※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとちゃん
妊娠・出産

5ヶ月の戌の日に神社で安産祈願、里帰り出産時にも別の神社で考えているが、2箇所での安産祈願について経験やアドバイスを求めています。妊娠16週で妊婦帯を持参し、祈祷は後日予定。

まもなく、妊娠16週 5ヶ月に入ります。

5ヶ月の🐕戌の日に妊婦帯をすると安産になるという言い伝えがありますが、現在住んでいる地域の神社で安産祈願をして、
その後、里帰り出産の予定なので里帰りした時に(9ヶ月頃)違う神社で安産祈願⛩をしていただこうかと考えていたのですが、、、

【二箇所で安産祈願】をした方はいらっしゃいますか❓
神様が喧嘩したりということも聞いたこともありますし、御守りは2つあっても大丈夫なのか、色々と気になって
ご祈願に行く前に皆さんにお伺いしようと思いました☺️💦

現在考えている案としては、
まずは5ヶ月の戌の日に現在住んでいる地域の神社に【お参り】に行き
(ご祈祷はしてもらわないで、お参りと安産祈願御守りと妊婦帯の裏に縫い付ける小布(護符)をいただける内容のみにしようかと考えています)

後々9ヶ月頃の里帰りの際、両親と一緒に地元の神社に【安産祈願⛩】に行こうかと考えておりました。(おそらくこの時も御守りなどもいただくことになると思います)

5ヶ月の戌の日に、お参りに行く時には念の為母から購入してもらった【妊婦帯】を持って行こうとは思っているのですが、(この時ご祈祷は受けない予定にしようかな、、、とは考えておりますが、一緒に【腹帯】持って行ってお参りをしたという意味でその日のうちに付け始めようと思っています☺️)

皆さんは実際似たような状況だった方や、こうした方がいいよというようなアドバイスなど、あれば教えていただきたくご質問させていただきました🌟

コメント

かれん

わたしは親がたまたま戌の日が来てたので両親と神社に行きました!旦那とは戌の日には仕事で行けそうにないので普通の日に行く予定です!

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

ご両親と一緒に行けたの良かったですね☺️💕
    ご主人とは戌の日ではない日にこれから、行かれるんですね?🎵
    同じ神社に行かれる予定ですか?

• 6月11日
  • かれん

かれん

同じ神社にします!

• 6月12日
  • ぴとちゃん

ぴとちゃん

同じ神社ですね⛩
    なるほど😊🌟
    私も里帰りの時は5ヶ月ではないので、気持ちの問題ですよね。
    参考になりました。ありがとうございます🙌🏻

• 6月12日
na*

友人ですが、離れている実両親・義両親がどちらもお参りに付き合いたいとのことで2箇所でお参りした子がいます( ¨̮ )

お守りですが、神様は喧嘩しないので複数持っていても良くて寧ろ相乗効果があると聞きました。
私のお財布の中にもたくさん神様がいらっしゃいます笑

暑くなってきましたのでお気をつけて行ってらっしゃってくださいね❤

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

2箇所でお参りした方いらっしゃるんですね!
    相乗効果があるなんて、それは本当にありがたいです☺️

ありがとうございます💕

• 6月11日
ころころ

安産祈願は2ヶ所行きました❗️
1ヶ所で戌の日のご祈祷をしてもらって、もう1ヶ所はお参りのみです。初穂料も結構かかるので。。。
子授け祈願も複数ヶ所行ってました😂お陰様で無事に元気な赤ちゃんを授かりましたよ❗️
私は神様達が力を合わせて赤ちゃんを守ってくれたと信じてます❤️

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

なるほど〜💕
    ありがとうございます!
    戌の日🐕にご祈祷の方がいいのかなぁ〜
    神様が力を合わせて守ってくれたっていう言葉はとっても励みになります🌟

• 6月11日
かか

主人が富士山山頂の神社で購入してくれた(プロポーズ&妊娠前ですが笑)安産のお守りを最初持ち歩いていて、私も戌の日にそのお守りを持って行って、喧嘩しないのかと思いましたが、知恵袋で「神主さんに直接聞いてら、神様が喧嘩する心配はしなくていいですよ。どの神様も、お母様、お子様をちゃんと守ってくださる」と言われたという方がいたので、2つとも持ち歩いています😃

• ぴとちゃん

ぴとちゃん

なるはど☺️💕
    そしたら、御守りが2つになったとしてもどちらかでお参りしてどちらかでご祈祷していただいたとしても、守ってくださりそうですね😍
    参考になります。ありがとうございます🐕

• 6月12日