※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
お仕事

仕事復帰に関する周囲のプレッシャーがストレス。保育園手続きもまだ未定。待ってほしいけど上から目線は不快。

あー、うざ。

まだ6月じゃん。
復帰は9月なんですけど。


産後すぐから『復帰待ってるよ』
会社に顔出せば『保育園早めれない?いつ復帰?』
いっつもいきなり『今から会社来れない?』

今朝も朝7時、突然に…
『復帰いつだっけ?早く上司に相談した方良いよ!!色々変わってるからさ♪』
だって。

待っててくれるのはありがたい。
仕事があるのもありがたい。

けどさ、何でいきなりそんな上から目線?
久々にLINEよこせばいきなりこれ。
ストレスでしかない。

保育園の面談もしてないから、まだ何とも言えないし💢💢💢

コメント

mumu○

それは本当にウザイですね!!!
私もしつこいと本当腹が立ちます!!!

  • チャチャ

    チャチャ

    会社に顔出す度に、毎度毎度何人もの人に言われるんです😠💣

    育休なのにゆっくり休みも出来ないし、いきなりの呼び出しホントに辞めてほしい💢

    • 6月12日
  • mumu○

    mumu○

    なんのための育休なんだろって思ってしまいます!!!
    いきなりの呼び出しとかふざけてるんでしょうか(`_´)
    出れるわけないだろって感じですよね!!!
    聞いててもむしゃくしゃしちゃいます(-_-)

    • 6月12日
  • チャチャ

    チャチャ

    子供預かるから、仕事しない?とか、冗談かもしれないけどストレスでしかなくて😒💧

    2人目生むまでは今の会社に…って思ってるけど、2人目もこんな感じだったらキレるかも💣💢

    • 6月12日
  • mumu○

    mumu○

    変にストレス与えないで!って感じですよね(`_´)
    次もこんな感じだったら言いたいこと言ってしまいましょ!!!

    • 6月12日
  • チャチャ

    チャチャ

    2歳差でポンと生んで、子作り終了❗ってしたかったんですけど…
    産休入る日に、
    『何人生むつもり?すぐはダメだよ?』と言われゲンナリ。

    3歳差にするかー、と思ってたけどパパっと2人目生んで、いつでも転職出来るようにしようかな😒

    • 6月12日
  • mumu○

    mumu○

    何人産むつもり?え?すぐはダメ?え?なんで会社の人に決められなきゃダメなんでしょうか(^_^;

    私はその方がいいと思います!
    会社に人生左右されたくないですし(`_´)

    • 6月12日
  • チャチャ

    チャチャ

    なんで我が家の家族計画にお前が意見するんだよ❗💢
    って感じですよね😒💣

    しかも、『子供生まれたらお金かかるし、稼がなきゃいけないでしょ?夜勤やらない?』って💣💣💣

    後追いピークの1歳児置いて夜勤なんかやれるかーーー❗❗💢


    2歳差で妊娠したら、
    『え?また?』って言われるの目に見えてるけど、長居は無用ですね❗

    • 6月12日
どらどら

うちの職場もでしたよ😱
産後1ヶ月から暇でしょ?や人いないから手伝ってやらで月1行ってましたがもっとこいやらなんやら……
復帰したら復帰したで下の子が体調崩しまくり体調管理できてないと説教😩
保育園行ってるから無理やし……

お腹の子産むときは退職します😤

  • チャチャ

    チャチャ

    やっぱりあるんですねー❗

    ついさっき、
    5月中旬に顔出したのに、最近連絡来ないって文句を言われました😒💣
    育休中にも毎月連絡するんですかね?

    私も3人生みたかったけど、
    善は急げ❗思い立ったが吉日❗
    復帰したらさっさと2人目作って産後退職すると固く誓いました😔

    • 6月12日
  • どらどら

    どらどら

    あります😓
    意味がわからない😫
    なんでそんな、連絡する必要が?って感じですよね😤

    二人目ちゃん授かるのを願ってます😏✨

    お互いにつぎの職場はいいとこならいいですね✨

    • 6月13日
ち

何人もの人に言われるんですか?😨
ちょっと鬱陶しいですね、、
復帰は9月って決まってるんで✋って言っても聞かないんでしょうか😅
あまりにもしつこいようでしたらLINEは無視でいいと思いますよ!

  • チャチャ

    チャチャ

    ホントに鬱陶しくて会社に顔出すのすらストレスですよ💢

    LINEよこすのは同期なんですけど、毎度いきなり。
    あと3ヶ月近くあるのに、今から復帰の相談てします?😔

    • 6月12日
  • ち

    だるいですね💦

    復帰楽しみにしてるよ~!って言ってくれるのならまだしも、早く早くって言われるとストレスですね~😩😩
    子供の月齢が同じですが、今の時期ちょこちょこ動き回ってただでさえしんどいのに、変なストレス与えないでほしいですね😂

    • 6月12日
  • チャチャ

    チャチャ

    そうなんです❗
    言い方ってありますよねー❗

    子供もハイハイにつかまり立ち、
    後追いピークで保育園大丈夫か心配してるのに、仕事…

    あんまり急かされると、こっちのモチベーションが上がらないですよね😒

    • 6月12日
8mama♡

でも、プラスで考えるとそこまで頼りにされてるって事ですよ〜
育児も仕事も大変かと思いますが無理せず御自身の体調と相談しながら頑張ってくださいね!

  • チャチャ

    チャチャ

    復帰前からの期待値が高すぎると重くないですか?

    私的には休みが月4日しかないので、少し増やしたいとお願いしようと思っていたのに…

    • 6月12日
永子

育児大変なんだろうな、せっかく待ちに待った赤ちゃんとの生活、職場復帰まで邪魔しちゃわるいな、って思えないんですかね!

私も産休入る前に上司が送別会を開いてくださったんですが、その席で同僚が
『何月に復帰するの?ちゃっちゃと保育園入れて戻ってきたらいいじゃないですか』
って言ってきてカチンときたので
『待機児童も多いから確実に一年で戻って来れるか分からないけど
保育園入れられたらちゃんと復帰するから、そう焦りなさんな。』って言ってきました。

そりゃー忙しい中育休取らせてもらって職場には感謝してるけど
あんたに急かす権利はねーよ!って言いたかったです。
復帰後は子どもが熱出したとかで急遽休まなきゃいけなかったり早退が増えるかもしれないから
そんなに頼られても応えられないよって言っとかなきゃだめですかねその人😒

  • チャチャ

    チャチャ

    まさにそれ❗
    ちゃんと育つかな?
    無事に生まれるかな?
    毎日心配して、

    重たい体抱えてフーフーいいながら、やっと34週まで働いて…
    やっと産休って時にふざけるなですよね❗❗


    そんなに復帰を急かすってことは、ろくな仕事が待ってないんだなって勘ぐっちゃうし。

    こっちは熱上げたらどうしよう、
    保育園にちゃんと慣れるだろうか、
    朝、ちゃんと時間通り動ける?
    保育園始まって夜泣きしたら大丈夫かな?
    って心配と不安だらけなのに、自分達の都合ばっかり押しつけてむかつくー❗

    • 6月12日