※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

2歳の娘は家では昼寝せず、0ヶ月の息子はハイローチェアで泣いておっぱいを拒否。今日は誰も送れず、昼寝できずしんどい。

初めて2歳の娘と0ヶ月の息子と私の3人の1日。
娘は保育園では昼寝するのに家ではせず…
息子は母の抱き癖がついたか、ハイローチェアに置くと5分で泣く。泣いたらおっぱいだった娘と違って、胃が小さいのかおっぱい拒否したり、飲んでも吐く…おかげで自分は3回も着替えた。。

今日は誰も保育園に送れないから娘を休ませてみたけど、自分が昼寝できずしんどい…。
皆さん尊敬します。。。
頑張ります。。

コメント

mym

2歳差は本当に大変だと思います!休める時にできるかぎり休んでくださいね…>_<…

• れこまま

れこまま

こんな休む時間がないんですね…。
    でも母が仕事休みの日はいてくれるので皆さんより断然楽なんですが。。

• 11月13日
みき215

うちも2歳1ヶ月差です。
保育園出産月だけ入れましたが、保育園を嫌がり週3保育に切り替えて里帰りもしてなかったので、はじめて一人で二人をみたときは相当な覚悟でのぞみました。

下の息子は産まれたときから一人で二人をみることを想定して「おっぱいのんだらベット、上の子中心、基本は泣いててもらう」と決めていたので、おっぱいとオムツはちゃんとして、だいたい同じ時間にお昼寝させれることができました。

今産まれて1ヶ月半ほどですが、ほんと毎日上の子が昼寝をすると「やれやれ一日の半分おわった」とおもいます(^^)

娘ちゃんははじめてママと弟とすごせるとうれしかったのではないですか?🌠
息子くんには少し泣いててもらって娘ちゃんとの時間を楽しんでみては(*´ω`*)

• れこまま

れこまま

上が昼寝してくれないし、下の子もおっぱい飲むの下手で片乳で授乳が終わり、30分で泣かれることもあります(-。-;
    今日初めて二人同時育児しましたが、下の子は泣いても放置が多かったです…そんなもんですよね。

• 11月13日
♡ちぃちぃ♡

肩の力を抜いて気楽に。がんばらないでください꒰ღ˘◡˘ற꒱
身を削り命を育み生み出し、育てる、並大抵の事ではありません。十分くまのこさんは、頑張っています(^^)

長女が二歳半の時に真ん中の子が産まれ、赤ちゃん返りをした娘と新生児をかかえてんてこまいだった自分を今思い返すと、なんでも完璧にやろうとしなくていいんだよと言ってあげたいです。

長女は、おっぱいをあげても泣きわめき何をしてもダメな赤ちゃんでした、大げさですが365日24時間抱っこしている気分でした(笑)
長い子育て期間のほんの数カ月、だけれど本当に大変ですよね。気持ちが滅入り、心まで疲れてしまったり。
力を抜いて良い加減で子育てしましょう⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• れこまま

れこまま

週3は母がいるので皆さんより楽なのですが、なんせ初めて誰もいない日で疲れたなぁって思ってしまいました。。。
    上の子のいたずらに切れてしまい、反省中です。

• 11月13日

2歳8ヶ月と1ヶ月半の娘がいます。同じく上の子は保育園児ですが、赤ちゃん返りがひどく参ってます😭毎日保育園の送り迎えしてますが、寄り道ばかりでヘトヘトです。昼寝はもう、上の子が家にいるときは諦めて一緒におやつ作りしてます。
下の子だけのときは、赤ちゃんと一緒になるべく寝て体力温存しましょ‼辛いけど、一緒に頑張りましょうね❗

• れこまま

れこまま

同じですね。
    やはり上のお子さん昼寝しませんか?
    うちはあまり赤ちゃん返りもないですが、常に外は抱っこをせがんでくるのでこれから心配です…
    下の子と一緒に寝て、身体休めましょうね!

• 11月13日
みき215

うちが出産した病院はあかちゃんが寝たら起こしてでも「5分ずつ2回あげて」というところで3時間ごとの授乳だったので、家にかえってきてもおっぱいのんでねちゃったらオムツかえて起こしてしっかりのんでもらって、自力でふとんでねてもらえるようにしてます★

上の子が小さいときおっぱいでねちゃってそのままに寝かしつづけたらそうじゃないと寝ない子になって大変だったので、下の子にはそこまで構えないし泣いてたら「疲れたらねるだろう」と思ってます★

• れこまま

れこまま

今からでも遅くないですかね??
    今わりとおっぱいないとダメになってきています。。
    多分お腹すいた、より口さみしいみたいな感じで泣かれます。飲みすぎて吐くので…

• 11月15日