※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
妊娠・出産

昨日低置胎盤について質問しました。順天堂(静岡県)での受診を検討中です。情報をお願いします。

昨日ここで低置胎盤について質問した者です。
本日病院で順天堂(静岡県)への受診を言われ、
紹介状を書いてもらいました。
一人目が帝王切開だったので、
今回も帝王切開に変わりはないのですが、
順天堂などの大きな病院についてあまり知らないので
静岡県東部の順天堂で産婦人科に通われてる方、
出産された方、帝王切開だった方、
病院についての情報を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

プペル

帝王切開ではなく自然分娩ですが、順天堂で出産しました!
外来は午前の診察は完全予約ですが、それでもかなり待ちます💦
基本的に先生1人で見ているので時間がかかります
それからまたお会計でもさらに待ちます💦
なので、上のお子さん連れてだと結構大変だと思います💦
病棟は、大部屋、個室の特室(シャワートイレ付き)、個室B(トイレ付きシャワーは共用)がありました
説明されたのは、入院は自然分娩は出産日のぞいて4日、帝王切開は6日か7日くらいだったと思います
知りたい内容ともし違っていたらごめんなさい💦

• k-mama

k-mama

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やはりだいぶ待つんですね。
    かかりつけの先生にも「時間かかるよー」と言われてるので、一日覚悟で朝一行こうと思います💦
    上の子はおばあちゃんとお留守番してもらうことにします。

病棟の希望はありますか?
    それとも病院側で勝手に決められるのでしょうか?
    自然分娩と帝王切開でもだいぶ変わってくるとは思うのですが、お金はどれくらいかかりましたか?

• 6月11日
  • プペル

プペル

いえいえ!
    そうなんです💦
    9時予約しても10時にやっと診察、から会計でお昼くらいになることもよくあります😭😭
    ちなみに電話だと予約できないので診察してもらった時に次の予約を取ります!8:30とかくらいが朝一だったような気がします💦
    朝だと駐車場も激混みするので早め早めがいいと思います!

病棟のお部屋ですか??お部屋だと臨月近くなったら看護士さんに一応希望を聞かれますよ!ですが、満室の場合はそれ以外の部屋に入るそうです。。その場合高い部屋になってもその金額を払わないといけなくなるみたいな説明でした😱
    私は個室B希望でしたがちょうど出産ラッシュで初日は2人部屋でした🤦‍♀️
    お金は、平日の9時入院の15時に出産で初日だけ2人部屋次の日から個室B、4日入院で39万くらいでした!

• 6月11日
  • k-mama

k-mama

うわー💦そんなに長いとどっと疲れちゃいますね。。
    貴重な情報ありがとうございます。
    参考に早め早めで行動します!

大きな病院だと満室もありえるんですね。出産近くならないとわからないですね。
    大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • プペル

プペル

そうなんです、、本当行くだけでどっと疲れます😔
    時間つぶすと行ってもローソンしか入ってないのでなかなか、、お昼ご飯の時間になると先生や看護師さんや患者さんでごった返すのでもしお昼買われるなら早めの方がいいかもしれません🤦‍♀️私はいつも何かつまめるものを買って待ってました🤧

そうなんです😱救急搬送先が東部だと順天が一番大きいので予想がつかないそうです🤦‍♀️看護士さんたちも忙しそうにしてるので聞きたいことがあればこっちから呼んで聞かないとって感じでした(妊娠中も陣痛中も産後も)
    まだ先ですが出産頑張ってくださいね💪💓

• 6月11日
( ˘ω˘ )

一人目が全前置胎盤でした。
個人の産院から順天堂に転院になり、30wから管理入院して、35wで緊急帝王切開で出産しました。
2人目は予定帝王切開で順天堂で出産しました。
順天堂の産婦人科外来はすごく混みます。
頑張ってください!

ちなみに、管理入院した1人目の時は足が出ましたが、2人目は10日ほどしか入院しなかったので、差額分が戻ってきました。

羽癒

全前置胎盤で31週から入院していました。
管理入院など早くから入院決まっていますと、母子周産期センターなので、2週間だけは、周産期センターのお部屋に入るのがほとんどです。そのお部屋は無料でしたよ!

東部のハイリスク妊婦さん+順天堂が近い妊婦さんが通うので、混みます。混むのを少しでも避けたいようでしたら、2回目からは朝一予約がいいと思います。

ただ私は順天堂で良かった点は、沢山産婦人科の先生がいるので、自分に合う先生を見つけられて、通院、入院も不安なく過ごしていけました。その点は良かったです。