※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

転勤族の奥さんはどんな仕事をしていますか?転勤があるため、仕事を探していますが、彼に怒られてしまいます。理由を求められても、特にやりたい仕事がないため悩んでいます。

転勤族の奥さんはどんな仕事してますか?
うちは2年おきに転勤予定です。
職を探しているのですが、何についたらいいかわかりません。
この仕事をしたい!とかなくて彼にめちゃくちゃ怒られます。
なんでこの仕事をしたいと思った?
理由をのべろと言われ、正直そんなのありません。
これしたい!というと転勤族なんだぞ?これからも各地回るなかでやっていけるのか?と言われてしまいます。
転勤族の奥さん…お仕事参考にさせてください!

コメント

しーちゃん

この仕事をやりたい。って言ったら
転勤族なんだぞ。と言われ
この仕事をしたい。とかなくても怒られるんですか😅😅
じゃあ、どうしろって言うんですかね❔😅
2年ごとの転勤の中でも
やりたい仕事をみつける事ができるなんて、いい事じゃないですか✨

私は看護師をしていましたが、
いつ転勤になるか分からないので
働いてません😅
主人の転勤は間際になって決まるので
それから私が退職願いを出してもすぐち辞めれないからです。
パートならできそうだけど
パートで看護師はしたくないんです😅
かといって看護師以外のパート。。。
ん~。無理だな~。
で、結局、専業主婦です😅😅

ぽんこ

すみません、、ご主人が甘いんじゃないですかね??
2年の転勤族なら正社員は難しいですよね(><)派遣さんやパートさんしかなかなかない気がします。
何がしたいか選べない状況にしてるのは転勤族の選択をしている旦那様であり、とにかく働きたいのであればそんな上から目線な仕事の選び方出来ないですよね(><)
何がしたいか、、それは働いてから見出していくのもアリだと思います。
ご主人は専業主婦でいて欲しいとかですかねぇ、、?

ジョリーン

うちも2年に1回の転勤です。

介護士やってます。

介護は人が足りないからどこでもいけそうですが。

旦那さん厳しいですね…。

♡♡♡♡

私も転勤族です!
元々保育士なので、パートで働いていました👶🏻
最初の面接の時に、転勤族とゆうことも伝えていました🎈
正社員で働きたくても、転勤族だと難しいですよね💦

ゆきまる

私も看護師をしていて、旦那さんは3年に一度の転勤族です。先月旦那さんが1年早く転勤になるかも…と話が出て仕事を辞めました。

施設によっては、パートでも子供の関係で休んだり早退すると、意地悪されたり、チクチク言われるところもあるので、私も就職先にとても悩んでいます。。

CMでよくみるヤクルトレディさんとかって本当に働きやすいんですかね???