※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
産婦人科・小児科

豊岡病院での出産に不満を感じています。他の方の体験談を知りたいです。

兵庫県の豊岡に住んでます。
今月から豊岡病院へ変わりました。
前通ってた産院(日高医療センター)ではお産を取り扱ってないため(><)

初診のため待ち時間が長いのは承知でしたが、いざ呼ばれエコー見たら頭の大きさなどから体重をだして、顔をチラッと見せてもらっただけで終了でした。

エコー写真も何が写ってんのかわからない写真でこの病院で出産するのが不満で仕方ありません。
こんな病院なら里帰り出産したかったと後悔してます。
今更、里帰り出産はできないし・・・(´;ω;`)
諦めるしかないのはわかってますが、腑に落ちない。

豊岡病院で出産された方どうでしたか?

コメント

スイカ

その気持ちすごくわかります。私も前回、日高から豊岡にかわり、豊岡のあっさりさに私もびっくりした口です。
今回は初めから豊岡病院にしたのですが心音とかきかせてくれないし かなり寂しい感じです。
が 出産してからは助産師さんもみんな親切でそんなに不満はなかったです。
でも都会の個人病院に比べたらご飯とか設備とかサービスとか全然だと思います。
豊岡病院は検診の旅に医師はかわるので 今回と違う方ならまた対応もちがうかもしれませんよ!
前回も時間をかけてみてくれた医師、
秒速で、診察が終わった医師、様々でした。秒速で終わる医師の場合は待ち時間がまったくなかったのが唯一のメリット(笑)

  • (´ω`)

    (´ω`)

    日高医療センターの先生に「豊岡病院はちゃんとエコー見てくれない」と言われてたのでそれなりに覚悟はしてたんですが、あまりにも適当というかちゃんと見てくれなかったのでびっくりです!!
    女の先生だからじっくり見てくれるかなーと思ったんですけどね😂

    先生によって違うんですね!
    次の検診の時はじっくりエコー見てくれる先生だといいなー(о´∀`о)

    • 6月12日
  • スイカ

    スイカ

    私は次の検診の際は写真をもらったらどこが何なのかガンガン質問するつもりです。(他の人の迷惑にならない程度に)
    日高病院の先生は温かくて大好きでした。今回も日高からスタートしたかったですが休日や夜間になにかあったら豊岡に頼らないとならないので豊岡にしてしまいました。
    ちなみに 初診でなくても 豊岡病院は随分待たされることがよくありますよ。
    たまに予約通りのこともありますが。
    元気な赤ちゃんを産んでください(^^)

    • 6月12日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    私もガンガン質問しようかな!
    やっぱ、どこの部分の写真なのか知りたいですよね!!
    日高医療センターの先生ほんといい人で最後の検診の時もじっくりエコーで顔を見てくれました🙌❤
    説明しながら見せてくれてましたし!

    私は家から日高医療センターの方が近くて、こっちに嫁いできたばかり産科がわからず近い日高医療センターを選んでました(笑)
    豊岡病院まで地味に遠い・・・Orz笑

    検診には不満だらけだけど、元気な子が産まれてこればそれだけで十分です❤

    • 6月13日
Shii☆Kana

城崎住みで2人とも豊岡病院で産みました!

エコー写真がなにかわからんのは同感です笑
先生によってエコーくださいってゆわんなくれへん先生もいますし
言わんでも頭がこことかゆってくれてエコーもくれる先生もいます!
助産師さんとかは優しいしとても親切でした(^^)

  • (´ω`)

    (´ω`)

    体重など週数が記載されてる写真ならまだしも、その記載もないほんと何が写ってんのかわからない写真だったので「え?!」って思っちゃいました(笑)
    もう少しわかりやすい写真がほしい・・・

    • 6月12日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    私家帰ってから必死に考えます笑
    今でも見返してこれなんや?って考える時あります笑

    女の若めの先生はエコーくださいってゆわんなくれれへんくて
    声が小さい男の先生はエコーなにうつしてるかわかんなかったです( ¯−¯ )

    • 6月12日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    私も旦那と一緒に考えました(笑)

    髪の長い若い?(化粧でそう見えるのかな?)先生でした!
    男の先生もいるんですね!!
    日高医療センター通ってた時の検診に比べると全く違うのでお腹の子大丈夫なのか心配です😂💦

    • 6月13日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    考えるのもちょっと楽しい笑

    そーそー!
    その人2人目の7、8ヶ月ぐらいのときに急になってエコーももらえんくて妊婦相談のときにゆったらゆったらくれるってってゆわれたから今まで言わんでもくれたのにってついゆっちゃいました笑

    ちゃんと見るとこは見てくれてるんで大丈夫やと思いますよ(^^)

    • 6月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    どんだけ考えても(写真を逆さまにしたり、向き変えたりしても)わかんなかったので諦めてすぐファイルに入れました(笑)

    一応、豊岡病院に変わって初診の時に言わなくても1枚だけくれましたが何がなんだかわからない写真で┐(´-д-`)┌
    来週検診なのでその時もう少しハッキリとわかる写真がほしいと伝えてみようかなと思います!(とくに顔の写真がほしいので)

    • 6月13日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    また違う日とかに見たらわかったりするかもですよ笑

    なんか撮り方がへたなんですよね笑
    たんまに顔隠して見えへん時骨の写真とかくれるんですけど骨って。ってなります笑

    豊岡で知り合い少なくてこうやって話せるの楽しいです笑

    • 6月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    息子の時のエコー写真と見比べたりしてますが、さっぱりわからない(笑)
    何回見てもさっぱり・・・笑
    それもまた思い出でですね👍

    骨ってw
    笑っちゃいました(笑)

    私も去年県外から嫁いできたので豊岡に友達も知り合いもいません󾍁
    ママリでこうやって話せるのすっごい楽しいです🙌✨
    そもそも豊岡って地名をこっちに来るまで知りませんでしたw
    すっごい田舎すぎませんか?😂

    • 6月13日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    ですね笑
    こんな先生もおったなぁって感じですね笑
    私思い出しながら怒ってます笑

    ほんま笑えます笑
    足の骨のみですよ笑

    どっかで会ってるかもしれないですね笑

    そーなんですか!?
    私の実家のほーが田舎なんで
    豊岡はそんなに田舎に感じないです笑

    • 6月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    今日、血液検査で豊岡病院行ったら男の先生でした!!
    検診は来週なので今日はエコー見てないですが、女性の先生よりは良さそう?な感じ(イメージ)でした🙌

    足の骨の写真もらっても・・・って感じですよねw
    ウケ狙いだったんですかね?www

    豊岡駅周辺を(とくにアイティー)たまにうろついてるのでもしかしたら会ってるかもですね😆笑

    ここよりも田舎なとこがあるんですか?!😲

    • 6月13日
Shii☆Kana

今日午前中病院いってました笑
私の主治医さんはよかったです👍笑

ほんとですよ!笑
自分が体重とか調べるのに見てそのまま撮ったって感じです笑

アイティなら7階に行く時ぐらいしか行かないです😱笑

あるんです笑
電車通ってなくてバスも1時間に1本もないぐらいです笑

  • (´ω`)

    (´ω`)

    私も朝から行ってました🙌
    でも、血液検査のため産婦人科ではなく中央処置室のとこに3時間いました😂笑

    ここも電車1時間に1本ないですよ(笑)
    バスは利用したことないですが多分本数少ないかも💦

    • 6月13日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    1階ですね笑
    3時間はながい!笑
    上の子は幼稚園ですか?
    小学校?

    電車通ってないです笑
    電車乗るなら隣町?までいかんなんです笑
    車で30分ぐらい( ¯−¯ )笑
    日高のほーですか?(´ω`)さん

    • 6月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    上行ったり下行ったり大変(笑)
    上の子は小学校です👍✨

    それは不便ですね😲❗
    私だったらそんなとこ暮らせないかも😂
    はい、日高です🙌

    • 6月14日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    お腹の運動にはいいけど
    しんどいですよね笑
    いっぱいお手伝いしてくれそうですね*Ü*

    車がないと生活できない感じです笑
    めっちゃ不便でした(ーー;)
    旦那が日高で仕事してます笑
    なんでたんまに日高いったりしてます笑

    • 6月14日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    階段が地味に長く感じます(笑)
    病院なんで何かあったらすぐ対応してくれるのでその点は安心してますが産婦人科着くまでに息切れがやばいです😂笑
    前まではお手伝いしてくれてて自分のことを「お手伝いマン」って言ってたんですが最近はスマホのゲームばっかでお手伝い減りましたよ😭
    旦那が休みの時は1日中ゲームする人なんで真似して(ヽ´ω`)トホホ・・

    でしょうね😂
    免許あっても車ないから旦那が仕事でいない時はどこも行けなくて近くを散歩するくらいしかできない(笑)
    ほんとどこかで会ってるかもですね🙌✨

    • 6月14日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    それわかります!笑
    私もめっちゃ息切れしてました笑
    血圧測るのもちょっと座って息整えてから測ってました笑

    ゲーム😵
    それはだめですね笑
    ケータイ渡さんようにしんな笑
    まず旦那さんからゲーム減らさんなだめですね笑

    かいもんとかどーするんですか?
    歩いて行くんですか?
    私も今車なくて中古探してます笑

    • 6月14日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    階段上り下りするだけで息切れしますよね(笑)
    血圧高いやろな~と思って測っても低いから薬出されましたw

    充電なくなったらゲーム終わりってルールを決めてるので旦那よりはゲームしてないけど、旦那のゲーム依存は直らないでしょうね😥
    まぁ、下の子が産まれたらゲームやらせないけど(笑)

    幸い近くにコスモスとマックスバリュがあるので行ける時は歩いて行ってます👍
    旦那がいる時にまとめ買いしてるので最近は家から出てないですw
    私も車ほしーけど、ペーパーなんで今更運転するのも怖くて助手席でのんびりしてる方が楽になっちゃいました(笑)

    • 6月14日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    もーめっちゃしんどいですよね笑
    もともとが低いんですね笑

    結構充電持ちません?笑
    旦那さんはもー今までがそやったからしゃーないですね笑
    産まれてからに期待ですね笑

    あの辺なんですね(^^)
    コスモス安いんでいいですよね😍
    助手席はほんま楽笑

    • 6月14日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    息子の時は高かったんですけどね😂
    妊娠は何があるかわからないから怖いですね💦

    古いスマホなんで数時間で切れますw
    YouTubeだと長くて5時間くらい?ですかねw
    +ゲームもしてるので半日も充電もたないです!笑

    旦那に関しては産まれてからもゲームしてたらスマホぶっ壊すか、ゲームを消すと言ってあります👍
    旦那は冗談やと思ってるみたいですが本気で実行します✌✨

    そう!あの辺ですw
    コスモス安いですよねー(*ˊ˘ˋ*)♪
    とくにパンを買ってますw

    心地よくて眠気が襲ってきますよね(笑)

    • 6月14日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    私も上の子んとき高かったです!
    妊娠高血圧症候群で予定日入院しました笑
    ほんま怖いですよね💦

    そーなんですね笑
    なら大丈夫ですね笑
    好きなもんに夢中になったらずっとしますからね笑
    すぐ使えんくなる笑

    ぶっ壊す笑
    男の人は本気やと思わんことが多いですね笑

    コスモス行きたいけど遠い😭
    パンいいですね*Ü*
    旦那の昼ごはんパンなんで安いとこで買いたい(´*ω*`)

    わかります😆
    でも寝たら運転してくれてるのに悪いんで頑張って起きてます笑

    • 6月15日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    入院レベルですか!!
    それは大変でしたね💦💦

    スマホの充電がなくなるとDSやり始めますけどね😂笑
    旦那ほどゲーム依存ではないのでまだ良かったです🙌

    ですよね!
    こっちは常に本気で言ってるのに本気だと思ってないとこがすごい(笑)

    日高のコスモス去年できたばかりですけどね(´ω`)
    コスモスができてなかったらほんと何もないとこですよw

    その気持ちわかります!!
    私の実家まで片道4時間くらいかかるんですけど申し訳なくて寝れないですもん😂
    歌を歌いながら呑気に助手席座ってるだけですwww

    • 6月15日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    はい笑
    びっくりしました笑

    いみない笑
    これからが怖いですよ💦

    そーなんですよね(^^)笑
    なんでも本気ですからね笑

    そーですね*Ü*
    マックスバリュぐらいですね笑

    片道4時間は長いですね😭
    私も歌います( •ω•ฅ♡

    • 6月15日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    びっくりしますよね!!
    そのまま出産ですか?

    息子以上に旦那に手がかかる(笑)
    自分が間違ってるくせに反論(逆ギレ)してくるので余計腹立ちますし😂笑

    マックスバリュは火曜市しか安くないですよね(笑)

    高速つかって4時間なので乗ってるだけでも疲れます(笑)
    旦那とは歳の差があり歌の好みが違いますが最近、ソナポケにハマったみたいで車内では常にソナポケが流れてますwww
    ほかの曲が流れるとソナポケに変えられますしw

    • 6月15日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    促進剤打って陣痛きたけど
    心拍が弱くなってきたから緊急帝王切開しました*Ü*

    間違ってることを認めたくないんですかね?笑

    火曜市はいいです👍笑

    めっちゃ遠いですね(ーー;)
    旦那さんが上ですか?
    ソナポケいいですよね😍
    それはちょっと嫌かな笑
    私の聞きたいのも聞かして?ってなる笑

    • 6月15日