※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について、ステロイドを使わずに改善した経験を教えてください。

こんばんは✨
生後4ヶ月の女の子を育ててます。
頬に乾燥のせいか、よく分からないのですが
赤みと湿疹が少しでてます(´・×・`)
乳児湿疹だと思うのですが、
ステロイドを使わずに乳児湿疹なおったよって
方いますか?😭
湿疹のレベルにもよると思うのですが、
結構ひどくて、使わずになった方お話ききたいです😭

よろしくお願いします♪

コメント

みぃ

ヒルドイドもらいました!すぐよくなりましたよ!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    どんな感じの湿疹でしたか?😭
    うちの子は乾燥なのか、よだれかぶれなのかよくわからなくて😢

    • 6月11日
  • みぃ

    みぃ

    乾燥ですかねぇ。カサカサしてプツプツがでてました!
    ほっぺた、腕、足、お腹、背中です!
    痒そうにもしてなかったですが。いまはツルツルになりました!

    • 6月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うちもカサカサして赤くなってるんでヒルロイド処方してもらってきます😭
    ありがとうございます😢💕

    • 6月12日
*himetaro*

うちの娘は余りにも乾燥が酷く足首
など割れてしまったりしたので出生
した小児科でヒルロイド処方して貰
い直ぐに治りました♥!!

先生曰く乾燥肌の子は治っても塗り
続けないとならないみたいです(><;)

上手く回答になってなくてすみませ
んw。・(つд`。)・。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ヒルロイドいいんですね😭💕
    今度小児科いって、もらってきます😭
    ちなみに、顔の乾燥は湿疹とか
    赤みとかありましたか?😢

    • 6月11日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます☀
    返信遅くなり申し訳ありません。

    ヒルロイド効果覿面ですよ~❤
    次女はすっかり良くなりました.
    なので皮膚科か小児科へ受診し
    てヒルロイド処方して貰った方
    が早く良くなるかもです(´∪`)

    次女もすっごくカサカサしてて
    頬には赤みと湿疹出来てました

    手足もカッサカサで本当に可哀
    想で仕方なかったです(;ω;`)

    • 6月12日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    忙しいのに返信ありがとうございます😭

    ヒルロイド、大人が使うっていうので一時期問題なってたけど
    ヒルロイドくださいってゆったら
    処方してもらえますかね?😭

    できるだけはやく小児科いってきます(´・×・`)💕

    うちの娘も乾燥が原因ですかね😭
    赤みと湿疹とカサカサしてて😭

    • 6月12日
夏菜子

市販のクリームを朝昼晩塗る勢いで治らなければ、一度ステロイドを塗って治す→また切れ間なく保湿する
を繰り返すと良いと思います。とにかく乾燥してる時間帯を作らないことが大事です✨

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦


    乾燥してるぽいので、
    保湿しっかりしてあげたらいいんですね😭💕

    • 6月11日
みみた

うちの子もものすごく湿疹が酷く悩みました!
お風呂の時に顔をあわ立てた赤ちゃん用の石鹸で洗い、上がったらしっかり保湿をして、1週間くらいしたら皮膚がポロポロ剥がれてきて、本当に綺麗になりました!!
是非試してほしいです!

  • みみた

    みみた

    ちなみにひどい時のは可哀想であまり写真撮れなかったのですが、この写真よりもっと酷い感じでした!😅

    • 6月11日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    写真までありがとうございます😭
    うちの子も頬にそんな感じに
    なっています😭

    いつも石鹸を泡立てて洗って上がったら保湿をしてるのですが、なかなかよくならなくて(´・×・`)

    石鹸は何使ってますか?
    保湿は何をつかってますか?😢

    • 6月11日