※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

長くなります。今妊娠7ヶ月と4週目です。現在は共働きですが、私は7月末…

長くなります。

今妊娠7ヶ月と4週目です。
現在は共働きですが、私は7月末に
仕事は一旦退職する予定です。
旦那は、私より早く出勤していきますが
帰宅するのは私よりも遅いです。
私とおなかの赤ちゃんのためなら
早起きだって辛くないし、今までよりもっと
頑張ろうと思えるんやって言ってくれます。
やのにー。もう自分が嫌になる。

旦那の給料だって多いときもありゃ
多少少ないときだってある。
支払いが多い月もありゃ抑えられる月もある。
どんなときでも、一生懸命働いてくれる旦那に
感謝して、例えカツカツな時でも
「今日もお疲れ様、毎日ありがとう。」って
疲れた旦那が帰ってくるのを笑顔で迎えてあげて
上手に生活のやりくりしていくのが
いい奥さんなんやろなー。

自分よりもいっぱい働いてくれてるし
稼ぎだって私の倍はあるし
旦那がおらんと車のローンだって今住んでる賃貸だって
借りれんかったし、毎日ご飯食べれて、お風呂入れて、
明るい部屋でテレビ見られてるのも
旦那が一生懸命働いてくれてるから。。
ちゃんと分かってる、感謝してるつもりでも
旦那のしんどさなんか全然、まだまだ全然
分かってあげられてないんやろなー。

今日お金のことで喧嘩になって
そっから違う話に逸れて
旦那が「俺が悪いんや。りえも働いてるし
おなかだって重たくなってきてるのに
ご飯とか洗濯とかしてもらうのが当たり前やと
思ってるのが間違いなんや。
これからは自分のことは自分でする。
昼のおにぎりも晩ご飯も自分でするよ。
ガソリン代ももったいないから会社で寝るよ。」って。
悲しかったー。そんなこと言わせてしまって
あー、なんて自分は嫌な女なんやと。
そら、妊婦はしんどい。重いし腰痛いし
夜は寝れんし。でも、でも絶対旦那もしんどいもん。
妊娠のしんどさも分からんと思うけど
旦那のしんどさもどれだけの責任感を背負って
毎日仕事してくれてるのかも私には計り知れん。
だからこそ感謝したい。何より毎日
頑張ってくれてるの一番近くで見てるからこそ
旦那支えたいのに。2人してごめんねって涙。
こんなことがないと、感謝の気持ちって
薄れてしまうんかな。そんなん嫌や。
旦那の涙が悲しくて、頑張ってくれてる人を
泣かしてしまったのがもう悲しくて悲しくて。
こんな私のために汗水流して頑張ってくれてる旦那。
赤ちゃんの胎動感じるたびに子供みたいに
笑って喜ぶ旦那。わたしの大好きな人。大事にしたいな。

コメント

r_____0322

りえさんも旦那さまもお二人ともとてもステキな方ですね。ステキな夫婦です。
明日の朝、ゴメンねって言えばいいだけです!子どもが生まれるとお互いの不満や意見の違いも今まで以上に出てくると思います。
でもその度に話し合って、言い過ぎてしまったら謝って、引きずらなければそれでいいと思います!

deleted user

どうしても妊娠中は精神的に不安定になります。

些細なことで腹が立つことがありますので
落ち込まないでください🤗

旦那さんも
りえさんの事が大切だからそう言ってくれるのだと思いますよ😊

旦那さんに
素直に「いつもありがとう」と言えるのが1番ですが
言えない日は一緒に寝て
抱っこするだけでも違うものですよ😊

私は妊娠中
残業しまくりで、引っ越し、結婚式も控えていて
寝る時間も少なく
旦那さんに毎日文句言ってましたが
産休に入り
心に余裕ができ
そこから、会話を増やしていきました😀

よい妻にならないといけないですか?

よい妻にならないといけないのでしたら
相手はよい旦那にならないといけないから
疲れませんか?


人間ですし
喧嘩もします。

喧嘩したからって離婚するならば付き合ってるときにもう、別れています

付き合って結婚したのですから
少なくとも相手のこと分かっているので
喧嘩しても大丈夫ではないでしょうか?

母親が悲しむと赤ちゃんも悲しみますので悲しまないで下さい