※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の自然分娩について、何週で何時間かかったか、初産との違いについて教えてください。

2人目を自然分娩で産んだ方に質問です^ ^
何週に陣痛何時間で産まれましたか?

初産と痛みや感覚、何か違いはありましたか?

コメント

nary

1人目予定日五日遅れで5時間で生まれて
2人目は39wで生まれて3時間で生まれました😊

やっぱり二人目は本格的に痛み出してからは早かったです😊
私は二人目の方が楽に感じました〜!

1人目の娘の時は予定日超過でしたが、2人目の息子は予定日5日前に産まれました!息子の時は破水からで、息子の時の方が叫びまくった気がします🤣 分娩時間は娘の時より10分短く、4時間50分程でした。

たま

8日遅れて七時間でした。

一発目の陣痛から計算してなのであっというま。

ほぼ無言で冷静に生みました。

ゆぅウサ

1人目は37週3日で、破水から始まり陣痛が来てから12時間で産まれましたが…

2人目は38週3日で、陣痛が来てから2時間半で産まれました💦
病院に着いてからは1時間ちょっとでした😅

初産の時は途中で微弱陣痛になったり、陣痛室で何時間も横になっていたり、しんどかったです💦

2人目はBGMもかける間もないくらいで、分娩室で台に乗ってからは早かったです😊
ツルンて感じで産まれました!

T☆

1人目は予定日10日前に破水して誘発分娩になりました。2人目は予定日5日超過で普通分娩でした。どちらも陣痛から6時間くらいだったと思います。痛みに違いはなかったですが、産院が1人目と2人目では違ったので、助産師さんの違いでこんなにも違うのか!と思い知らされました。。1人目は助産師さんが神に見えましたが、2人目は助産師さんと合わず、お産もかなり苦しかったです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
2人目の方が短い方多いですね✨
早く産みたくなりました笑