言われて、安静にしててと言われました(>_<)

でもすぐに仕事も休めなかったのでそこから2週間程仕事へ行き、産休に入りましたが、そこからは毎日安静にしていたら大丈夫でした(*^^*)
家事以外は横になっていました。

実際にまだ産まれてきていませんし(*^^*)張り止めも一度も飲みませんでした!

人それぞれあると思うので、入院の可能性もあるかもしれませんが、旦那様も協力的な方のようなので今までと同じように安静にしていれば大丈夫かと思います(*^^*)♡

正期産まであと少し頑張ってくださいね♡♡♡

• Maiky

Maiky

張り止め飲まなかったんですか!
    すごいですね(°_°)
    38週だとそろそろですね♪
    私もあと少し頑張ります(*^^*)

• 11月14日
2児のmama

同じく32週ころに2.5㎝になり
切迫早産の恐れがあると言われ入院しました、1ヶ月ほど(^_^;)
24時間張り止めの点滴治療で。
37週で退院し、まさかの予定日超過で出産しました

• Maiky

Maiky

やっぱり3センチ切ると入院ですよね(;^_^Aあと5ミリどうにか持ってほしいです。

でも切迫だけど予定日超過することもあるんですね!
    私は張るわりにそこまで短くならないので同じように超過しそうな気がしてしまいますが(;^_^A
    あと少し頑張ります。

• 11月14日

あたしも30wの健診では2.9㌢あったのに、32wで2.2㌢になってしまいました( ;∀;)
なるべく安静にしてたのに、2週間で7ミリも!!
うちの病院は2㌢切ったら入院です。
次回健診が次の月曜なのでドキドキです💦

• Maiky

Maiky

そうなんですか‼︎
    2週間で7ミリってのもビックリですね(>_<)
    月曜までなんとか持ってくれるといいですね!

• 11月14日