※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠中の肩こりと不眠に悩んでいます。リフレッシュ方法を教えてください。

妊娠10週目の初マタです!
もともと肩が凝りやすい体質ですが、妊娠してから特に首肩のコリが酷く、つねに肩周りのダルさと頭痛があり夜も寝付けず不眠気味です。
妊娠すると血行も悪くなり肩が凝りやすいと聞きますが、同じように肩こりに悩まされた方、いい解決方やリフレッシュ方法はありますでしょうか?(;_;)
肩周りを温めたり、マッサージ機を使ったり、ストレッチ等をしてみたりといろいろと試しましたがどれも効果がなく…
つわりも終わり食事はとれるようになりましたが、コリのせいで一日中ダルさと頭痛で心が折れそうです(泣)

コメント

625

ネットからですが💦
私は妊娠前にこれやって少し楽になりました!
続ければもっと良くなるのかもですが三日坊主で(笑)

• 625

625

あとこれです!
    でも今日どこかのサイトで手を上に上げて伸びるのは妊娠中してはいけないと読んでしまって、ホントかわからないですけど🤣

• 6月12日
  • れな

れな

やっていいこと悪いこと、サイトによって様々でどれがほんとかわからないですよね💦
    イラストの肩回し、試してみます!
    ありがとうございます(o^^o)♪

• 6月12日
たぬき

私も非妊娠時から肩こりからの頭痛持ちです。
2回の妊娠中は安定期に入るまで頭痛が酷くて大変でした。医師に相談してカロナールを処方してもらっています。ロキソニンよりだいぶ効きが悪いので、6時間空けて3回連続で飲まないと良くなりませんが、薬に頼っています。

• れな

れな

肩こり辛いですよね(´・_・`)
    私もカロナールを処方してもらい飲んでいますが、やはり効果が弱いのか効かず…気休め程度に飲んでいますが😂

• 6月12日
🍒

妊娠初期、首、肩こりにかなり悩まされて、頭痛も毎日ありました。
枕の高さが合わなくなってませんか?😭
私は枕がとても合わなくなって、使えなくなっていまはタオルなどで高さなど調整してます!よければ試してみてください!