※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2歳半の息子がおちんちんの根本が痛いと言って泣いています。同じ経験の方いますか?話を聞かせてください。

2歳半の息子がいます。
9時頃から急におちんちんの根本が痛いと言い出しました。先っぽでなく、陰嚢でもなく、生え際…と言えばいいんですかね…がちょっと腫れてる感じがあり、シャワーをかけようもんなら痛い痛いと逃げ回ります💦
そして、何もしていなくても痛いと泣き喚きます…。

同じような症状があった方みえませんか…?
お話を聞かせて欲しいです(;_;)

コメント

みみ

看護師です。
鼠径とかヘルニアではないですか?
その腫れてる感じ、横になるとへっこむとかないですか?

  • みみ

    みみ

    すみません、鼠径ヘルニア
    ではないですかの間違いです😂💦

    • 6月12日
  • みのり

    みのり


    鼠径部って足の付け根辺りですよね?

    • 6月12日
  • みのり

    みのり


    おちんちんの根本が全体的にちょっと腫れている感じがあって一部ポコっていう感じではないんですがヘルニアの可能性もありますか?

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    そうです!
    でも、鼠径ヘルニアという疾患でも恥骨の辺りというか生え際あたり?がプクッと腫れます。まだ泣いてますか?ヘルニアにも種類があるのですが、緊急を要するものもあります!
    見てないのでヘルニアじゃないかもしれませんが、、💦
    小児のヘルニアは良くあります!特に男の子に多いです。職場で毎日見ました。吐き気とかはでてきてませんか?

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    可能性ありますね😵

    • 6月12日
  • みのり

    みのり


    そうなんですねヽ(´o`;
    痛いんだろうけどたまに思い出したように痛いー!と言うくらいで…
    でも、元々痛みに強いみたいで痛くても泣かないこと多いのでどれほど痛いのかよくわからないんです…

    先程よりは痛いと言う頻度が減った気はしますが…

    • 6月12日
  • みみ

    みみ


    取り急ぎのネット情報ですいません💦でも鼠径ヘルニアについてわかりやすくかいてます!

    もっと噛み砕くと、お腹の膜から腸が飛びだしてる状態です。指で押すと戻るものもあれば、戻らないものもあって、戻らないのはどんどん腸を締め付けて血流が悪くなって痛みが増していきます!

    • 6月12日
  • みのり

    みのり


    戻らないものもあるんですねヽ(´o`;
    ポコっと腫れてて押すとなくなるイメージでした…。

    今は痛みが落ち着いているのか自分で布団に寝に行っちゃいましたが
    明日まで待って病院に行っても大丈夫なんでしょうか(;´д`)…?

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    心配になりますよね😣💦一度#8000で相談してみてはどうですか?もし、鼠径ヘルニアであれば泣いたり腹圧がかかるとまたヒョコっと出て痛くなるかもです💦それを繰り返すのもあまり良くないかもです😣

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    寝れるなら大丈夫かと思います😊が、安心のために私なら#8000に相談して、明日行こうと納得して寝るかもしれません(笑)もし次痛いと泣いて起きたらどうしたらいいですか?とか😂

    きちんと見てないのに、でしゃばってすいません💦鼠径ヘルニアじゃないかもしれませんが、その可能性もあるなと思いまして💦心配になりますよね😣

    • 6月12日
  • みのり

    みのり


    見事に寝てしまいましたー💦
    わかりました!
    しつこい質問にもちゃんと答えていただきありがとうございます😣

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    全然しつこくないです!!大丈夫です!ちょっとしたことにも不安になるくらいなのに、痛いと泣かれるのこっちも怖いですよね😭💦なにもないことを願ってます😊もし不安なこととかあれば時間空いてでもいいので聞いてください😊答えれなかったら申し訳ないですけどわかることがあるかも?しれないので😊💦

    • 6月12日
  • みのり

    みのり


    こんにちは!
    昨日はありがとうございました(´ω`)!
    昨日あれからぐっすり眠ってしまったので、#8000はかなり緊急じゃないとかけちゃいけないのかと思って様子見してましたヽ(´o`;
    今朝も痛いーと言っていたので先ほど小児科に行って診てもらったところ、おちんちん触診しまくってもらったけど無罪だと…
    お腹周りも触ったけどなにもない…
    たぶんお腹が痛かったんじゃないかということで整腸剤と痛み止めをもらって、また痛がったらお腹なでてあげてと言われました。それでも痛かったらまた来てね。と💦

    先生もちょっと困ってましたがとりあえずは様子を見ることにします。
    親身になってくださってありがとうございました😚♡

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    下に、返信してしまいました💦

    • 6月13日
みみ

わざわざありがとうございます☺️🌟良かったですね!!とりあえず安心ですね☺️中途半端なことベラベラすみません💦様子見ですね😊❣️子供のことドキドキしますよね💦

ちなみに#8000は緊急じゃなくても大丈夫ですよ😊緊急と判断するのはあちらなのでちょっと迷ったときとか全然かけていいと思います!友達が働いてるのですが、気が引けて迷うのはわかるけどそれはやばいやろってことも大丈夫ですよねってママが言ってたりするから怖いって言ってました(笑)私もドキドキしながらかけたことあります😂💖

息子さん早くよくなりますように🍀

みのり

ありがとうございます☺️
男の子のことよくわかんない上に小さいから「この辺り」が「痛い」ってことしかわからなくて怖いです💦

そうなんですか∑(゚Д゚)?
救急車呼ぶのを迷ったりしたとき利用するものだと思ってました😓
あぁ…私もそのタイプです😩
気をつけないといけませんね…ヽ(´o`;