※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

親知らずなどの抜歯をした事がある方いらっしゃいますか?今、私自身の虫…

親知らずなどの抜歯をした事がある方いらっしゃいますか?
今、私自身の虫歯治療をしていて、昨日は親知らずを抜歯しました。
抜歯後はなかなか噛む食べ物が食べれず、今朝は子供が残したおにぎりを少し食べたんですが、上手く噛めないので飲み込むような食べ方になっています💦
それの影響か昨日の麻酔の影響かわかりませんが、食べた後から吐き気が出てきてさっき吐いてしまいました🤮
悪阻の時でも1回くらいしか吐かなかったんですが、もともと嘔吐恐怖症です😭
今回は確実に悪阻では無いんですが、今もムカムカが続いていて、次女を放置(気づいたら寝てましたが😅)して横になっています。
昨日の夜も食べれず、お茶、野菜ジュース、ヨーグルトだけ摂取している状態です。お腹は空きます😅
今日また歯医者さんに行く予定ですが、ムカムカして動くのが辛いです😣
具合が悪くまとまりの無い文章になりましたが、お聞きしたい事は下記の2つです💦

①抜歯後に吐き気が出たりしましたか?

②どんな物を食べていましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ワンタン麺

親知らず抜歯すると体調崩すと言いますよね。
3年前に下の親知らず2本同時に抜きましたが管理入院してました。
病院は2泊3日でしたが1日目はとろとろの8部粥にお野菜も1cmあるかないかの小さめカット、餡掛けでトロトロに煮込んでそのままほぼ飲み込むかんじでした、2日目も似た感じで5部粥くらい
家に帰ってからはうどんとかしばらく食べてましたよ(^ω^;)
片方が噛めるのならここまでしなくていいかもしれませんが体調がよろしくないのでしたらゆっくり休んでくださいね、
ちなみに昔上の親知らず抜歯した時もこの管理入院の時も熱が出ましたが薬を飲んでたので吐き気は無かったです。

• みい

みい

お返事ありがとうございます✨
    抜歯で体調が悪くなるんですね💦
    大学病院で入院するかという提案もありましたが、子供が小さいので入院しないでの抜歯になりました😣
    今、だいぶ具合も落ち着いて歯医者さんを受診できました。
    吐き気は痛み止めの影響かもと言われました😅
    昨日はきつくて家事放棄したので、今日から柔らかくて食べれそうな物を作ってみます🌸

• 6月12日
ミィ

下の親知らずを抜いた事があります🌱
吐き気はありませんでした。
普通のごはんは食べられなかったので、お粥(雑炊風)・プリン・ヨーグルト等、少量ずつ口に入れられて噛まなくて良い物を食べてました😊

• みい

みい

お返事ありがとうございます✨
    今、やっと歯医者さんに来れたんですが、吐き気は痛み止めの影響かもとの事でした😅
    昨日は家事放棄したので、今日から柔らかくて噛まずに食べれる物を作ります🌸
    とりあえず、プリンなどを買って帰ります🙂

• 6月12日