※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

風邪で発熱があり、病院で薬をもらいました。咳がひどくて苦しそうで、喘息の特徴があるか心配。一歳五ヶ月の子供について、明日また病院に行くべきでしょうか?

風邪をひき今朝は発熱がでて
8.8まであがり病院へ行って
薬をもらってきました。
咳止めも、、座薬も打って
今は少し熱も下がってきましたが
咳がひどくなってて
苦しそうで寝れなさそうです、、
朝と夜に咳をするのって
喘息の特徴とネットでみたのですが
明日また病院にいったほうが
いいのでしょうか?

ちなみに子供は一歳五ヶ月です。

コメント

かりん

こんばんは
今日のお薬は何日分もらってきましたか?その薬がなくなるころにまた、病院に行ってみてはいかがですか

  • umdmchan

    umdmchan

    5日ぶんもらってきました。
    咳がひどくてかわいそうで、、
    友達の子も二人くらい喘息なってて
    今流行ってるのかなぁ?て心配で

    • 6月11日
  • かりん

    かりん

    もしも小児喘息になる場合も、ある程度大きくなると、症状もやわらいでだんだんと治ってきますよ

    心配の場合は病院に行って診てもらった方が安心ですよね

    • 6月11日
  • umdmchan

    umdmchan

    咳が大きくなるとですか??
    初めての高熱で不安で、、
    何もわからなくて、、

    • 6月11日
  • かりん

    かりん

    いやいや、ごめんなさい
    子供が大きくなるとです

    • 6月11日
tomo(∩˃o˂∩)♡

心配なら病院いくの方が安心だと思います(๑>؂<๑)۶
うちの子も気管支炎など良くなりましたが座っていた方が楽らしく座椅子を使って少し体を起こして寝かせたところ落ち着いて寝てくれるようになりましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • umdmchan

    umdmchan

    気管支炎も咳ですか?
    タンが絡んでるからなのか、
    息もへんな音がするので
    不安で、、

    • 6月11日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    病院で気管支炎と言われましたね!
    あとはクループにもなりました꒰✘Д✘◍꒱
    咳が酷くヒューヒュー喉がなる時とかはホクナリンテープや吸入器など貰えるので病院行ってみるといいと思いますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 6月11日
  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます。
    グループ?は初めてききました。
    調べてみますね😭

    • 6月11日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    クループはゴンゴンとすごい咳が特徴みたいですよ٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 6月11日
みかん

うちの子も先週から同じような症状です💨
熱は下がりましたがまだ痰からんだ咳してて、最初はゼーゼー言って寝れなかったです💦
娘は気管支炎になりかけてたみたいです。

季節の変わり目だし、うちの周りでは今結構多いみたいでした💨
あんまり寝れないようなら明日にでも病院行ってあげるといいです👍

気管広げるテープもらって2日貼って少しマシになりました🙆

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね、、
    同じ症状ですね😭
    私の周りも結構いて
    今日も熱でてた友達が
    結構いました、、

    明日にでもまたいってみます。

    • 6月11日