※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済。つわりは軽く、腰痛や子宮の張りを感じる。同じ症状の方いますか?しっかりしたつわりがなく不安です。

8週目に入りました!
心拍確認済です。
つわりはそんなにひどくなくたまに気持ち悪いかなー?
ってくらいで、腰痛と尾てい骨の痛み、子宮が張る感じがします。
同じような方いますか?
しっかりとしたつわりがなく不安です😢

コメント

キティ

私は全く悪阻がなかったです🙋

匂いが強いものだと、おぇってなる程度で吐いたり食べれなかったりがなかったですが、ここまで順調にきてますよ☺️🎵

眠さはすごいありましたが😥

• ぽむ

ぽむ

さっそく返答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😢💕
    私は眠気はすごい襲ってくる時と全くない時と差がある感じです☺️
    人それぞれ違うもんなんですね!

• 6月12日
しじみちゃん

こんばんわ!

私も妊娠中超初期、子宮が張る感じと腰痛感じていました(><。)
私は出産まで悪阻はまったくなく普通に食べれるし食の趣味も変わらずでしたよ!
悪阻はない方がラッキー🍀*゜という感じでしたが、腰痛は出産までお付き合いなりました( ´•௰•`)

1年くらいまえのことなのでお力になれないかもですが、元気な赤ちゃん産んでください♥

• ぽむ

ぽむ

さっそく返答ありがとうございます!
    そおなんですね!
    1日4時間だけなのですが、スーパーのレジで仕事をしていて腰に負担がいきやすいのか寝転がってても立ってても腰と尾てい骨の痛さが治まらなくて不安でした😢😢
    わたしも、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
    ありがとうございました☺️💕

• 6月12日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

私も9ヶ月まで接客業続けていたので、腰のお悩みよく分かります( ´•௰•`)🌀
    きっとこれからお腹大きくなると腰痛も酷くなるかもなので、早めにトコちゃんベルトなどで対応した方がいいかもです!!
    私はベルトをしてのおトイレが億劫でおーちゃくして後悔しました ┏( .-. ┏ ) ┓
    お体に気をつけて妊娠生活送ってください🌼🌼🌼

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

そおなんですね!
    長時間じゃないのにすごく痛くなりますよね😢😢
    トコちゃんベルトは初期の段階でも効果あるものなのでしょうか?
    色々聞いてすみません😢

• 6月12日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

私はフルタイムだったので長時間の休憩の時は椅子の上で横になってましたね 笑😂
    トコちゃんベルト使った事がないので何ともですが、西松屋の安い布?のベルトなどでも少し緩和したのは覚えてます♥
    あとは検診の時に助産師さんに聞くのが一番かもですよ 😊👌💕

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

うげーーフルタイムで9ヶ月まで働いてたんですか?😳凄すぎます!!!
    ベルトで効果あるんですね!
    なるほど!次回の検診の時に腰痛話してみます😊😊
    西松屋も行ってみたいと思います💕

• 6月12日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

ポンコツな旦那に生活を支えて貰うには心細かったので頑張りました 笑😋🐾
    是非是非!私はほぼ西松屋に頼りましたね笑 トコちゃんベルト少しお高めなので( ´•௰•`)
    私、中々助産師さんとかに聞くなくて出産してから聞いときゃよかった〜!て思ったこと多かったので不安な事は出来るだけ聞くのをおすすめします 笑✌

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど!笑私も旦那の収入だけじゃ貯金ができず不安でなかなかパートでも辞める決心がつきません😢笑
    そおなんですね!値段大切です!笑
    西松屋行ってみます💕
    そおなんですね!私も質問などあまりしないので、積極的に異変があればきいてみるようにします😊😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰 

悪阻軽い人は軽いですね!
1人目は食べつわりで吐くこともなく楽でした!
2人目は12週に夕方になったらしんどくなるという体調が悪くなるのと少しつわりが数日だけありました!

• ぽむ

ぽむ

返答ありがとうございます!
    1人目と2人目でつわり違うんですね!
    実母と妹がつわりが酷い方だったので、自分にはなく不安になってました😢
    遺伝というより、赤ちゃん次第って感じですね!安心しました💕

• 6月12日
なおこ

私は元々かなり酷い生理痛持ちと腰痛持ちでした。
妊娠が分かってから3週間くらいは色んな痛みが一気に来たのと、私の場合つわりもあり、仕事に影響が出てしまい、かなり苦労しました…😭

つわりがない方もみえるので大丈夫
ですよ😊
寧ろ、つわりがないなら羨ましいですよ!

• ぽむ

ぽむ

そおなんですね!
    仕事もパートで立ち仕事なのですが少し気持ち悪いなぁって思うくらいで平気なことが多くて、
    こんなもんなのかな?赤ちゃんちゃんと育ってるのかな?
    と、心配になってました😢😢
    つわりのない方もいると聞いて安心しました☺️☺️ありがとうございます💕

• 6月12日
ミート

12週です!
悪阻、無しです。
食欲も変わらずです。しかし、眠い‼️
仕事から帰ると、ご飯の支度より
まずは寝るって感じになってます!

• ぽむ

ぽむ

同じような方がいて安心しました!
    私はすごく眠い時とすごく寝付きが悪い時と差がすごく激しいです😢
    順調に育ってくれることを祈ります☺️💕

• 6月12日