※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

会陰裂傷の抜糸について相談です。退院後も痛みがあるため、抜糸を考えていますが、健診前に問い合わせても大丈夫でしょうか。

会陰裂傷のあと、溶ける糸でもお願いして抜糸してもらった人いますか?病院では抜糸もなにも言われませんでした。

もう退院してしまったのですが、痛痒くて抜糸してもらえたらなーと思っています。抜糸しても良くならないですかね…健診を待たずしてこんな連絡をしてもいいのか悩んでいます。

コメント

はま

あたしは3日目位まで痛かっただけで後は何も感じませんでしたが、妹は痛くて抜糸したって言ってました。
痛がゆいなら炎症してる場合もあるし一回みてもらったらいかかでしょうか?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    恥ずかしながら痛いというよりは突っ張る感じと毛が絡まっているのか痒い感じです💦
    炎症もあるんですね。連絡してみます!

    • 6月12日
あぼたろ

退院前日に自分で抜糸してくれとお願いしました!!

溶ける糸でしたがチクチクしたり突っ張ってる感じが嫌でたのみました(╥Д╥ )

病院に言えば抜糸してくれますよ!!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    お願いすればよかったです~
    退院で浮かれて忘れてました。

    突っ張る感じわかります!抜糸して良くなる違和感だと良いのですが💦

    • 6月12日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    もうチクチクと突っ張りと違和感がはんぱなくて(╥Д╥ )

    お子さん預けられるならちゃちゃっとやってもらいたいですね(╥Д╥ )

    • 6月12日
ぽにょにょ

溶ける糸抜糸してもらいましたよ!産後の入院中、会陰が痛過ぎて痛過ぎて、円座あってもまともに座れなくて💦友達に聞いたら溶ける糸でも抜糸してもらったら楽になったよって聞いて、退院前の診察の時に先生に縫ったところが痛すぎると相談したら抜糸してもらえました!!嘘のように痛みなくなりましたよ!糸が残ってると突っ張って痛いみたいです。