※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お出かけ

育休中や専業主婦で子育て中のみなさんはどのくらい外出していますか?外…

育休中や専業主婦で子育て中のみなさんは
どのくらい外出していますか??

外の散歩やスーパーへの買い物、などではなくて、子育て支援センターやママ友とお出かけなど、、1週間のうちみなさんはどのくらいされていますか??

あと今生後6ヶ月なのですが、みなさんは結構ママ友いたりするのでしょうか?私はLINEを交換した人は何人かいるんですが、一緒にお出かけするほどのママ友は2人だけなのです。(しかも1人はお仕事復帰されたので、あまり会えず、、)そんなもんですかね??

コメント

Lipton🍋

ママ友はいません笑
今までの友達も子持ちなのでずっと仲良くさせてもらってるくらいです笑

ママ友とちがって昔からの付き合いなのでそこまで気をつかいませんしお互い暇ならあそぶのでバラバラです

• ちこ

ちこ

そうなのですね◡̈!私も友人は子持ちが多いので、気兼ねなく過ごせて大好きです。
    ただ家が近くなかったりもう仕事復帰していたりしてあまり会えずで😅

• 6月12日

ママ友は1ヶ月に1度ですね😅
ママ友っていうママ友?とは言い難いですが
知り合いが同じ時期に子供産んでその過程で何人か関わりがあるぐらいです。

私自身が人といると変な気を使って疲れてしまうので毎週毎週だと疲れてしまいます😵
あとは自分の趣味に没頭したり家のことをやったりしたり多分娘と2人でいるのが楽なんです😂
支援センターに行きましたが
人見知りでやめました😂

他のママ友は毎日のように日替わりでママ友と遊んでる人もいますよー!
それぞれの生活なのでお気になさらず😊

• ちこ

ちこ

ありがとうございます◟́◞̀!
    私もベタベタな付き合いはあまり好きではないのですが、みんなはどうなんだろう?と気になってしまって、、

• 6月12日
ibu

支援センターには週3回くらいはいってます!
多い時は毎日
少ない時は1ヶ月いかなかったり💦

ママ友は支援センターでしか会わないので
一緒に遊びに行ったりはしてません!
遊びに出かけられるくらい仲がいいママ友がいつかできればいいなぁーと思ってます😖

• ちこ

ちこ

そうなのですねー!
    やっぱりムラありますよね。
    私も少し前は結構行ってましたが最近は週1くらいで、、😅

気兼ねなく遊べるママ友とか憧れますよね♡

• 6月12日
ゆきち

ママ友とのお出かけ前・・・支援センターに時間を合わせて行くとかしかないです😭
ベビーマッサージや身体測定の時に知り合った方とその場では話ますがLINEこうかんとかには繋がりません🌀
ママ友じゃなくて、前からのともだちとランチに行くとかはありますが😞
ママ友の作り方がわかりません😫笑
なので、かなりいいと思います♡
羨ましいです✨

• ちこ

ちこ

私も時間を合わせて、ってやつやります!
    なんか身体測定とかで知り合った方とあんまり話さなくても「出会いなので交換しましょう!」みたいになるんですよね🤔でもそれっきりの人もたくさん。笑

ママ友の作り方、わかんないですよね😭私も唯一なママ友との出会いは道端で、不思議だなって思います。

• 6月12日
ぱんちゃん

専業主婦です。
県外から越して来たのもあり、買い物や散歩以外のお出かけは週1.2です。
生後半年でママ友がいるなんてすごいです☺️支援センターには頻繁に行ってらっしゃるんですか?

• ちこ

ちこ

ありがとうございます😊
    週1くらいですかね。
    でもまだ浅いというか、気兼ねなくほどの仲ではないのでみんなはどうやつまてママ友と仲良くなってるんだろう?と🤔

• 6月12日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

気兼ねしますよね💦
    会話も選ばないと行けないし😣

• 6月12日
  • ちこ

ちこ

そうなんですよね😩
    なかなか難しいですね

• 6月12日