※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
その他の疑問

そろそろ朝晩と冷え込んできましたね!皆さんのお家の暖房器具は何をお使…

そろそろ朝晩と冷え込んできましたね!
皆さんのお家の暖房器具は何をお使いになっていますか?
私は千葉県なんですが、今日はくもりで家の中も寒かったです(゚o゚;;
エアコン付けたかったんですが、さすがにまだ早いかなと思い着込みました!
昼間などは、私と娘だけなので小さい電気ストーブなど欲しいなとは思うんですが、まだ1歳なので触ったら危ないしやっぱりエアコンで我慢なのかな!

コメント

yukapanda

埼玉のわりと観光地に住んでいます。
私はこたつのみです。今日みたいな日はスイッチ入れますが、晴れた日は暑いくらい日が当たるので朝晩だけスイッチ入れます。
昔ながらのタイプのものではなく、テーブルの裏にホットカーペットみたいなものがついてるタイプのこたつです。ほんわか暖かい感じでいいですよ。
あとはお湯を沸かしたり、お茶飲んだり、毛布なんかあれば大丈夫です。
エアコンの暖房がどうしても苦手なんです。ハロゲンヒーターは電気代がかかるし、灯油の臭いも苦手なので、こたつで冬眠です(笑)

• 89

89

私もエアコンあんまり好きじゃないんです(゚o゚;;
    小さい時からコタツっ子だったのですが、旦那と結婚してからコタツはダメ人間になるとウチにはありません(泣
    ハロゲンヒーターは電気代凄くかかるみたいだし、石油ストーブも危なくてつけれないし、何かもっといいのがあるといいんですけどね!
    お湯を沸かしたり、あったかいお茶を飲んだりって言うのはいいてですね(^ ^)
    参考にします٩(ˊᗜˋ*)

• 11月13日
  • yukapanda

yukapanda

こたつはダメ人間・・・ちょっとわかります(笑)

今、座布団くらいの大きさのちょっとしたホットカーペット電気屋さんとかにありますよね?わりと安かったと思います。

私、事務の仕事してたときにおしりが寒くて敷いてました。ヨーカドーで1,500円前後でした。(かなり前ですが)

そこにブランケットか毛布掛ければ簡易こたつになりますよ!

• 11月13日
  • 89

89

座布団くらいのホットカーペットなんてあるんですね(^ ^)
    値段もお手頃!
    電気屋さんにいって見てみようと思います、ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 11月13日
Somama

さいたま市ですが、ちょこちょこエアコン点けてます(>_<)
我が家、寝室1階・リビング2階で、2階は扉などがないので、1階でエアコン点けて、2階を暖めてます。
今日は寒くて、朝と、15時〜1階のエアコンを点けてます。

• 89

89

暑いのは多少我慢できても寒いのは我慢できないですよね(゚o゚;;
    私も本当は、今にでもエアコン付けてしまいたいぐらいです!
    でも、エアコン代も馬鹿にならないですよね∑(๑°口°ll๑)
    冬は電気代が恐ろしです。

• 11月13日
りさかっか

出産間際に暖房器具を買っときたくて、家電屋さんに相談にいきました☺

パナソニックのセラミックファンヒーターを買いました😆
加湿器付き
温風がでる
電気で動く
電源つけたらすぐにつく
吹き出し口が熱くならない

ですが、
やはり、石油ファンヒーターのようにはあたたかくないので、3〜8畳の部屋に対応している物が多いそうです❗❗❗

うちはエアコンと併用して使うのですが、
セラミックファンヒーターだけつけてる時もあります😁
今の時期がそうです😊

• 89

89

セラミックファンヒーター気になって見てみました(^^)
    いくらぐらいの買いましたか?
    電気代は凄くかからないですか?
    すみません質問ばかりで(゚o゚;;

• 11月13日
りさかっか

2万くらいはすると思います😅
灯油もいらないし、臭くないし、タイマーもあるし、、、
私は気に入ってるのですが。。

最大パワーで1時間25円
弱で10円
と書いてありますが、
1月中旬に出産して、自宅へ帰ってきたのが2月下旬だったので、
実家で寒い時を過ごしたのもあり、真冬の電気代がわからないんですよ😢

エアコンもあまりつかわないようにしてたし、
エアコンとセラミックファンヒーターしか暖房器具はないのですが、
その後、1ヶ月の電気代は1万いかなかったくらいと思います❗

• 89

89

安い買い物ではなさそうなので、ちゃんと電気屋さんに見に行って相談してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)
    色々とありがとうございました
    \(◡̈)/♥︎

• 11月13日
りさかっか

部屋があったまったら、切ったりしてましたが❗❗

家電屋さんに相談してみては、どうですか❓

はじめてのママリ🔰

真冬には床暖房使ってます。

めちゃくちゃ温かいって訳では有りませんが、加湿器つけるだけでも温かくなりますよ~

• 89

89

床暖がついてるんですね〜♡
    子供にも危なくないし、床があったかいっていうのは羨ましいです(^ ^)

• 11月14日
りさかっか

私が行った家電屋さんでは、セラミックファンヒーターをお試しできたので、温風がどんな感じか分かりやすかったし、電源いれてすぐつくこともわかって、良かったです✨😊

住んでる部屋が、7〜8畳と6畳と4.5畳なんですが、
今日は、全ての部屋を通して23度にはキープ出来てます🍀

• 89

89

今日もくもりで、寒いです(゚o゚;;
    エアコンは付けず耐えています!
    明日旦那が休みなのでさっそく電気屋さんに見に行ってきます(^ ^)
    K's電気に行こうと思っているんですが、お試しできたらいいです!
    どれくらい暖かいか感じてから買いたいです。

• 11月14日