※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

旦那が休みの日に家族で4時間外出したら、5ヶ月の娘が泣き疲れていた。遊びや世話をしてほしいが、抱っこばかり。どう思いますか?

旦那がやすみだといろいろ疲れます。

5ヶ月の女の子がいるのですが、
今日、買い物などの用事で家族で4時間くらいずっと出かけてしまって
帰ってきたら娘がギャン泣き。
ずっと出かけてたから
疲れたんだね、とわたしがいうと
そんなに疲れるか?
って言われました。

あたしがシャワー入ってる間、こどもをみていてもらったら
泣きだしただけで、
浴室のドアをノックして、泣いてるー
とゆってつれてきました。

何かしている間預けると、ずっと抱っこしてたり、
写メとってるし。。

ちゃんと月齢にあった遊びとかしてほしいんですけど。
かわいいから抱っこしたい の一点張り。

どう思いますか?

コメント

にゃー太*

うちはまだ小さいので遊んだりは出来ないですが、
シャワー入ってるとき、よく息子つれてきます。
私が居ないと寂しくて泣くようで、預けて外出するときも5分持たないみたいです。

旦那様と3人で遊んだりしたらどうですか?
そうすれば、旦那様も遊び方がわかってくれるのでは?と思いました(*´ω`*)

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!
    うつ伏せにして、おもちゃ触らせたりしてね。とゆったのにつねに抱っこしてる旦那です。かわいがるのはいいんですが、もう寝返りもできるので娘のほうが動きたがって暴れてます(笑)

• 11月13日
くりぼう

旦那が休みだと疲れるのはわかります^^;いろいろお世話が増えますもんね^^;
でも、かわいいから抱っこしたいのはいいと思いますよ〜だって、一緒に居られる時間、ママより少ないんですもん。うちも、かわいいって、ずっと抱っこしてますよ〜
まあ、旦那の育児の仕方でいらいらすることはありますけど、お互いがんばりましょうね🎶

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!
    そうですねー普段仕事でいないから抱っこしたいんでしょうね(;;;;;°∇°)

• 11月13日
こていちご

家の旦那もですー(/o\)
二人で出掛けてた時とは全く違うのにママとパパでは感覚が違うんですよね…

帰ってきてもご飯の支度してるのに、グズりだしたらおっぱいだってーって連れてくるし(;-Д-)
一生懸命自分でおもちゃで遊んでるのに抱っこしたり…
「今、抱っこしないで!!」って言うのに(;-Д-)
もっと、その時の月齢を勉強して欲しいです(´-ω-`)

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。
    さっき耐えきれず、youtubeばっかり見てないで、こどものこと少しは勉強して!っていってしまいました(;;;;;°∇°)

• 11月13日
A♡H

うちの旦那は最初の3ヶ月はほとんどなにもしてないです(・・;)
お風呂入ってる間見ててねと言っても見てないし泣いても抱っこもしないしミルクお願いしてもあげてくれなかったです。
めんどいって言われてました。
最近になってやっと触れ合ったりしますがオムツもミルクもお風呂も未だに全部私がやってます(・・;)
男って可愛い時だけですよね

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!大変苦労されているんですね。ほんと、かわいがるだけが子育てと思っているのでこっちもイヤミっぽくなってしまいます((.;゚;:Д:;゚;.))

• 11月13日
かなごんごん

抱っこもいいコミュニケーションだと思ってそれ以上を望まないでいいのかもしれません^_^;
まだ5ヶ月だと男性はどうしたらいいのかも分からないようです。うちもそうでした(^^;;
意思疎通出来てくるとようやく遊び方が分かってくると思いますよー☆
1歳くらいまではやってほしいことをやってくれない旦那にイライラしてしまうから、最終的に旦那はいるだけでいい!くらいに思うようにしてました(笑)
抱っことかで触れ合うことを続けていれば自然に子煩悩になるし、これやってって具体的に頼んだことをしてくれたらokくらいに思っておきましょ☆
必ずそのうち家族でお出掛けとか楽しくなりますよ♬

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!ずっと抱っこしてニコニコしてる旦那をみるとお前は女かっ?て思ってしまいます(笑)旦那はいるだけ と思うようにします(笑)

• 11月13日
お団子

この世にでてきてまだ5ヶ月だから、体にかかる負担は、私たちとは比べものにならないよ。と、淡々と説明してみたらいかがですか?
イライラする気持ちは、気合いでおさえましょ!笑

シャワーの時の報告は、普通にイラッとしますねー。笑
でも、旦那は会社でいう新入社員だと思えという言葉もありますからね(´・ω・`)本当に、どうしたらいいのかわからないんだと思います。

前の方もおっしゃってますが、一緒に遊んだりして、旦那さんの引き出しを増やしてあげたらいかがでしょうか。
うちの旦那は、言わないと抱っこすらしない新人です。笑
そんなもんです。

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!抱っこすらしないんですね((.;゚;:Д:;゚;.))会社でいう新入社員。確かにそうです。少しは学習してもらいたいです。。

• 11月13日
りん

もー、めちゃわかります笑
今遊んで!って時に、遊ばないで、夢中になってる時に抱っことかするからめちゃ怒られてます笑
最近すぐ泣くんよ‥って言ってて、そりゃそうだわ‥
しかもしつこいんだわ。って説教‥笑

でも抱っこしてくれるからいいじゃないですか♡

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。
    そうなんです。もう新生児と違うのでいろいろあそびたい頃なのに、抱っこしてるから、娘が暴れてます(笑)わかってくれて嬉しいです!

• 11月13日
Aynchan

ものすごく共感です。笑

お風呂の間などは見ていてくれるものの…
抱っこしながら子どもを見ずテレビに夢中。
ギャン泣きしてても抱っこし始めるまでずーっと携帯でゲーム。
見てて!ってお願いしてもずーっと自分はゲーム。
あげく、泣いてる時に抱っこしてよだれを服につけられて、不機嫌。
かわいいかわいいって…口だけか!って思います(*_*)

最近になってやっと、徐々に色々手伝ってくれるようになりました…笑

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます。抱っこしながらテレビやゲームに夢中ってほんとイライラしちゃいますよね〜 見てて の意味がわかってないの?って思ってしまいますよね。
    男のひとってわからないんですかね(;;;;;°∇°)

• 11月13日

うちの夫も子どもは可愛がってくれますが、子どもがどういうものかは分かってませんよ。
疲れてたから…とか言うと『大丈夫やろ。』とか言われました。
うちの夫も抱っこして離さなくて、遊んでくれませんでした。
『抱っこせずにいたら、寝返りできるところが見られるのに残念やね~』とか、
『もうハイハイできるのに、抱っこしてたら見られへんな~』
とか言うてたら、抱っこせずに遊んでくれるようになりましたよ(^^)
遊び方もこーゆーことしたら笑うよ~とか、喜ぶよ~とか言うと、それを見たいから頑張ってますよ(笑)
少しずつ父親になってくれるようにしつけ中です(笑)

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!そうですね。抱っこ以外のかわいがりかたを覚えさせるのも父親としての自覚が必要ですよね〜(*Ü*)astronomicalさんお上手ですね!

• 11月14日