※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

年の差ある兄弟の方、下の子を置いて旅行する勇気が出ない状況について相談です。友達の経験を聞いて悩んでいます。

子供に年の差がある方😆!
下の子(一歳)を置いて旅行…という発想がなかったのですが、友達のとこが上の子小学生で、下の子が一歳でうちと同じです。その友達が、先日、下の子を実家に預けて、USJへ一泊で行き、上の子がすごく喜んだから、良かったよ!、絶対喜ぶよ!!と。普段から、上の子に我慢させることが多いってのと、小学生でプチ反抗期+まだまだ甘えたいという微妙な年にさしかかってきたので、久しぶりに両親を独占しての旅行、本当に本当に喜んだそうで😂!!

確かに、うちも、下の子が産まれてから、上の子を我慢させることがいろいろと多く…状況も似た感じ…😂

あーーーでも、下の子を置いて行くのに心配で勇気が出ない😂!!!
今まで、赤ちゃんOKの宿に2回行ったんですが、やっぱ観光するのも、下の子に無理がない所…。上の子はディズニーランドやUSJで思いっきり久しぶり遊びたい!といってるけど、却下してます😂

年の差ある兄弟の方、経験ありますか😂??

コメント

✩sea✩

ないです。
実妹と9歳差ですが、出かける時はいつも一緒でした(*´-`)
旦那が三男で長男と6歳差ですが、義父が子ども3人は連れて行くのは大変だとかディズニーランドは無料の子どもしか連れて行かないとかで、旦那は兄弟揃って出かけた記憶がほとんどない、と言っています。
私はそんな家族の方が不思議です。
我が家はいつも、子どもそれぞれの誕生日にはディズニーに行き、誕生日の主役の子が好きなようにアトラクションを乗る、と言うようにしているので、毎年ディズニーで上の子達は思いっきり好きなように遊んでいます(◍•ᴗ•◍)
それも三番目もいつも一緒です( ᵕᴗᵕ )

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    ちなみに、下の子は、いつディズニーデビューでしたか??滞在時間は、どのくらいですか😉??

• 6月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

三番目は5ヶ月でディズニーデビューでしたが、ミラコスタに泊まっていたので、朝はミラコスタからのんびり出発して、夜は21時頃までいました(^_^;)
    三番目はそれから既にランドに5回、シーに2回行ってますが、いつもオープン前から並び、閉園までいます💦
    批判はあるかもしれませんが、その日だけなので、普段は20時~21時には就寝してます(*´-`)

来月は一番上の子の誕生日でランドなので、きっとオープン前から閉園までです(◍•ᴗ•◍)

• 6月12日
こはるちゃん

経験は無いですが預けて行けたら楽だし色々遊んだり出来るよなぁーってよく話したりはします😀
ですが、預けて行っても気になって気になって心から楽しめないと思うのです実行は出来ないです笑

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!そう!!
    楽だし、色々遊べるし、荷物も少なくて済むし…と😆!!!ちょっといいかも!!と思ったものの、本当、実際は気になって実行できないですよね😂
    年の差あると、遊び方が違うから普段から難しいところがあります😂

• 6月12日
ラテ

旅行はいつも一緒です。ディズニーも下の子は1歳前後から連れて行ってます。上の子を我慢させていることもありますが、行ける時に、上の子だけ映画や近場ではありますが好きな場所に一緒に行ったりの特別感はしてあげています^_^