※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊娠希望で病院に相談。初診の費用と検査内容を知りたい。焦っている37歳。初診に持っていく金額は?

こんにちは。妊娠希望しているため、妊娠の相談に行こうと病院を予約しました。結婚後すぐに半年間、自己流で基礎体温をつけたり排卵検査薬でタイミングをとりましたが、授からず。年齢も今年で37才で焦ってしまいます。初診は一通り検査になりますよね?大体の費用と検査内容を教えていただきたいです。初診はいくらぐらい持っていけば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

クー

私は初診旦那の検査も含めて2万でした😊
内診で子宮内の確認?と、血液たくさん取りました😊
旦那は精液検査でした😊

基礎体温つけてると褒められました!あと、葉酸が妊活〜産後もとても大事になるので今のうちに飲んでたらいいと思います❤️
私も旦那と一緒にベルタの葉酸飲んでました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。旦那さんも検査を受けられたんですね。やはり受けた方が良いのかな?葉酸サプリは妊活を始めてから飲んでます。エレビットです。妊活がんばります!

• 6月12日
  • クー

クー

うちの病院だけかもしれませんが、不妊治療をするなら旦那も必ず調べられました😊旦那さんが病院行きにくいなら入れ物もらって精子家でとって持って行く方法もあります!
    葉酸も飲んでいるんですね😊✨
    体を冷やさないように、極力生活リズムを決めてたくさん寝て…
    旦那さんと楽しく妊活頑張って下さい❤️私は何度か感情的になり喧嘩もしてしまいましたが💦

• 6月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那をつれていかなくても大丈夫なところもあるんですね。うちの旦那も子供がほしいみたいで、俺も検査した方が良いのかなと口にするので、少し話し合ってみようかなと思います。
    私も感情的になりますよ(^^)妊娠について何もわからない旦那をみるとイラッとします。女性の身体をなんもわかってない、まったくf(^^;男性なんてそんなもんですがね…(笑)
    温かいお言葉ありがとうございました☀️

• 6月12日
ママリ

私は不妊専門のクリニックで全て検査しました☺️10万円近くかかりましたが、原因が分かってよかったと思っています🌱
しかし、病院によってはこちらから言わないと最低限の採血とかエコーとかしかしてくれないですよ😵不妊専門のクリニックなら、最初にどこまで検査するか聞いてくれるとは思いますが😺

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。10万ですか!
    やはり細かく検査をするとお金がかかるんですね。因みに妊娠までどれくらい期間がかかりましたか?タイミング法でしょうか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

写真の内容の検査は全てしたと思います☺️

私の場合、子宮鏡検査であり得ない量のポリープが見つかって、ポリープ切除&クロミッド内服&タイミング法してすぐに妊娠できましたよ🌱
    原因が特定できれば、早いタイミングで妊娠の可能性が高くなるようです😺

時間がもったいないので、徹底的に検査することをオススメします‼️

• 6月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

画像付きでありがとうございます。
    そうですね。時間がもったいないですね。タイムリミットもせまってますしf(^^;
    病院にも色々きいてみます。
    妊活がんばります!綾香さんもお身体大事にしてくださいね✨

• 6月12日
ひよこさん

多分クリニックによってかなり金額が変わります。不妊センターだと、血液検査だけでも8000円、子宮検診12000円、造影検査、エコー、旦那様の精液検査、諸々で5万はとびます。けれど、初診料や、一回で検査は終わらず何回かに分けてするのでその度に診察代がベットでかかります。のでもぅ検査だけでいくら使ったかわかりません😭ただ市によって子宮検診などは補助があったりする場合があります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。結婚してからこちらに引っ越してきて、周りの病院がよくわからないので口コミで調べてなるべく評判の悪くない、不妊外来を行っている産婦人科婦人科を予約したので不妊治療専門というわけではないとおもいます。不妊治療専門もあったんですが、口コミが悪くて…f(^^;どうも行きづらい。予約した病院も先生によってはあんまり良くないらしいんですが…その先生に当たらないことをいのるばかりです…。

• 6月12日