※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食用のグッズやブレンダーの購入について友達の意見を参考にして悩んでいます。

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、離乳食を作るグッツオススメの物があれば教えてください☺️☺️

後ブレンダーって購入されましたか?
友達に聞くと、最初から買っとけばよかった〜でも使用期間短かった〜と言われ悩んでいます。

コメント

ayman

ブレンダー使ってないですが、すりこぎ棒で潰してます(°▽°)
私は一週間分を冷凍するので製氷皿とピジョンの離乳食セット使ってます!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    すりこぎ棒でこれからもいけそうですか??

• 6月13日
yuukaaaa

ブレンダー、めっちゃ楽です!あって良かったですが
たしかにすぐ使わなくなります(^_^;)
が、大人もポタージュにしたりスープにしたりできるので
わたしは愛用してます!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます〜!
    やっぱブレンダー楽なんですね♪
    ポタージュやスープ以外では使用しない感じですよね?😅

• 6月13日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

毎朝バナナジュースをミキサーで作っているんですが、
    たまにブレンダーでもやります!が、ミキサーあれば必要ないです(^_^;)笑
    この間はミートソースもやりました!
    結構使ってます!

• 6月13日
  • おもち

おもち

私もジュースを作れるミキサーあるのでそれなら必要なさそうですね💦
    ミートソースすごい👏
    ありがとうございます😊😊

• 6月14日
ayman

いこうと思えば行けそうですが、ブレンダー買えるなら私は買います!🤣今CMでも数秒ですり潰せるってやってるし、値段も2千円くらいだし!途中からやっぱ買えば良かったーって思うくらいなら離乳食前に早々に買っちゃった方が良いかな?と思います(°▽°)💡私は節約のため、このまますりこぎ棒で頑張ります😂

• おもち

おもち

2000円で売ってるんですね!私が見てたのは万するのだったので悩んでました😂😂
    店頭で色々見て考えてみます!ありがとうございます😊😊

• 6月14日