※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

入院前泊のA案が子供の負担を減らすと思います。

生後半年の娘の入院のための前泊について。どちらが子供(娘)の負担が少しでも減ると思いますか?

A案
自宅でお風呂済ませて上の子寝かしつけてから、自宅出発。(夜10時過ぎを想定)そして日付変わる前に宿泊施設について、入院当日の受付までゆっくりする。

B案
入院当日の早朝(朝6時)に自宅を出発。


入院当日は朝9時迄に受付が必要です。
自宅から病院までは高速飛ばして渋滞なしで1時間強です。渋滞があった日には破滅的なのが心配ですが、一旦それは抜きで考えます。
入院翌日に手術を控えています。


ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

みーま

A案かなー

息子さんにも前々からよくよくお話してあげて、なんとなくでも納得させてからA案にしますねー

めい

B案が良いと思います(T ^ T)
まだ、言っても分からない月齢ですし、なるべくお家が良いと思いますよ、、上のお子様も居るのに、大変ですね(;_;)
早く退院出来る事願います😫

ユイユイ

なにかの、病気かなにかですか?

ここな

同じ状況を経験しました。
今月末再度入院予定です。

うちはB案ですね。
少しでも長く自宅で過ごさせてあげたいしそのほうが安心するとおもうので。

ふじこ

B案ですかね。
上の子の事もありますし、いつもと違う環境で前日の夜過ごすと逆に疲れそうかなと思いまして💦
夜の移動でずっと寝てくれていたら大丈夫だと思いますが、起きてしまったらって事を考えたら、いつもと違う所だと思ってぐずりそうなので😅

みーちょ

朝はバタバタしてしまいますが、B案の方が、いつもと同じ環境で過ごせる時間が長くていいかなと思いました。

ゆっち


コメントありがとうございます!
当日早朝出発で調整しようと思います!
木曜日入院です!
頑張ります!