※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
家族・旦那

朝から愚痴らせてください。今日は珍しく5時に子供が愚図り始め、背中を…

朝から愚痴らせてください。

今日は珍しく5時に子供が愚図り始め、
背中をトントンしてれば寝そうでしだから、
旦那のお弁当の準備をしなきゃいけない為、
旦那を起こし「隣に寝て背中トントンしてあげて」と
言ってお弁当の準備をすると、
寝室から泣き声がしだし…
挙げ句の果てに「早くミルク持ってこいよ」と
旦那に言われ、ミルク作って寝室に行くと
オムツは替えてくれてなく、
隣に寝て息子に触れてるだけ…。

凄い些細な事なんですが、
私には凄くイライラしてしまって…
なんでこんなに言い方しか出来ないのか?
こっちは、あなたのお弁当の準備してるんだよ!
当たり前に思って欲しくない!

私は、貴方の妻であって母親ではないし!って
すごく思います。

すみません朝から…(;o;)

コメント

aona

なんでオムツ変えてないの?
ミルクの用意のした方わからないの?
と不思議な顔で言ってやります。
あなたの弁当作ってあげてるのに何その態度。明日から作るのやめるね。
と言って今日は口聞かない!笑

  • まりちゃん

    まりちゃん


    お弁当の話をすると、別に作らなくてもいいんだよ!お金さえくれればって必ず言い返されます。
    そこまで言われると、言い返すのが嫌になるので言わないですけど…

    • 6月13日
  • aona

    aona

    昼食代を渡せるほど稼いできてくれているのでしょうか?
    もしそうなら、もう渡しちゃって好きに食べさせる方がまりちゃんさん自身も楽だと思います。
    もしそうでないなら、
    じゃあ来月からは昼食分も稼いできてね!
    って言ってやります。笑
    額は関係なく稼いできてくれる旦那さんには感謝しなくちゃならないし、こういうことって言っちゃいけないとも思うけどまりちゃんさんの文章読んでいたら凄い虚しくなりました。お子さんのお世話にお弁当作り、頑張っている人間に対して言えるような言葉じゃないです。思いやりがなさすぎる。
    しっかり話し合いしたいのならこの辺のことも言ってもいいかなと。
    感謝してるけど、あの言い方は嫌。すごく傷ついた。稼いできてくれていることにはもちろん感謝しているけど、子どもがいたらそれだけが全てじゃない。
    のだと、しっかりと主張しましょう。

    • 6月13日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    ありがとうございます!
    うちの旦那は、全てに対して幼稚な人で、話し合ってもダメなんですよ…
    まず、私と話すのが面倒とか言ってくるんで、もう男として終わってますよね!笑

    • 6月13日
  • aona

    aona

    話し合ってもダメって諦めてる時点でもう終わりですね。わたしなら離婚するかなそんな幼稚で思いやりのない男。

    • 6月13日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    ですよね
    よく続いてるのが不思議です…(;o;)

    • 6月13日
にこ

なんなんだーー!その態度😒

私ならだれのご飯作ってると思ってるん?
と、昼ごはん代渡して
口きかなくなりますね🤗笑笑

オムツ変えてないのはしょうがないかもです
そこまで気がきく男の人なかなか居ないかも
うちもそうだし💦😤
今から仕事だし俺ーー
ねむーーー
うるさーーって思ってる感じします😒

  • まりちゃん

    まりちゃん



    旦那が機嫌悪い時にお昼代渡すと、ついにお弁当作らなくなったな!とか嫌味を言われるのが悔しいから、何が何でも作ってます…!

    眠いのもわかるけど、自分の子供でしょ!って言ってても無駄な気がして…笑笑

    • 6月13日
  • にこ

    にこ

    嫌味言う人本当に口縫ってやろうかと思います笑笑

    うちもそういうことあったので
    トントンどころか
    子どもに手を置いて寝ていましたよ😩泣き叫んでいるのに寝てました💦

    • 6月13日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    本当自覚なさすぎて困ってます。

    うちは、起きるのに何もしないでというタチの悪いやつです。

    • 6月13日
きり

あなたの母親じゃない!って言う気持ち最近凄く分かります😅

旦那さんも眠いのは分かりますが💦
理解して欲しいですね😤

  • まりちゃん

    まりちゃん



    わかります?
    あたしもここ最近なんですよ、
    あなたの母親じゃないって思い始めたの!

    • 6月13日