※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐこりℳamஐ
お出かけ

妊婦も展望台って登っても大丈夫なものなんですかね?ちなみに最近の検診…

妊婦も展望台って登っても大丈夫なものなんですかね?

ちなみに最近の検診で特に問題なく順調に進んできています(⋆ര̀ᴗര́) ̑̑

もちろん先生に確認することが一番の結果なのですがその前に気になったので〜〜

コメント

れい

迷信かもしれませんが私も両親にやめなさいと言われました。
なので妊娠中は行ってないです。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

回答有り難うございます♬
    やはり親世代はなにか引っかかるものがあるのでしょうかね?

山登りは妊婦に良いって聞いたことありますが、
    急にエレベーターで上がっていく展望台ってどうなんですかねー?

気になるなら止めたほうがいんだけど…今のうち登っておきたいような気がして˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• 11月13日
よりみち

臨月ごろにスカイツリーに行きました(^_^;)

でも、内心ドキドキものでしたね…気圧の変化で出て来ちゃうんじゃないかと(>_<)

あとは、自己責任になってしまいますよね(´・ω・`)

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

おぉ〜臨月頃ʬʬそれは凄いですね!主治医に確認とかせず行ってしまえ~!的な感じで行ってみたんですか?(ง ˘ω˘ )ว

• 11月13日
  • よりみち

よりみち

上の子と思い出を作りたかったので…。
    行きたいと言うし、産まれたら行く機会ないしの葛藤です(^_^;)

でも、行けてよかったですよ!スカイツリーがテレビで出ると「いったね✨綺麗だったね(^-^)」と…
    今度は、〇〇ちゃんと(生まれた子)と一緒に行きたいな🎵と言われます(^-^)
    結果的には、何もなくよかったです✨

• 11月13日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
    そうですよね!一人目の子と過せるのも今だけ!と思うとやはりやっておきたいこと沢山ありますよね~あたしもそれです(*´ω`σ)σ
    検診中も特に異常無し!とかできてたんですか?
    順調であれば、ぜひ行ったほうが良いですよね!そうやって思い出になりますし( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 11月13日
  • よりみち

よりみち

無理せず、みんな楽しく過ごせるのがベストですよね(^-^)v

• 11月13日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうですよね♬自分なりの思い出作りをね(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
    特にずっと異常無しで来てたんですか?主治医の先生には「登ってみました!」とか伝えてみたりしました?

• 11月13日
  • よりみち

よりみち

返事遅くなってすみません。そして、グッドアンサーありがとうございます(^-^)

一人目はせっぱくで入院、二人目は3㎝キープで低め安定。三人目は要領がわかり問題なしで行きました(^_^;)なのでヒヤヒヤしましたが、体調も崩すことなく楽しみましたよ(^-^)v

先生には報告なしです…

少しでも体調が悪ければ止めた方がよいかもですね!

• 11月16日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

こちらこそありがとうございます♬
    二人目の3㌢キープとは、子宮のことですよね?
    3人目さんの時は、いろいろと学ばれてたんですね(*˘▿˘✽)
    主治医に聞いていなくても問題なくこれたなら、順調だったんでしょうね♬

あたいも登ろうか考えてましたが、張りどめ処方されてしまったのでやめておきます( 'ω' ;)

• 11月16日
黄緑子

落ちない環境なら気にせず登ります!

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

落ちない環境なら!何かの名言のようですね凄いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    という事は、山なりなんなり登った経験がありんですか?

• 11月13日
  • 黄緑子

黄緑子

旦那の実家の墓が東北で山の上なので登りました(笑)
    ヒヤヒヤです(笑)
    展望台はエレベーターありますよね?(;^ω^)

• 11月13日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そういうことですか♬でもそのくらいの「登る」なら体調良ければ運動としてとても良いんではないですかね?(ง ˘ω˘ )ว
    展望台はエレベーターで上がりますが、急上昇していきますよね?圧迫的なのヘーキなのかなぁ~?と思いまして|・ω・)?

• 11月13日
  • 黄緑子

黄緑子

モー全然木にしなくて大丈夫ですよ!
    宇宙に行くわけじゃないですから(笑)

• 11月13日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

宇宙ʷʷʷʷʷʷ
    そりゃ宇宙だと胎児も驚きですねˋ⁽̡̡˙³͙͛˙⁾̢̢ˊ!!

• 11月13日
ぽすめろ

何も知らなくて一週間くらい前にのぼりました(O_O)

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

そうなんですね!その後の体調はいかがですか?
    それで大丈夫なのであれば気にしなくてもヘーキなものかもしれませんね(ㅅ´³`)
    ちなみに急上昇するエレベーターに乗るんですよね?大丈夫でした?

• 11月13日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

な、なるほど!
    気圧が変化するんですね!
    帰りの電車で座ってるのに血の気が引いて
    貧血?みたいになりました!
    でもそのせいだと思ってなかったですが、
    展望台のぼったせいなんだと気付きました(´;ω;`)

• 11月13日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

( ゚д゚)ハッ!貧血気味になったんですか!でもお腹の具合はヘーキでした?
    山とか自分でゆっくり登るパターンとかに比べて展望台はエレベーターでググーンと上がりますもんね?あたしもそこのところが気になって|ω・)チラ

• 11月13日
だるまさんの

山登りする訳じゃないですよね?
全然大丈夫だと思いますよ。

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

山登りはしません♬
    ただ、スカイツリーのような70階とかあるデカい展望台です(*´ω`σ)σ

• 11月14日