※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

退院時のおくるみについて悩んでいます。服は頂き物の短肌着+長肌着だとさすがに足りないかも。エイデンアンドアネイのガーゼ素材やミキハウスのバスポンチョを使うのはどうでしょうか?意見をお願いします。

退院時のおくるみについて悩んでます。
8/23予定日です。
頂き物ですますか、新たに買うか…一般的にどんなのを使うのでしょうか?🤔
服は頂き物の短肌着+長肌着だとさすがに…ドレス等の上着買った方がいいですよね😓

おくるみは
①(上)エイデンアンドアネイのガーゼ素材のもの。これだと薄いですかね?
②(下)ミキハウスのバスポンチョ。水色だし、まだ小さい赤ちゃんだとくるみにくいですか?

服も含めて、意見お願いします🙇‍♂️センスがなくて、どんなのを合わせればよいか悩んでます😓

コメント

deleted user

8/23 出産予定です 🌟

上の子のときは 5/26産まれで
エイデンアンドアネイの
おくるみ使いました☺️!

服は これ着せました!


次の子も 同じ服で バスタオルで
包む予定です \(◡̈)/

  • ひな

    ひな

    すみません、下のちゃんさんに返信してしまいました😂💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です\(◡̈)/

    おくるみ 案外使わなかったので
    バスタオルでも いいかなと思います🌟


    ひなさんと 同じ誕生日なんですね☺️💗

    • 6月12日
  • ひな

    ひな

    写真の2つは頂き物で貰って既にあるので悩んでました😖
    産院のリストに
    おくるみ(夏はバスタオル等)と書かれてたので迷ってしまい💦
    エイデンアンドアネイでも良さそうですね。一応バスタオルも持ってった方がいいでしょうか😓

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おくるみがあるなら おくるみでも
    いいと思いますよ〜☺︎

    8月後半だとミキハウスの
    バスポンチョは
    暑そうにも見えます😂

    服は 短肌着+2wayでも
    十分だと思います!

    • 6月12日
deleted user

夏なのでおくるみは暑いかもしれないです!
ドレスも生地が風通し悪そうなのが
多いです!
長肌着で可愛いやつ買ったらいいと思います!

  • ひな

    ひな

    出産予定日同じですね💕
    バスタオルですか、考えます✨
    上のお子さんのBD私と同じで嬉しいです(笑)
    気持ちよさそうな素材で可愛いです😊
    コロコロしてますね💕早く会いたくなりました😊
    ありがとうございます✨

    • 6月12日
  • ひな

    ひな

    Mさんへの返信を間違えて、ここにしてました😂💦すみません🤚

    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月12日
みぃ

真夏なので、おくるみはガーゼ素材の物かバスタオルでもいいと思います😊
私なら下のバスポンチョを持っていってもフード部分は使わないと思います😅
おくるみってそんな何年も使うものじゃないので、頂きものや自宅にあるバスタオルでも大丈夫ですよ✨

服は3枚も着せる必要無いです💦
長肌着はいらないと思います!
うちは7月予定日ですが、短肌着と2wayを持っていきます😊
短肌着+2wayか、短肌着+可愛いコンビ肌着でもいいと思いますよ☺

  • みぃ

    みぃ


    すみません💦服は長肌着が既にあるんですね😣
    そしたら短肌着+長肌着でも良いかと思います!

    • 6月12日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😃このおくるみとバスポンチョも既に頂き物であるので、どうしようか迷ってました💦フード部分は多分取り外せないのでメル○リ等で売った方がいいですかね😅
    なにも買わなくて良さそうでもありますね、参考になりました!

    • 6月12日
🌺

退院の服は短肌着+コンビ肌着か短肌着+ツーウェイオール?の方がいい気がします💦
私はおくるみ下のクマさんみたいなやつを買いましたが正直使いにくくあまり使ってません笑
8月下旬なら暑いですしおくるみいらないぐらいだと思うので上の薄いのでいい気がします!

  • ひな

    ひな

    コンビか、2way探してみます😃
    使いにくいんですか😅お風呂バスタオルには正方形がいいんでしょうかね。
    ありがとうございます、薄い方にします😊

    • 6月12日
  • 🌺

    🌺

    お風呂バスタオルは正方形が使いやすいですが普通の縦長でもあまり不自由は感じないです😄
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶💓

    • 6月12日
こりす

半袖肌着に半袖ロンパース着せて
バスタオルで包んであげれば
十分だと思いますよ✨✨

エイデンのガーゼは便利で
6枚くらい持ってます🎶
買っても無駄にならないと思います☺️

  • ひな

    ひな

    半袖ロンパースですね、足を動かせるやつでしょうか?👀ボディミニというのが頂き物ギフトにあったのですが、違いますよね😅

    写真の2つは、既に頂き物で貰ってあるんですが、どちらがいいでしょうか?💦

    • 6月12日
  • こりす

    こりす


    ボディミニって足が全部出ますよね😥
    それだとさすがに露出しすぎなので
    ドレスオールタイプがいいと思います!
    ワンピースみたいになっていて
    足がわかれないやつです!

    上の方が体をしっかり
    包める気がします!
    下のはフードが邪魔そうです😥

    • 6月12日
  • ひな

    ひな

    足が出るやつです💦隠した方がいいんですね、ありがとうございます🙇‍♂️
    確かにフードが邪魔そうです😅歩く様になるまで使えないですかね(笑)
    ありがとうございます💕

    • 6月12日
  • こりす

    こりす


    体温調節まだできないので
    寒くても可哀想だし
    日焼けも怖いなぁって😣

    首がしっかりしたら
    使えると思います🎶
    うちもフード付タオル使ってますが
    フード部分で頭拭いたり
    使えてますよ✨

    • 6月12日
みつママ

長男は7/1.長女は9/24に退院しましたが、2人ともいただいたおくるみを使いましたが、帰宅後にはバスタオルで包みましたよ。
そんなに使うことないので 買う必要ないかと思います。

  • ひな

    ひな

    そうですよね、買わずに写真のどちらかを使おうと思います😃💦

    • 6月12日
あぼたろ

上の子を8/12にうみました。

真夏であつくておくるみなんてしたら死んじゃうってかんじで、コンビ肌着1枚で退院しました!

わたしもドレスをかうよていだったのですが、通気がわるそうで熱がこもりそうだったのでコンビ肌着1枚でおわりにしました!!

せめてかわいいので!とおもいピンクのかわいい柄のコンビ肌着で退院しましたよー!

おくるみはやめたほうがいいとおもいます(╥Д╥ )

車の中で冷房ガンガンならおくるみよさそうですが。

外にでるときはいらないです!

  • ひな

    ひな

    そうなんですか😵
    産院のリストに、おくるみ(夏はバスタオル等)と書かれていて迷ってました💦
    今頂き物である肌着が、白地に模様入のめっちゃ肌着な感じなので、何か買った方が良さそうです😅

    • 6月12日