※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

離乳食の納豆を湯通しして冷凍保存できるか、便秘気味でヨーグルトをあげたい。オススメのヨーグルトは?一つでもお答えします。

離乳食納豆あげてみようと思うのですが
湯通しして粘りを取ってから冷凍庫で保存は可能ですか?

あと最近便秘気味でうんち出てないのでヨーグルトもあげてみようと思うのですがオススメのヨーグルトはありますか?私がヨーグルト嫌いなので何がいいのかさっぱりで…😞

二つも質問ごめんなさい🙇‍♀️
一つだけでもいいのでお願いします🤲

コメント

はる

冷凍保存できますよ!
ひきわりならそのまま使えますよ!

ブルガリアをあげてます!
プレーンならなんでもいいですよー!

• モッサ

モッサ

ひきわりなら湯通ししないでそのままあげられるってことでしょうか🤔?

プレーンならなんでもなんですね!

• 6月12日
  • はる

はる

湯通しはします!刻まなくてもって意味です(笑)ごめんなさい!

• 6月12日
  • モッサ

モッサ

あ!なるほど💡ありがとうございます😊

• 6月12日
なふみ

うちは納豆はまだあげていないのでヨーグルトのみになりますが…
ビオのプレーン無糖をあげています😃
娘も便秘でいろんなメーカーのヨーグルトを試したのですが、ビオが合ってたみたいで最低でも1日1回は出るようになりました!

• モッサ

モッサ

私が納豆好きなので納豆あげてみようかと😂
    無糖ですね!合う合わないがあるんですか!
    3.4日でない日もあるのであげてみようと思います!

• 6月12日
sky_mama

納豆冷凍できますよ!
ヨーグルトは、最初は小岩井の生乳100%のヤツを使ってたんですが(酸味が少なくて食べやすいです!)大きくてうちでは食べきれず、今は少量パックのダノンの砂糖不使用のヨーグルトを使ってます!
ヨーグルトお嫌いなら、量が少ないダノンがおすすめです😊

• モッサ

モッサ

離乳食以外誰も食べないので少量がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
あしゅりー

うちの子は納豆で便秘解消していたので、湯通しはしませんでしたが特に問題無かったですよ。

納豆ってそれなりに賞味期限まで時間あるし、毎日与えていれば冷凍しなくても使い切ると思いますよ。

• モッサ

モッサ

湯通しはしなくても問題ないんですね!
    たしかに私も納豆好きでよく食べるので冷凍しなくても大丈夫そうですね!考えてなかったです😅

• 6月12日
mom

ちなみに解凍は自然解凍です!!

• モッサ

モッサ

レンチンではないのですね!
    冷水でもいいのですかね🤔?

• 6月12日
  • mom

mom

冷水でもいいと思いますよ!加熱すると匂いがキツすぎて食べません!

• 6月12日
  • モッサ

モッサ

臭いキツくなるのはうちの子も食べなさそうです😅
    冷水にします🚰

• 6月12日

納豆湯通し最初してましたが粘り気に栄養あるし粘り気無くすために湯通し何回すんねんってくらいしなきゃなのでしなくなりましたが何も問題ないです🙆‍♀️
ヨーグルトうちはベビーダノンあげたりビヒダスのプレーンあげたりしてます!
ビオとブルガリアは酸っぱいのかぜんっぜん食べてくれなかったですがビヒダスはバナナ入れたら食べてくれました🙆‍♀️
ベビーダノンは甘すぎるからダメという人結構いますけど別に食べ過ぎなきゃいいと思いますよ👶
普通のヨーグルト嫌がるなら1回ベビーダノンあげて慣れてきたら変えてもいいと思いますし🙆‍♀️
こればっかりはお母さんがいいと思ったらですが😂
うちはベビーダノン食べても普通のヨーグルト食べてくれるしほかの野菜食べなくなるとか無かったですよ💕

• モッサ

モッサ

そうなんですね!納豆の湯通ししたことないのでわからなかったです😳
    手間も省けるし最初から湯通しなしであげてみようかなと思います!

ヨーグルト私が苦手で食べられないのでとても参考になります!
    1番最初のコメントの方も甘すぎるからという理由なのかな??
    ちょうどバナナもあげてみようと思ってるところなので慣れたら混ぜてみます🍌

• 6月12日

退会ユーザー

それで問題なければいいと思いますよ🙆‍♀️
    んー🤔
    甘いものあげたくないって徹底してる方もママリは多いのでどうですかね?
    お母さん次第だと思うので絶対食べたらダメーーとかでは無いのであげてもいいかなと思う人はあげればいいし絶対あげたくないという人はあげなければいいのかな?って思います🙆‍♀️
    どちらの意見も間違ってないと思うので💕
    でもベビーダノン高いのでコスパは悪いのでプレーン食べてくれるならそれにこしたことはないです笑

• 6月12日
  • モッサ

モッサ

明日初日そうしてみます😋
    たしかに最初から甘すぎるやつは上げたくはないですが…そこはママ次第って感じですかね☺️
    出来る限り安い方がいいので他ヨーグルトプレーンにします!

• 6月12日