※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

八王子市で子育てされてるママさん仲良くして下さい😊😊😊同じ月齢だと嬉しいです^ ^

八王子市で子育てされてるママさん仲良くして下さい😊😊😊同じ月齢だと嬉しいです^ ^

コメント

咲蘭

2ヶ月半になる娘を育てています☺️✨良かったら仲良くしてください!

• ハルママ

ハルママ

ありがとうございます😊今プロフ見たんですがお子さん誕生日同じじゃないですか?3.31日うちの息子も産まれました!
    八王子はどこら辺のお住まいですかね?私は八王子駅から徒歩15分くらいのとこに住んでます!

• 6月12日
  • 咲蘭

咲蘭

ハルママさんのお子さんと私の娘の誕生日同じで驚きました☺️✨
    3月31日のおやつ時に生まれました💓
    今は引っ越して南大沢寄りの八王子に住んでいますが八王子駅にはよく行きます😊🌸

• 6月12日
  • ハルママ

ハルママ

うちの息子は朝方に産まれました^ ^
    みなみ大沢だと支援センターや産婦人科など八王子より子供に特化した施設が多いイメージです!八王子は駅まで行かないとないので💦

• 6月12日
  • 咲蘭

咲蘭

八王子駅が地元なので、実家に帰る際や産婦人科は八王子駅近くを利用してます😊
    南大沢は正直あまり行かないです笑
    八王子市内在住で最寄り駅としては京王堀之内になります👌

• 6月12日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですね!産婦人科は米山ですかね!?私は八王子医療センターです!地元が八王子なら詳しいですねぇ私は地元は青森なので こちらに友人やママ友などはいないので💦

• 6月12日
  • 咲蘭

咲蘭

医療センター、実家の近くです!
    私は柴田産婦人科で出産しました☺️🌸
    私も、周りはまだ結婚すらしていないので近くにママ友はいません😭💦

• 6月12日
  • ハルママ

ハルママ

もしかしてお若い感じですか?
    八王子駅近くにクリエイトホールがあるんですが行ったことありますか??

• 6月13日
  • 咲蘭

咲蘭

24歳になりました😣💦
    クリエイトホールよく利用してました!

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

あ!若い!w私は31です気持ちだけは若いです(^^;;クリエイトホールって行った事なくてどんな感じですか??今後行こうって思ってるんですが勇気がなくて💦

• 6月13日
  • 咲蘭

咲蘭

年齢なんて関係ないです😊
    普通に、図書館のある市民センターみたいな感じですよ!静かな場所ですけど、母子イベントも結構やってるみたいですし!
    そんなに怖いところじゃないので気楽に行って大丈夫です!

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

あ、あの三階に図書館が入ってる建物かな?今月のイベントなんか参加しようかと思うけど夜寝が浅い子でこっちの体力がなくて💦
    今ミルクどれくらい飲みますか?夜はまとめて寝る?

• 6月13日
  • 咲蘭

咲蘭

そうです!その建物です!
    私は160飲ませてます!4から5時間起きにですけど、完ミなので😂💦
    うちの子は夜泣きがひどいです…笑
    0時くらいから朝方6時くらいまで泣き続けることも多々ありますし…💦

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

5時間も空くんですね!凄い!うちは食が細くてまだ120しか飲まないです💦調子良くて140💦うちも完ミですよ^ ^
    三カ月入ったら落ち着くんですかね

• 6月13日
  • 咲蘭

咲蘭

ずっと140だったんですけど、1日に25グラムしか増えてないからと、小児科の先生に増やすように言われてからはそうしてます!うちの子はよく吐き戻してしまうのでまだ5キロ行ってないのでそれが原因かと…😰
    完ミなんですね!良かった、仲間がいて…😢💓
    2、3ヶ月が泣きのピークみたいなので期待してますが…どうなんでしょう…

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですね!たしかに5時間も開いたら全体量としては少ないのかな😅うちは小食のくせに欲しがりで💦三時間感覚開けないとって思うんですが2時間くらいで欲しがる時はなだめるの大変です(^^;;ちなみに今6キロくらいです 落ち着いたらセレオとかクリエイトホールの赤ちゃんイベント行きませんかー??

• 6月14日
  • 咲蘭

咲蘭

同じ月齢の子たちよりも細いのが気になりますけど、本人の個性なのかなと思って寝てても無理矢理起こさず飲みたい泣きした時、4時間毎にあげてますね😂
    2時間…キツいですね💦笑
    是非ご一緒させてください!☺️✨

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

同じ日に産まれてもやっぱり赤ちゃんそれぞれですねー💦私8月に実家に帰省する予定があるので七月中には一度クリちゃん広場??のイベントなんか行ってみようと思うんですが どうですか??

• 6月14日
  • 咲蘭

咲蘭

それぞれですよー!体質もあるんだと思います!
    予定が合えばぜひ✨
    クリエイトホールでのイベント情報は広報を見ない限り私の方には入ってこないので笑
    ちなみに私は、セレオの7階によく行きます😊✨

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

ゆめきっずですか??どちらも行ったことないんですよねー(^^;;私は赤ほんに良く居ますよ笑
    日中はワンオペですか??手伝ってくれる方はいますか??

• 6月14日
  • 咲蘭

咲蘭

セレオのイベントには行ったことないです!笑
    アカチャンホンポとか、赤ちゃん広場にいます😊
    日中は、幸いにも旦那が育児休暇中でして今月いっぱいはまだワンオペでは無いのですが、夜は旦那も頼りにならないので夜の育児はワンオペですね!

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

え!育児休暇!?凄い!いい会社にお勤めなのかな??私はほぼワンオペです💦主人が息子を見るのは土曜くらいで(^^;;いいですねー代わる代わる観れる環境 普段私しかみてないので育児の事でよくぶつかります💦最後は俺は仕事して疲れてる!ですからね(^^;;

• 6月14日
  • 咲蘭

咲蘭

外資系の会社です!海外の会社なので子育てとか家族に対する考え方が日本とは違って恵まれてます😣
    仕事して疲れてるからは腹たちますね…💦理解してほしいですよね💦

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

羨ましいですねー✨でも来月からは一人なんですね、3カ月にもなれば落ち着くって言うし それまで旦那さんも育児休暇は理解ある会社ですね!

• 6月14日
  • 咲蘭

咲蘭

日本の会社もそうなってくれると良いんですけどね😣
    楽しんで育児出来たらそれで良いです😊

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

私も楽しく育児したいんですがワンオペだとなかなか💦協力って本当に大事ですよね😅
    今生活のリズム気にしてますか??風呂と寝るタイミングは意識してますがあとは寝たいタイミングでお昼寝させてるんですがバラバラでそろそろ意識した方がいいんですかね?

• 6月14日
  • 咲蘭

咲蘭

協力大事ですね😭💦

生活リズムは今あってないようなものですよね、、笑
    朝は旦那に合わせて起きて、娘が起きたら寝室からリビングに移動して日中はなるべく窓際で起こしておいて放っておいて寝てるようなら寝かせてます!起きてる時はなるべくお話したり、音のなるオモチャで遊んだりしてますよ!
    夜10時くらいには寝室に娘連れて行って暗い部屋で泣いていても離れて見守るようにしています😣💦
    お風呂は旦那と私の時間に合わせて入れているのであまり気にしていません🤔💦

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

まぁ無いようなもんですけどね😅
    夜 泣いてたら寝れなくないですか??うちはギャンギャン泣いてこの世の終わりかってくらい声が出るのでトントンを気の済むまでしてます💦かまってちゃんなのかな💦

• 6月15日
  • 咲蘭

咲蘭

気になって眠れないのでおしゃぶりを突っ込んでます笑
    ずっと抱っこしてるのは私が無理なので…笑
    目で訴えて来ますけどそこは敢えて放置です!あまりにも可哀想になって抱き上げますけどね😂💦

• 6月15日
  • ハルママ

ハルママ

海外では寝るときは暗い部屋である程度放置にするって聞きますが日本だけなんですかね😂うちは もしかしたら最初で最後の子供になるかもしれないので今だけ今だけとアレもコレもとついつい💦

• 6月15日
  • 咲蘭

咲蘭

私はそうしてます、、笑
    日本は何だろう、放置と見守りを混同してしまっている気がします💦
    良くも悪くも、私めんどくさがり屋のマイペースなので自分の気分次第という…笑

• 6月15日
  • ハルママ

ハルママ

たしかに日本人はよく言うとマメなのか文化の違いですかね^ ^
    お互いまだまだ寝不足ですがクリエイトホール行く際やゆめきっずに行くタイミングがあれば是非声掛けて下さい(*⁰▿⁰*)

• 6月17日
  • 咲蘭

咲蘭

わかりました!
    ハルママさんもお声かけてください!😊✨

• 6月19日
  • ハルママ

ハルママ

了解です(*´ω`*)

• 6月19日
  • ハルママ

ハルママ

26.27どちらかクリちゃ広場か夢キッズ行ってみたいんですがどうですか?

• 6月20日
  • 咲蘭

咲蘭

返信遅れました!すみません💦
    風邪引いてしまったので移しちゃうと申し訳ないのでまたの機会に😣💦

• 6月23日
  • ハルママ

ハルママ

了解しました^ ^

• 6月23日
  • 咲蘭

咲蘭

風邪流行っているみたいなのでハルママさんも気をつけてくださいね😣💦

• 6月23日
  • ハルママ

ハルママ

ありがとうござます😊

• 6月23日
  • ハルママ

ハルママ

セレオの赤ちゃんイベント行きましたよ!赤ちゃん祭りでした!来月タイミング合えば是非行きましょう^^せっかく同じ誕生日なので娘さんにもお会いしてみたいです^^

• 6月30日
  • 咲蘭

咲蘭

3ヶ月に入りましたね!☺️💓
    お誘いありがとうございます!
    是非お会いしたいので、予定日など分かりますか?
    分かれば早めに教えていただきたいです😊💕

• 7月1日
  • ハルママ

ハルママ

祝!3か月(*´ω`*)七月は28日のセレオか30日のクリちゃん広場ピヨピヨちゃん集合イベがありますが どちらか行きませんか??

• 7月3日
  • 咲蘭

咲蘭

28日は生憎、私の用事が入っていて無理なので30日なら大丈夫だと思います!

• 7月3日
  • ハルママ

ハルママ

了解しました!では30日にしましょう^ ^

• 7月3日
  • 咲蘭

咲蘭

お時間、何時か分かりますか??✨

• 7月4日
  • ハルママ

ハルママ

11時からなので その前に待ち合わせしようかなと^ ^

• 7月4日
  • 咲蘭

咲蘭

駅でいいですか??✨

• 7月4日
  • ハルママ

ハルママ

はい!詳しくは天候にもよるのでまた連絡します!セレオイベントに一緒に行ったママさんも参加予定なので楽しみにしてます^ ^

• 7月4日
  • 咲蘭

咲蘭

ご連絡お待ちしてます!(*^^*)

• 7月4日
  • ハルママ

ハルママ

こんにちは😃晴れそうですね☀️熱いですけど、ちなみ今服のサイズいくつ来てますか??

• 7月15日
  • 咲蘭

咲蘭

こんにちは!☀️晴れそうですね!
    ぴったりなのは60なんですけど、暑くてぴったりも可哀想なので70を着せています!☺️💕

• 7月15日
  • ハルママ

ハルママ

やっぱ女の子は早いなー70.80とかで秋冬もので女の子の服とかあったら欲しいですか?うち妹も友達も皆 女の子で💦欲しければ捨てるよりはあげるし見て趣味じゃなきゃ捨てても構いませんし😊

• 7月15日
  • 咲蘭

咲蘭

そうなんですか😳
    是非!いただけたら嬉しいです!😊💓💓

• 7月15日
  • ハルママ

ハルママ

了解です(*´Д`*)良かった全部捨てるとこだったw会うとき持っていきますね!

• 7月15日
  • 咲蘭

咲蘭

ありがとうございます!☺️💕
    楽しみにしています!😍

• 7月15日
  • ハルママ

ハルママ

30日はビックカメラ側のスーパーアルプスの下にある本屋さん前で待ち合わせしましょう!

• 7月26日
  • 咲蘭

咲蘭

分かりました!
    お時間は何時ですか?☺️

• 7月26日
  • ハルママ

ハルママ

10時半でお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 7月27日
  • 咲蘭

咲蘭

はい!イベントのお時間、何時までか分かりますか??

• 7月27日
  • ハルママ

ハルママ

11時から30分くらいで その後はご自由にだと思います!お急ぎですか??

• 7月27日
  • 咲蘭

咲蘭

そうなんですね!分かりました😊
    13時からちょっと用事があるのでどのくらいかなと思いまして😣

楽しみにしてますね!

• 7月27日
  • ハルママ

ハルママ

了解しました^ ^

• 7月28日
  • 咲蘭

咲蘭

すみません、旦那が風邪ひいてしまったみたいで移っていたら困るのでまた別の機会にした方が良いかと思いご連絡しました😣💦
    誘っていただいたのにすみません💦

• 7月29日
  • ハルママ

ハルママ

わかりましたー💦中々タイミング合わなくて残念です💦

• 7月30日
  • 咲蘭

咲蘭

タイミングが本当に合わず残念です😢💦

• 7月31日
はち

今月で6ヶ月の娘がいます✨よかったら仲良くしてください~♥️上のコメントで31歳ってあって私今年31なので嬉しくてコメントしちゃいました😁

• ハルママ

ハルママ

おお!是非仲良くして下さい^ ^お住まいはどの辺ですかー?6か月ってことは離乳食始まってるんですかね??
    先輩として色々聞きたいですー😃

• 6月13日
  • はち

はち

離乳食始めてますー!一度5ヶ月なったばかりのときお粥をあげたのですが、あまり食べなかったのでお休みしてまた始めました😄✨
    私は横川に住んでますー♥️ハルママさんはどこですか?
    最近セレオのゆめきっずもクリエイトホールも行くので、ぜひ仲良くしてください~☺️
    2ヶ月だと眠れなくてママもしんどいですよね(T_T)私も寝不足でトイレで寝てたこともありました😁💦

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

私は八王子駅から15分くらいのとこに住んでます!
    五カ月だと日中起きて夜はまとめて寝るんですか??
    おぉゆめきっず!見て通り過ぎるだけのやだ!笑笑
    今度一緒に行きましょう!!?^ ^

• 6月13日
  • はち

はち

そうなんですね!少し遠いけど、私八王子駅最近よく行きますよ😁
    3ヶ月くらいから夜中ぐっすりでしたが、今月入ってから夜中起きてしまうことが多くてお手上げです!🤷テンション上がってきぇーーーいって言うこともあります😁💦
    ゆめきっず行きましょう💓クリエイトホールも行きましょう😁0歳の日もあるのでその日行こうかなって思ってます☺️♥️

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

一度は行きたいって思ってもなかなか一人だと行きにくいしわからないと引きこもりがちで💦0歳のイベント気になってたんですよね!夏に地元に一度帰る予定があるので その前に行けたらいいなと思ってました😊

• 6月14日
  • はち

はち

確かに一人だと分からないですよね(T_T)0歳のイベントなら行きやすいですよね!セレオのゆめきっずも0歳のイベントありますよ✨
    私も行けたら行こうと思ってます😁😁ハルママさんは駅までどうやっていく感じですか??

• 6月14日
  • ハルママ

ハルママ

私は徒歩で行く感じですね!まだ一人でベビカーを使ったことないんですけどね💦なんか邪魔になるしトイレとかどうしてるのかなって🧐
    今は抱っこ紐で近所にいます笑笑
    ゆめきっずにもイベントなんてあるんですか?初耳!ハイハイレースみたいのは聞いたことありますけど

• 6月14日
  • はち

はち

そうなんですね!私も抱っこひもが多いです(T_T)ベビーカーは楽ですが、抱っこひもの方が移動するときにいいですよね✨
    ゆめきっずイベント多いですよ♥️28日に0歳児タイム(6ヶ月までのベビーのいるかた対象)ってのがあります!ハイハイレースもありますね😁くりちゃん広場も0歳の日もありますよね😍
    私も行けたら行こうかなって思ってます☺️✨
    ハルママさん寝れてますか?(T_T)2ヶ月だと夜中も起きてしまいますよね(>_<)うちは最近夜中起きてしまうことがありますが、3ヶ月たってから夜しっかり寝てくれること増えましたよ!
    2ヶ月だと寝不足ですよね😭お子さんが昼寝したら寝てくださいね✨

• 6月15日
  • ハルママ

ハルママ

重たいからベビーの方が楽なんですけどね😂ウンチした時なんかは抱っこ紐だと不安だったり💦良し悪しですよね(^^;;
    めっちゃ寝る日とコンスタントに起きて来る日があって何が違うかわかりません!😂6カ月だと夜泣き始まりませんか??

• 6月15日
  • はち

はち

つい最近抱っこひもでお出掛け中に大量のうんちをされて抱っこひもから漏れてました💦すぐ帰って抱っこひもも服も洗濯しましたが大変でした!(>_<)3日うんちがでなかったので出てくれてよかったのですか😁

夜泣きはまだないのですが、ぐずってるときはありますね(>_<)後は、寝返りをするのでうつ伏せになってるので直すと起きちゃって泣いちゃうこともあります💦でも、抱っこしたらすぐ寝てくれます!
    2ヶ月だとまだ生活リズムが整ってないからバラバラですよね(>_<)
    夜は寝れてますか??

• 6月15日
  • ハルママ

ハルママ

あー寝返りがあるんですね(^^;;夜起きて直してるんですか??
    ゆめきっず調べたらイベントやってますね!ただ適齢期がわかりにくかったです💦明確に何歳〜って書いてくれてるやつもありましたが😅
    生活リズムって勝手に??整うもんですか?朝と夜、お風呂の時間は固定してるんですが😅
    夜はその日によりますねー5時間も寝る日もあれば3時間も寝ない日もあってT^Tまだまだ寝不足ですよー💦

• 6月15日
  • はち

はち

遅くなってすみません(>_<)
    夜泣きはしてないのですが、ここ最近三時間おきに起きてしまって寝不足ですー😭ハルママさんは眠れてますか??
    ゆめきっずは0歳から行けるのですが、歩ける子やハイハイできる子も多いのでママがだっこしてた方が安心かもですね✨0歳のイベントがある28日行きますか??
    朝起きる時間やお風呂を同じにしてるなら徐々に整ってきますよ!うち8時前にカーテン開けて起きるようにしてたら起きる時間はほぼ同じになりましたし、夜も遅くても21時半くらいには寝るようになりました😄✨ただ、最近夜中起きますが、、寝てくれーって思ってます😁

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

28日興味あるんですが もし行かれるならご一緒したいです(*´ω`*)

• 6月21日
  • はち

はち

28日行きますよ🎶ぜひ一緒に行きましょう☺️🌼楽しみにしてます♥️
    ハルママさんはどうやって行きますか??✨

• 6月22日
  • ハルママ

ハルママ

歩きです!ベビカーでいこうと思うんですが絶対グズルので抱っこ紐も持っていきます!

• 6月22日
  • はち

はち

歩きですか(*^^*)確かに抱っこひももあるといいですね♥️お会いできるの本当に楽しみにしてます~(* >ω<)✨ゆめきっず登録する時に乳児医療証を見せました!

• 6月22日
  • ハルママ

ハルママ

登録に必要なんですね!ありがとうござます😊私も楽しみにしてます!

• 6月23日
  • はち

はち

明日ですね😃娘の機嫌と体調よければ行くので、ハルママサンとお子さんに会えるの楽しみですし、お話しできたら嬉しいです♥️行くときにまた言いますね🤣✨

• 6月27日
  • ハルママ

ハルママ

おはようございます!今日行きますか?

• 6月28日
  • はち

はち

おはようございます☺️
    行きますよ~(* >ω<)今準備してますー!ハルママさん行きますか??
    もしよかったらゆめきっずの前とかで待ち合わせしませんか???

• 6月28日
  • ハルママ

ハルママ

私も準備してますよー今日はママリを通じて知り合った まだ会ったことないんですがママさんととりあえず先に待ち合わせしてます!
    あかりさんって方で はにゃさんも今日ゆめきっずに行く話してた方かと思います!はにゃさんはゆめきっず前で待ち合わせでいいですかね?

• 6月28日
  • はち

はち

お話ししてます😄✨
    お二人はどこで待ち合わせしてますか?私今日は電車で行くので少し早めについてると思うので、あわせますよ!🌼

• 6月28日
  • ハルママ

ハルママ

ビックカメラがある側にスーパーあるのわかりますか??その下に本屋があるんですが本屋さん前で待ち合わせになってます!あかりさんから朝まだ連絡ないので とりあえずそこで待ちたいと思います!

• 6月28日
  • はち

はち

あー!わかります!!本屋ありますね!私もそこ行きますよ😁何時ごろ待ち合わせしてますか?私は抱っこひもで行きます!水色のキャップに黒いTシャツに茶色のワイドパンツで行くので、そんな人いたら私です( ^ω^ )宜しくお願いしますー😃

• 6月28日
  • ハルママ

ハルママ

あかりさんが登録がまだって話だったので10時半に本屋前で待ち合わせて 登録してからーって事になってます!
    私はショートカットに赤メガネで
    ベビーカーで行きます!宜しくです!

• 6月28日
  • はち

はち

了解です🎵楽しみにしてますー😆もうそろそろ着きます🤣

• 6月28日
  • ハルママ

ハルママ

お、私もです!

• 6月28日
ゆき

22歳で今月の終わりで5ヶ月になる息子がいます!
クリエイトホールの支援センター?息子が3ヶ月なりたての頃利用しました!
知り合いの3歳の女の子がそこであそんでたので一緒に遊ぶのに利用しましたがそこの先生達?はみんな雰囲気よくてとても居心地よかったです!
月齢低い子でも遊べるようなメリーとかも置いてありましたが遊んでる子供達は割りとみんな大きい子たちでした笑
よかったら仲良くしてください!

• ハルママ

ハルママ

詳しい情報ありがとうございます😊
    先生とかいるんですね!ご自由にどうぞみたいなとこかと思ってました!笑笑
    是非仲良くして下さい^ ^お住まいはどの辺りですか??

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

ご自由にどうぞって感じです!
    でもボランティアの方が先生っぽい人がいます✨八王子の大和田町です!

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

図書館が入ってる建物ですか??あれのどこにそんな施設があるのかわからないです💦
    何かイベントとか出たりしましたか?22歳って若いですねー私アラサーなんですけど大丈夫かな💦

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

正面入り口?をはいって左奥にひっそりとあります!エレベーターのとなりです!
    なんかご自由にお取りくださいの資料がいくつも置いてあるのでそれで隠れてます笑
    まだイベントはでてないです!ベビーマッサージとか出てみたいなーって思いつつも出れてないです笑
    逆に大丈夫ですか😭💦💦

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですね!図書館には行った事があるんですが知らなかったです、近くに子育て支援をしてる施設がなさ過ぎて八王子は子育てに力入れてないなーと💦大横福祉センターがあるんですが母子の集まる場所はないという(^^;;
    私は全然構わないですよ!^ ^

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

どの辺にお住まいなんですか??

• 6月13日
  • ハルママ

ハルママ

八王子駅から15分くらいのとこに住んでます!富士森公園わかりますか??八王子駅と富士森公園の間くらいのとこなんですが駅からも若干あるので億劫で駅まで子供連れて行ったことないです💦

• 6月13日

2ヶ月の子供がいます!!

• ハルママ

ハルママ

こんにたわ!同じ2カ月の男の子ですね^ ^お住まいは八王子ですか??

• 6月15日

退会ユーザー

八王子ですよ!!

• 6月15日
  • ハルママ

ハルママ

どの辺りなんですかね?!

• 6月15日

退会ユーザー

駅から30分程度ですよ!!

• 6月16日

退会ユーザー

どっちかというとあきる野よりです

• 6月16日
あき

6ヶ月半の娘がいます💗💗

• ハルママ

ハルママ

こんにちは!八王子の方ですか??

• 6月21日
  • あき

あき

そうです😆
    市役所の近くに住んでます💞

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

おお!わりかし近くの方でビックリ^ ^遊びに行くときは公園か駅まで出るんですかね??
    差し支えなければおいくつですか?

• 6月21日
  • あき

あき

駅まで出るか実家も近くなので母と娘と3人で近所に散歩に行ったりです🙆‍♀️
    今年で21になります✌️

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

若いT^T私31なんですが大丈夫ですか??実家近いといいですねぇ私はほぼワンオペで実家も東北なので羨ましいです💦

• 6月21日
  • あき

あき

仲良くしてください😆
    実家が近いとなにかと頼れるので楽です😅💞
    いまはバイト始めたので毎日保育園ですが(._.)(._.)

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

是非仲良くしてください^ ^
    働きに出たんですねぇ!夜泣きとかはないですか??家事に育児に仕事に
    頼れる相手がいないと私なら詰みそうT^Tうちは息子がまだ2か月半でまだまだネンネ期なんで二人で出かけた事はなく引きこもってばかりです💦

• 6月21日
  • あき

あき

夜泣き全然しなくて21時頃から8時位までぐっすりなので朝はそんなに辛くないです(Ü)
    うちも冬生まれでインフルが流行ってる時期なので2ヶ月頃はほとんどどこにも行かずでした😂

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

6か月だと離乳食も始まってる感じですかね?!出産はどちらでされたんですか??

• 6月21日
  • あき

あき

離乳食です!
    仕事してるので保育園に任せっきりですが😂😂
    柴田産婦人科で産みましたよ!

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

柴田産婦人科ですかぁ!
    今日はお休みですか??
    宜しければ今度 駅の夢キッズか近くの公園の散歩ご一緒させて下さい^_^

• 6月21日
  • あき

あき

今日はこれから仕事です!
    夢キッズ!行ってみたいなと思ってました😆

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

昼からなんですね!お疲れ様です!
    週5で仕事ですか??

• 6月21日
  • あき

あき

土日休みで平日は全部いってます😂
    3時間から5時間なんであっという間ですが😅

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

わぁ大変💦そして若いのに偉いT^T
    1日あっという間に終わりそうですね赤ちゃんだけでも大変なのに自分のことまで💦

• 6月21日
  • あき

あき

あっという間すぎてもっと娘に時間使ってあげたいなとか寂しい思いさせてるなとか最近そんなことばっかり考えてます😂😂
    でも仕事も子育ても楽しいです✌️

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

理解ある職場でよかったですね^ ^仕事と家庭の両立は難しいと聞くので💦市役所の近くだと支援センターとかあるんですか?

• 6月21日
  • あき

あき

支援センター行ったことないので分からないですが中野に児童館がありますよね😂!
    姉も近くに住んでて子供も同じくらいなのでそっちと遊ぶことが多くて😅

• 6月21日
  • ハルママ

ハルママ

そうなんですねぇちょっと外をウロウロしてきましたが抱っこ紐で6キロは肩がやられて帰って来ました(´;Д;`)近くに話せる相手がいるのはいいですね私ずっと一人なもんで💦

• 6月21日
はち

横からすみません(>_<)
私、横川に住んでて市役所わりと近いのでコメントしちゃいました(>_<)💓6ヶ月ってあったので月齢も近いので仲良くしてくださいー😄🌼保育園の話も聞きたいです✨✨

• あき

あき

今気がつきました😂😂
    是非!みんなと仲良くなりたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月28日
  • はち

はち

こんばんは✨遅れてすみません(>_<)💦仲良くしてください~☺️
    お子さんと遊ぶときはどこで遊びますか?最近暑いので遊ぶところに困ってて😣お出掛けもイーアスとかイオンとかばかりになってしまいます。。

• 8月8日
  • あき

あき

平日は保育園なので土日にちょこっとイオンとか行くくらいです😅

• 8月23日
  • あき

あき

ちなみにお誕生日は何月何日ですか??

• 8月23日
  • はち

はち

やっぱりイオンとかになりますよね😅✨早く涼しくなってくれればいいのにって思いますよね(>_<)

誕生日は12月15日です✨ペンギンさんの娘さんはいつですか??

• 8月23日
  • あき

あき

12月7日です!!すごい近いですね誕生日🌟🌟

• 8月23日
  • はち

はち

近いですね🎵うちは1週間遅れて産まれたので予定通りだったら同じでした( ^ω^ )ペンギンさん広場とか支援センター行きますか??

• 8月23日
  • あき

あき

全く行ったことありません!!!わら

• 8月23日
ます

こんにちは(o^^o)
わたしも3ヶ月の女の子のママです⭐️片倉に住んでて私も医療センターで産みました(*⁰▿⁰*)

• ハルママ

ハルママ

え!!そうなんですか??医療センターで産んだのならパパママ会一緒だったのでは!!?宜しくお願いします!

• 7月24日
  • ます

ます

ですかね?!(*⁰▿⁰*)中学生のお兄ちゃんがいらっしゃったママさんがいた回に参加してました⭐️
    夜ゆっくりお風呂入りたい派でいまだに医療センターで教えてもらった沐浴実習通りにお風呂入れてます笑

• 7月24日
  • ハルママ

ハルママ

いきなりですか来週30日クリエイトホールのベビーちゃん集まれのイベント行くんですが行きませんか??あと二人女の子のママさんも参加予定でどちらも月齢は同じくらいですよ(^ ^)

• 7月24日
  • ます

ます

ちょうど行こうと思ってたんです(*⁰▿⁰*)是非ご一緒させてください⭐️姉も2ヶ月の子がいて行きたいって行ってたのでご一緒しても良いですか?(*⁰▿⁰*)

• 7月24日
  • ハルママ

ハルママ

もちろんです!お姉さんも赤ちゃんがいるんですねぇ月齢が近い赤ちゃんがいる親族がいると心強いですね!

• 7月24日
  • ます

ます

ありがとうございます😊お互い試行錯誤ですが(*´Д`*)
    ハルママさんは最近の育児でご苦労されてることとかありますかー?(*⁰▿⁰*)色々情報交換させていただきたくて^_^

• 7月24日
  • ハルママ

ハルママ

指しゃぶりを覚えてしまい おしゃぶりを拒否されてたり 日中は暑いし出かけたくないしで引きこもりがちになってるとこですかね💦お姉さんは住まいは近くですか??
    この前ママリで知り合った方々とセレオの赤ちゃんイベントに行きましたよー^ ^

• 7月24日
  • ます

ます

なるほど!
    今くらいの時間じゃないとなかなか外出れないですよね(*´Д`*)おうちではどんな事して遊んでますか?(*⁰▿⁰*)うちは最近あやし遊びと絵本を読んでます^_^
    姉も片倉なんです(*⁰▿⁰*)私は主人が月半分近く出張なので、一時的に家族で同居してるので近いのです⭐️
    イベントいいですね!(*⁰▿⁰*)アクティブですね!どんなイベントでしたか?(o^^o)
    お昼寝アートとか狙ってます(*⁰▿⁰*)

• 7月24日
  • ハルママ

ハルママ

ガーゼの引っ張りっことか歌うたってみたり脚を使ってスキンシップとってます!
    ほぉ!半同棲みたいな感じですかね!?笑笑 じゃぁ力貸してもらえていいですね!話し相手も困らないし!私ワンオペなんで💦
    先月のイベントは6カ月未満の赤ちゃん達集まれ!のイベントで赤ちゃん祭りでしたよーそれぞれ隣の方や月齢が近い方と話して それぞれ解散!みたいな感じでした!
    ハイハイ出来るようになったらレースとかあるんでやってみたいです^ ^

• 7月24日
  • ます

ます

ガーゼの引っ張り合いっこいいですね(*⁰▿⁰*)やってみます!
    月齢近い方とお話できるのはすごく良いですね!ハイハイレースすごく人気なイベントみたいですね(*⁰▿⁰*)うちも参加させたーい!

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

ハイハイまだまだ先ですけどね💦
    すいません、ちなみにおいくつですか??私31です!最近は若いママが多くて羨ましい限りです!

• 7月25日
  • ます

ます

私は33歳です(*⁰▿⁰*)ほんとと若いママ羨ましいです(*⁰▿⁰*)体力が、、笑

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

あ、じゃぁ同じくらいですね今年で32になるので!羨ましいですよね笑笑 私も日々体力の限界を感じてます笑笑 片倉だと3、4カ月検診終わりましたか??

• 7月25日
  • ます

ます

4月生まれなのでまだなんです(*⁰▿⁰*)8月3日に南大沢のに行ってきます^_^ハルママさんはもう終わりました?(*⁰▿⁰*)診察してもらって離乳食の話するくらいですかね?( ^ω^ )

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

うちは今週金曜です!検診に若干の離乳食の話で60分くらいみたいです!
    八王子医療センターで出産って言ってましたけど担当医誰でしたか??

• 7月25日
  • ます

ます

うち燃費良いのかそんなにミルク与えてないのにいま6.5キロでぷくぷく太ってて、検診で注意されないか不安です(*⁰▿⁰*)笑
    担当医は寺田先生だったんですけど、破水したので分娩は由島先生という方でした( ^ω^ )助産師さんは大川さんでしたよ(*⁰▿⁰*)どなたでしたか?( ^ω^ )

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

うちも今6.6キロありますよ!
    先生は寺田先生でした!同じですね!
    担当は今は別の病院に行かれた吉益怜?って男性医師でしたが ちょっとぽっちゃりした30くらいの方 もう色々散々でした( ; ; )二度と八王子医療センターはいやです www

• 7月25日
  • ます

ます

6キロ超えてくるとどんどん腰痛いですよね(・∀・)バウンサーから持ち上げる時の衝撃がハンパないですw
    寺田先生はさっぱりしてて感じいいですけどね(*⁰▿⁰*)散々な先生とは、、大変でしたね(*´-`)私は入院中の名前忘れたんですが、看護師さんですごい授乳スタイルが合わない方がいて早く退院したくて仕方なかったですwなので、私ももう医療センター嫌ですw混むしw 次産むとしたら無痛の新クリニックが良いです(*⁰▿⁰*)といってもすぐに次は考えられないのですが(・∀・)

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

寺田先生は本当にさっぱりしてるし明解かつちゃんとしてる方でそれなだけに看護師の方々が残念過ぎてマジで嫌でした笑笑
    私 退院日を間違えられた上に 何故かキレ気味にちゃんと説明しましたよ?とか言われて もういいです って話をしたのは永久に忘れません!小泉さん?って若い人だったような ちなみにその方に下げ膳はやって下さいと言われてカチンと来たのも永久に忘れません笑笑

• 7月25日
  • ます

ます

なかなかのヤバさですね(*´-`)小泉さん覚えてないなぁ。今度行くことあったら超見ちゃいそう笑 言い方!(*´Д`*)お祝い膳も不味かったですよねw
    ハルママさんは結婚で八王子にいらした感じですか?(*⁰▿⁰*)

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

二度と行きません笑笑 小児科も八王子にしましたし、夜間預かって貰えるとこで石川梨華似の可愛い方には良くして貰いました!
    私は元は青森出身で横浜で働いてる時に主人に出会い四年前から八王子にいます!が、まだ広すぎて地域が全くわかりませんw

• 7月25日
  • ます

ます

たしかにw夜間預かってもらえるって、病気の時とかってことですか??(・∀・)石川梨華似気になる!w
    そうなんですね(*⁰▿⁰*)主人が白神山地の方に良く出張に行ってます(・∀・)良いとこですよね^_^八王子も広いですもんね〜。私10歳から20代半ばまでいて出戻りですがら未だに片倉と八王子駅前しかわかりませんw

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

じゃなくて夜間授乳室で預かってもらいませんでしたか??私 今日は疲れたから夜間はお願いしますねーって預けましたよー
    白神山地!!何があるんだろぅ自然しかない豊かなとこではありますが笑笑
    そうなんですね!でも片倉なら八王子まですぐだしいいですね!

• 7月25日
  • ます

ます

医療センターの夜間って事ですね(*⁰▿⁰*)初日と最終日は預かってもらっちゃいました(・∀・)たしかに可愛くて若い方はいましたね(*⁰▿⁰*)
    安定期に入って私も行きました(・∀・)あと弘前とか^_^30日お会いした時にでもまたお話ししましょー(^ ^)

• 7月25日
  • ハルママ

ハルママ

時間や場所 また改めて送りますね!

• 7月26日
  • ます

ます

ありがとうございますー(・∀・)♩

• 7月26日
  • ハルママ

ハルママ

30日10時半に八王子駅のスーパーアルプスの(ビックカメラ側
    下にある 本屋さん前で待ち合わせしましょう!

• 7月26日
  • ます

ます

わかりましたー!ご連絡ありがとうございます!よろしくお願いします🤲

• 7月26日
  • ハルママ

ハルママ

今日は来れそうですか??本屋の前にいますからねー^ ^私は紺のパンツに赤メガネです、もう一人のママと一緒にいるんでよろしくお願いします🤲

• 7月30日
  • ます

ます

おはようございます😃
    了解です!私は黒のトップスにベージュのパンツです(*⁰▿⁰*)姉と行きますね⭐️よろしくお願いします(^ ^)

• 7月30日
  • ハルママ

ハルママ

よろしくお願いします^ ^

• 7月30日
  • ハルママ

ハルママ

そろそろ付きます!

• 7月30日
はち

そうなんですね!(*^^*)この近くだとないですもんね(>_<)最近暑いからあまり広場にもいけなくて娘と同じ遊びばっかりしてます💦