※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

検診で胎児の成長停止が確認され、稽留流産と診断されました。手術はなく、出血時に注射を受ける予定です。自然排出の不安があります。

こんばんは。
今日9w5dで検診に行ったところ
7wから成長しておらず
心拍も止まっていました。

稽留流産でしょう。
2週間後にもう一度きてください。
と言われ

手術はしないみたいなのですが
不適合妊娠のグロブリン注射を打つため
出血が始まればきてください。とのことでした。

自然排出の痛さ、大量出血が
怖くて仕方ないです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は手術してもらいました
出血しても全部出なかったら手術しないといけないし、中途半端に残ったら食事もしてるので麻酔なしの処置になります💧
手術は麻酔してるし起きても痛みも全くないですが、麻酔なしは激痛で、痛いって泣きながら叫んでました💧自然に全て出てしまい、痛みもない方もいます。
今は無理はなさらないで下さいね

• rai

rai

ありがとうございます😊

病院に手術のこと
    きいてみます!

• 6月12日

11日に手術をしました。
私の場合は、手術予約の1週間前からダラダラ出血が始まり、手術予約日の2日前の夜中に自然流産の症状が出始めて、2度目の激痛と大量の出血でした。激痛も徐々に1〜2分間隔まで短くなり陣痛みたいです。
全部出るかもと思い痛みも我慢してましたが、吐き気を伴う陣痛とともに脱水症状になってしまい、限界で意識朦朧としながら病院に電話してました。
病院で痛み止めと出血の処置をしてもらいましたが、その後先生からこのままもしかしたら胎嚢が自然に出るかも知れない!と言われ病院で夕方まで様子を見ましたが、出てくる気配が無くなり、次の日に手術する事になりました。
手術も私の場合は、麻酔が完全に効かずに始まってしまい痛かったです!!
正直、両方の痛みを味わうとは思わなかったです。

自然流産の痛みも出血も、手術の麻酔の効き方も個人差があると思います。

最終的には本人の意思が優先されると思います。病院とご相談された方が良いと思いますよ。