※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
その他の疑問

猫を3匹飼っており、猫トイレは玄関に置いてあります。暑くなってきて、…

猫を3匹飼っており、猫トイレは玄関に置いてあります。
暑くなってきて、家中のドアを開けてるので、玄関から猫トイレのにおいが漂ってきます。
妊娠前は気にならなかったので、においに敏感にはなってるのかと思うのですが、とても気になります。
玄関やリビングにはドラッグストアで買った芳香剤など置いてますが、全く芳香剤の匂いがしません(-ω-;)

芳香剤や空気中の香りを変えるスプレーなど、なんでもいいのでオススメ教えてください!

コメント

Hiiiina

ペット用の臭い消しじゃないとあまり意味がないと思います💦

我が家も猫を飼ってますが、トイレのタイプは何ですか? 猫は1匹ですがシステムトイレを使っていて、シートを犬用のトイレシートに変えてこまめにシートを変えるようになってから臭いが気にならなくなりましたよ!

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

トイレには猫トイレのスプレーはしています!

ウチもシステムトイレで、昨年までは私も頻繁に丸洗いしたり、中をこまめに除菌シートで拭いてたのですが、2人目妊娠して旦那に任せてしまっているんです😓同じようにしてほしいとお願いはするんですが、大雑把めんどくさがり、という性格でなかなかしてくれません💦しかも私が切迫早産になってしまっているので、全て旦那に任せっきりで無理も言えなくて…。

シートも週一の複数用なのですが、やはり普通のシートで頻繁に変えるのが1番の解決方なんですかね(ㆀ˘・з・˘)
    この前旦那に初めて丸洗いしてもらって乾かしてる間は何のにおいもしなかったので、おトイレからのにおいが原因ですよね(ㆀ˘・з・˘)
    又新たにシートを購入してしまったし、旦那に負担はかけているので、産後落ち着いてから検討してみたいと思います(T ^ T)

• 6月12日
  • Hiiiina

Hiiiina

妊娠中は臭いに敏感になりますよね💦私も2人目つわりが酷かったので旦那にトイレ掃除はお願いしてました!

シートは1匹でも週1じゃ結構臭ってました💦 そこまでこまめに洗ったりしてませんでしたしね😅でも私はシートも用意してますよ!
    我が家は両家とも車で3時間ほど離れてる場所で、帰る時は2泊、3泊するので、その時は犬用のトイレシートだけだと漏れだしちゃうから、その時にシート使ってます😊

• 6月12日
  • はせっち

はせっち

妊婦さんは猫のトイレ掃除はしない方がいいとネットで見たこともあり、1人目も2人目も旦那に任せっきりでした💦1人目の時は普通のトイレだったので、旦那が帰ってきた時に掃除する量がハンパなくて、昨年システムトイレに替えた感じです。

一応3匹いるので3つトイレは置いてあるのですが、週一でシート変えてもあまりされてない時とかもあるんですよね💦

1人目の時は本当に気にならなかったので、なんでこんなにもにおいが気になってしまうのか不思議です(T ^ T)

• 6月12日
コピーキャット

ファブリーズの置く芳香剤が我が家では汚オムツ入れも猫のトイレでも活躍してます。
でも撒く芳香剤はファブリーズは危険なんで使ってないですねぇ。
うちはトイレに猫のトイレも置いてるので、人間がトイレする度に猫砂すくってるんで、臭いしないです。
もしトイレにスペースあったら、流す猫砂の場合めちゃ楽なので模様替えとかどうでしょう…^^

• はせっち

はせっち

置く芳香剤ですか!?におい吸収するやつですかね?我が家は一応、消臭ビーズはトイレとトイレの間に置いてありますが、役に立ってない気もします笑。
    ウチは築40年目前の古い家なので、トイレめっちゃ狭く、ナプキンや掃除用品置いたら足場が少ししか無いので猫トイレを置くスペースは無いのでそれはできないですね💦
    玄関だけがギリギリスペースって感じです笑。
    ほぼ物置化してる二階でも良いんですが、トイレ掃除がめんどくさくなりそうなので、玄関に置いてるって感じです!

• 6月12日
まり

この臭い消しは、猫の砂の上にかけるだけなのですが
臭いは消えますよ

• はせっち

はせっち

こちら前に使ってたんですが、買わなくなってしまったんですよね笑。
    確かに香りも良かったので、又使ってみようと思います!

• 6月13日